
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ミャンマー準備 タイラストDay

Posted by 王子(ouji) on 12.2013 タイ2回目 0 comments 0 trackback
2013年3月12日

昨夜は大量のビールのお陰で寝始めはすんなりと。
途中蚊との死闘で起きてしまったが、なんとか勝つ事ができた。
早く蚊がいないところへ行きたい・・・

今日はやることが沢山。

まず両替。
予定していたよりも多くお金を使ってしまい、バーツが間に合わなくなってしまった。(無駄使いしました)

エアーのプリントアウト。

バンコクに戻った時の宿の確保。
4月はタイの新年なので念のため。

ベルトの購入。
長年使っていたベルトがとうとう切れました・・・
どこかにいいベルト無いかなー。

明日の空港までバスの予約。
朝早いので間に合うバスがあるかどうか。

まあ全てカオサン近辺で十分揃います。

朝昼飯を近くのカオマンガイ屋で。
味がどう違うのか試したくなり。

IMG_3392.jpg
これで30バーツ。
氷水も出してくれて結構いいじゃん!
でも味はやっぱりカオサンの方が上だな。
スープのダシの薄さとタレの味が・・・
コストパフォーマンスはいいです。

両替は銀行で。
かなりレートが悪くなってます。
タイバブルのおかげでココも住みにくくなりました。

そしてエアアジアのチケットをプリントアウト。
しなくてもいいんだけど念のためね。

いつもの宿の確保。
今泊まっている宿は4月はまるまるクローズ。
オーストラリアに行ってくるって。

なのでお気に入りの宿に相談を。
シングルは長期滞在で予定がわからないから、1日分シングルのシャワールーム付き230バーツを予約。
もうお金を払っておきました。
これで戻って来た時の宿を確保。

日中で暑かったけどベルトとバスを探しに街へ。

いろんなツアーデスクを回ったが、130バーツが相場。
でも朝の便が無いところも。

重いバックパックを背負いカオサンのごちゃごちゃしたところを通りたくないので、
宿の近くのツアーデスクで150バーツで朝4時の便を予約。

ベルトを探して彷徨っていたら裏カオサンまで来てしまった。
案外ベルトって売ってないんだね。

そしたらシェムリで朝まで語ったコースケに遭遇。

彼は丁度ミャンマーから戻ってきたところで、ミャンマー情報を聞きたくてメッセージしていたのだ。

ミャンマーでのホテル情報などを聞いて少しトーク。
一緒にいた日本人ともちょっと話。

お店のイスに勝手に座ってたら屋台のママに
「そこは買った人の席なんだ。」って優しく注意が。

あ、ごめんなさい。
しばらく立ち話をして俺は宿に帰る事に。

コースケの話だと夜に王宮付近でマーケットがあるらしいと。

元気があればそっちでベルトを探そうかなと。

宿に戻ってベルトのスタッズを1つ外し、そこに穴をあけて応急処置。
ってこれで十分だ。
ダメだったらミャンマーで買おう!

宿に戻りシャワーを浴びる。
そして夕方出発のジュンヤにメッセージを。
ジュンヤから「中目黒で会いましょう」って。
あいつ本当に東京来るのかな?
東京で会いたくねー(笑)

今晩の夕食は宿近くの気になるお店に行ってみる事に。

IMG_3395.jpg
オバちゃんの鍋だけが見える席へ。

IMG_3396.jpg
久々のカオパット。40バーツ。
トマトが入っていて自分は好きな味でした。
でも他の人がオーダーしていた方が美味しそうだった。
タイに戻ったらそっちをトライしよう。

コンビニでビールとお茶を買い、シャワーを浴びてビールで乾杯!

明日は4時のバスだから3時過ぎには起きないとな。
って結局こんな時間に日記書いてます。(現在23:12)

久々の飛行機でしかも俺には未知の国ミャンマー。

空港と飛行機のなかでガイドブック読みあさろう!!

