
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコクで探し物。そしてインドへ

Posted by 王子(ouji) on 13.2013 タイ4回目 2 comments 0 trackback
2013年8月13日

今日は宿をチェックアウトして出発までの時間を買物に費やします。

時間ギリギリまで宿で準備。

11:30に宿をチェックアウトして荷物を宿に預け、バスに乗って目的の場所へ。

IMG_1284_201308182333553a7.jpg
今日はエアコンバスです。13バーツ。

IMG_1285_20130818233523513.jpg
到着した所は伊勢丹近くのPlatinum Fashion Mall。

バンコクで洋服を安く購入したいならこちらがお勧めとの事。
確かにバスで見かけた事があって、どういうところなだろうと気にはなっていた。

その前に腹ごしらえ。

IMG_3743.jpg
バス停近くにカオマンガイトーッのお店を発見。
フライドチキン乗せご飯です。
スープも付いて40バーツ。(約120円)

いざモールへGO!
館内は撮影禁止のようで、写真はありません。

レディースアパレルがメインですが、一応メンズスルアーもあります。
目的はパーカー。

フロアーの端から順に確認していきます。
メインはTシャツ屋が多いみたい。
次いでシャツ屋。

肝心のパーカーですが、唯一1店舗パーカーを扱っているお店があって、でもデザインが・・・。

こんな大きなモールなのに、パーカーを扱っている店が1店舗って・・・。

タイ人はパーカー着ないのかな?たぶん時期じゃないんだね。

IMG_1287.jpg
気を取り直して伊勢丹と並びにあるセントラルワールドプラザへ。
セール時期なので何か安い物がないかと。

一応ユニクロとかも入ってるから見てみたけど、パーカーに790バーツとか払いたくない。
日本で買えばもっと安いのに・・・。

それで他のお店もチェックしたけど、パーカーって本当に売ってないんだね。
唯一カジュアルショップ的なところに490バーツでパーカーを発見。
でも色が変・・・。
うーん悩みどころ。

ZARAも入ってたから見たけどかなりデザインされた物しか無くて・・・。

IMG_1286.jpg
もしかしたら手前のBig-Cで何かあるかも、と行ってみるが勿論パーカーなんて無く・・・。

もうこれは買うなって事か。
一日歩いたけど結局良いものが見つかりませんでした。

インドでどうせ暇だから、どこかで探そう。

もう夕方になってしまった。
そろそろ宿にもどらないと、バンコクの渋滞は読めないから。

バスに乗ってカオサンへ。
そのまま飯を。

タイでしか食べられないモノは沢山あるけど、タイライスと飯はこちらを。

IMG_1288_201308182334524ca.jpg
クッティオ!!
40バーツ。

ここのクッティオは今回の旅で3回目。
麺のシコシコした感じが他には無い、タイ人に人気のお店。
胡椒が強めですが、タイの他の所でも食べる事ができない、ここオリジナルのクッティオは是非です。

宿に戻ってしばし休憩。
宿のゲートが閉まる19:30まで待機。
出発ギリギリまでネットで旅の友人とメッセージ。
そしたらだんだんと雲行きが・・・。
雨降って来ちゃったー。

残念ながら雨の出発になってしまいました。

宿のスタッフにお別れを言い、近くのバス停へ。

フライトまで時間があるので、ローカルバスでドンムアンを目指します。
まず3番のバスに乗ってチャトチャックへ。
ラッキーな事に無料バスでした。
チャトチャックから29番のバスでドンムアン空港まで。6.5バーツ。

結局ドンムアンまで6.5バーツで来ちゃった。

激安!!

約20円で空港まで行けちゃいます。

俺は運が良くすぐバスが来たので、もしバスで空港へ向かう方は時間に余裕を持って出発することをお勧めします。

Air Asiaのカウンターでチェックインを済ませ、空港のベンチで最後のご飯を。

Big Cでお弁当が安かったので夜食用に買っておきました。

IMG_3745_20130819142101b43.jpg
パッタイだと思って買ったら、カオパットだった・・・。これで10バーツ。(約30円)
いただきまーす!!
ちょっと酸っぱい。

あ、腐ってる・・・。

夕方に買ったのに、さすがの暑さでダメになってた。残念。

IMG_3746_20130819142028306.jpg
でも他にもう一個買ってました。
タケノコなどの野菜炒めをご飯に乗っけたやつ。
これも10バーツ。

こっちは平気だった。

フライトが夜中なので空港はかなり空いてました。
出国手続きも並ばずに楽々。

結局1時間以上も時間が余ってしまいました。
搭乗口近くに売店を発見。

旅の最後はこれでしょ。

IMG_1289_20130818234055601.jpg

Singha!!

空港内って事でちょっと高めな80バーツ。
インドはビールが高いのでそんなに飲む事も無いでしょう。
なのでタイ最後の晩餐ってことで。

IMG_1301_20130818233932a3b.jpg
飛行機も到着して搭乗。

IMG_3747_201308191416135a2.jpg

いざインドに向けて出発です!!

2度目のインドはどんな旅になるのでしょうか。
期待と不安でワクワクドキドキです。

今回は「かかってこい!」スタイルではなく、悪い人、悪い事はいっさい来ないでくれ!という意識で安全安心な旅を心がけます。
でも全てシャットアウトはつまらないので、楽しむ所楽しんで、締めるとこ締める!

インドリベンジ!