そろそろ寝ます。
明日からミャンマー編です。
写真もきっと増えるでしょう(笑)

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カオサンでタワーを制する

Posted by 王子(ouji) on 11.2013 タイ2回目 0 comments 0 trackback
2013年3月11日

昨夜の久々の夜遊びで酒が残ったまま起床。

今日も基本的にやること無し。

ここまで来ると早く明後日のフライトが来てほしいと願うばかり。
でもこのゆっくりな時間のお陰でたまった日記もここまでこれたし、一応予定通りのスケジュール。

ミャンマーの情報を調べたりと前半は調べもので終わる。

IMG_3387.jpg
お気に入りの食堂で昼飯を食べて宿に戻りシャワーを浴び・・・

そしてこちらの12時46分(日本時間14時46分)に黙祷を。
離れていても忘れてはいけない日。


夕方になりジュンヤとの約束は20時。
その前に飯を食っておかねば。

残り2日しか無いのでカオマンガイをもう一度。

IMG_3388.jpg
今日もすこぶる忙しいカオマンガイ屋さん。

地元の人も持ち帰りで並んでました。

やっぱりここは美味いんだ!

IMG_3389.jpg
このタレを教えてほしい。
タレが決め手だからね。40バーツ。
ここはフリーの氷水もあるし、40バーツの価値有りです。
今日もスープが激熱です。(気を付けないとノドがヤケドします。)

ジュンヤを迎えに行くとまだ登場しない。
ウザいオカマスタッフと話をしながら今日はビールを一本。60バーツ。

そのうちジュンヤが現れた。
スタッフに一番安いタワーのお店あるか聞いたけど、相場は450バーツ。
参考にならないので昨日発見した安いところに。

裏カオサンの日本食屋が399バーツだった。
ここに決まり!

外の席でタワーを注文。

店員が「え!?」って顔。

二人でタワー飲むの?って。

しかもジュンヤがちびっ子だから更に驚いているみたい。

スタッフが3リットルのタワーにビールを入れて俺らのテーブルに。

ジュンヤが
「タワー初めてだ!!」って。

おいおいカンボジアでみんなでタワー飲んだだろ!!
でもその時はイスに置かれ女の子が注いでくれてたから実感が無かったみたい。

IMG_3390.jpg

やっぱ缶や瓶にくらべて美味いっす!!

つまみにニンニク焼きとキムチを。

今日も人生話で多いに盛り上がる。
昨日は音がうるさいところだったので大声張らないといけなかったけど、
今日はゆっくり飲めます。

今日はジュンヤは人間観察をしていたらしい。

「カオサンはやっぱ夜18時から人が出始めます」とか。

IMG_3391.jpg
今日もどこかへ連れて行こうと思ったけど、さすがタワーを2人で飲むと・・・
しかもジュンヤは途中でお腹いっぱいになってる様子。

俺も正直眠くなって来ちゃった(笑)

明日はジュンヤは出発です。
短い時間だったけど、再会できたことに感謝。

これからいろんな事が起きると思うけど、全部自分の肥やしになるから。
どんな人生にするかは自分しか決められない。

全ては経験値。
年齢もあるけど重要なのはソコ。

俺の大好きな先輩がよく言っていた。
現世で人間何度目ですか?

これからも沢山の人と出会い、沢山の経験をして自分の道を歩んでな。

俺もまだまだ成長過程。
頭の中は小学生。

ジュンヤに話しながら自分に話している時も。
そうやって自分を再確認するいい機会を与えてもらったかも。

いい旅を!
そしてまた地球のどこかで。



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

シェムリであったカタコトの日本人男子と合流

Posted by 王子(ouji) on 10.2013 タイ2回目 0 comments 0 trackback
2013年3月10日

バンコク滞在も残りわずかとなりました。

ネット環境がすこぶるいいGHで日記もやっとリアルタイムに。

バンコクの今は暑いです。
新年に向けて(4月がタイはソンクラーンでお正月)どんどん暑くなっていきます。

そんな中、暑苦しいというよりむさ苦しい男子がバンコクに戻って来たので会う事に。

カオサンのゲストハウスに迎えに行きカウンターで待つ事に。
時間になり後ろから
「あー!!」って登場。

つっても数日しか経ってないので懐かしさは皆無。

ゲストハウスのゲイのスタッフにいたく気に入られている様子。
何度も写真を撮られていました。

昨日N氏と行った食堂にどうしても行きたくて二人で夕食を。

IMG_3371.jpg
今日は豆腐と野菜とカシュウナッツ炒め物。
美味しいでしょ絶対!!35バーツ。

ビールで再会を乾杯。

少しの間だけど彼はタイの北を攻めてラオスまで入国。

チェンマイよかったです。ラオスはこんな事がありました。と旅の報告を。

IMG_3372.jpg
その相手とはシェムリの凸凹4人組の若手ジュンヤ君でした。
この旅でビールの注ぎ方も覚えました(笑)

本当に面白い男で、この旅でできた弟のようなやつ。
まあいろいろ悩み多き年頃なので沢山相談的な話をされるけど、それはそれで人生の先輩として受け止め俺なりのアドバイスをしてあげるのみ。

俺とは真逆過ぎるこの男と久々カオサンナイトしちゃいます!

まずはメインの通りを練り歩く。

「卓次さんBBQが食べたいです」
と屋台のオバちゃんに絡み始める。

ちょっと格好付けてみて!と注文。
IMG_3373.jpg
BBQを選ぶジュンヤ。
まあまあ。

IMG_3374.jpg
BBQ Get!! in Khaosan.

IMG_3375.jpg
カオサンの金髪モヒカンおじさんと。

IMG_3376.jpg
トイレに行きたくなりマック地下のトイレに。
有料だけどこいつは無料で入れた。
そういう変なところで得するタイプ。

シューシャがやりたいといろんなところで値段を聞くが300バーツと高い。
しかもフレイバーもリンゴしかなくて、もっといろいろ種類置けばいいのに・・・
俺はその昔、アップルミントとかミックスしたのがお気に入りだった。

ほとんどの店を当たって300以下が見つからなかったので、音が調子良さそうなところでオーダー。

IMG_3378.jpg
ジュンヤの人生で初シーシャ。

水タバコと言われますが、いぶした煙を水でろ過して吸うので、紙巻タバコよりも有害物質が少ないと言われています。
海外ではお茶をたしなむようにシーシャを吸っています。
まあ海外での初体験にはもってこいの代物。
変にタバコに手を出されるよりこっちの方が先輩の立場からすると安心です。

IMG_3380.jpg
でも彼にとっては煙は煙。
ちょっと回って来たかな?(笑)

IMG_3381.jpg
ビールも入りテンションがいい感じになってきました。

そして夜遊びといえばクラブ。

音が良さそうなところがあったので入ってみる事に。

日曜なのに人も沢山。
クラブも初体験だったみたいで、目を光らせて踊っていました。
なりふり構わずテンションに任せる純粋なジュンヤ君。
周りの外国人も巻き込んで踊り狂っていました。

ラムコークを与え、そして決め手のテキーラショット!!

ショットでテンション上げてお立ち台に登り一緒にダンス!!

結果こんな感じに。
IMG_3385.jpg
本人のプライバシーの為画像はぼやけています。ご了承ください(笑)

もう二十歳なんだからこういう遊びも覚えてな!!

散々遊んで夜中2時か3時。

俺も久々のカオサン遊びだったので楽しく過ごせました。

宿に帰って部屋に入るとファンが動かない。
パチパチやっていたら隣部屋から怒鳴り声が。

英語で何言ってるかわからないけど相当な怒り方・・・

ってか大きな声で話してる訳でもなく、ただスイッチ入れたりしただけなのに・・・
心の狭い外国人だな〜。

今日はファン無しで就寝です。
暑くて寝苦しいー・・・zzz

ジュンヤの旅日記
スイッチノート

彼は彼なりにいろいろ考えて旅をしています。
この日記自分は好きです。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