どんなインドさんに会えるのでしょうか。
気合い入れるぞ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



タイ王妃の誕生日

Posted by 王子(ouji) on 12.2013 タイ4回目 0 comments 0 trackback
2013年8月12日

今日8月12日はタイのリシキット王妃の誕生日です。
というわけでタイ全土が祝日。

あ、買物行こうと思ってたのに・・・

混んでるのは嫌だ!

ってなワケで、今日も引きこもり決定!!

昨日パソコンの整理してたんだけど、夜になっても終わらず・・・。
なぜならYouTubeで「水曜どうでしょう」を開いたら止まらなくなっちゃって。(苦笑)
宿のネット速度が快適なので、今のうちに見とけ!ってね。
そのお陰で作業が途中になってしまいました。

IMG_1242.jpg
朝起きてコーヒーから。

IMG_1248.jpg
そして洗濯。
今日は天気がいいから早く乾くな。
雨期なので突然のスコールがあります。
なので午前に干して昼に取り込めるのが理想。
ココ最近は夜中は雷ビガビガの豪雨になったりしてます。

IMG_1254.jpg
屋上に洗濯物を干すのですが、途中の踊り場で2011年のアーミンのパーティーのポスターが張ってあるのが気になります。

アーミンと言えば、この前のオランダ国王の即位記念イベントでDJしましたねー。
そのイベントで国王一家がステージに突然現れてしまうなんて、日本では考えられません。


オランダゆるいな〜。
だからオランダって大好き!!

日本で言えば、天皇陛下即位式典で石野卓球がDJしてその会場に天皇陛下が登場・・・そんなの無理。
ってか日本でそんな事してほしくない。
やっぱ日本は雅楽的な趣のある感じじゃないとね。

あ、話がだいぶ違う方向へ。

朝の用事を済ませ昼飯へ。

途中の川で何やら動く物が。

IMG_1256_20130814204223786.jpg
おや?

ワニ?

ワニですか!?

ダメダメダメ、こんな街中の川にワニ的な動物いたら!(笑)

結構デカイし・・・。

バンコク、まだまだあなどれん!!(笑)

さて飯に行こう。

IMG_1269_20130814204318e23.jpg
裏カオサンと通りの路地にパッタイ屋を発見。
香ばしい匂いが食欲をそそって来たのでココで久々のパッタイを。

IMG_1260.jpg
目の前が洋服屋さん。
この距離感がタイって感じ。

IMG_1263.jpg
久々こういうタイの路地の日常が浸みる。

IMG_1268.jpg
出て来たパッタイはこちら。
干しエビの香りたっぷりでかなり美味しかったです。
目の前に野菜の籠があるんだけど、そこの野菜は取り放題です。
これで35バーツ。
安い!!

IMG_1271_2013081420431513b.jpg
日中はやっぱりクソ暑いっす。
なので宿に戻ってシャワー浴びて引きこもりタイム!!

今日は携帯のお掃除。
携帯の中もいらないデータが沢山。
新しいアプリ入れたりと、旅チューンに変更です。

作業してるとあっという間に夕方。

今日のご飯はどうしようかなー。
テクテク街を歩きます。

でも今日は王妃の誕生日で街が死んでます・・・。
屋台がほとんど出ていない。
なのでカオサンまで出て、屋台でテイクアウト。

王妃の誕生日なので花火でも見ながら夕食でも、と思い宿のテラスへ。
でもなかなか始まらない。

ひとまず部屋に戻る。

IMG_1272.jpg
本日はガパオを。目玉焼き付き!40ルピー。

IMG_1274_20130814211932406.jpg
勿論Changと共に。

いただきまーす!と食べようとすると、外から「ドーン!ドーン!!」と音が。
今始まったみたいです。

屋上へ。
宿の人達も屋上に集まっていました。

IMG_1278.jpg
見事な花火!

IMG_1280.jpg
煙がこっちに・・・

IMG_1276_2013081421194046d.jpg
カメラが新しくて上手く撮れない・・・

終了。(苦笑)
カメラに早く慣れなければ。

でも見事な花火でした。
この宿は王宮から上がる花火が屋上から見られるので、式典が行われる時はココからがベストビューです!

今日も一日終了でーす。

パソコンと携帯の整理もできたし、準備万端です!!

明日はいよいよインドリベンジ。

あのにっくきインドさんに乗り込みます。

何故こんなにインドに惹かれてしまうのかなー。
それを確かめにね。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


バンコクでなーんもしない

Posted by 王子(ouji) on 11.2013 タイ4回目 0 comments 0 trackback
2013年8月11日

昨日はチャトチャックで結構歩いたので、今日は何もしませーん(笑)

一時帰国しているときにしとけばよかったんだけど、PCの中がだいぶ汚い事になってる。
アイコンが画面のドバーと並んでいたりと。
あと旅で出来た友人達からいただいた画像とかもバラバラだったので、それを一気に整理。

その前に腹ごしらえ。
朝昼飯で麺を。

IMG_1202.jpg
久々ヒットのクッティオでした。
40バーツ。

IMG_1203.jpg
そして宿に帰って洗濯やら掃除やらして、そしてPCに向かいます。
PCを重くしていたいらないデータを削除!
日記を書いたりね。

たまに脱線してYouTubeサーフィンなんかしたりして。
するとあっという間に夕方なんだなー。
まあ今日は引きこもりってことで。(笑)

散歩がてら飯でも。
日本にいると夕飯ってどうしても遅くなる。
仕事の時間にもよるけど、22時とかね。

バンコクでは屋台飯が夕方がメインなので、せめて19時までには夕食を。

フラフラ散歩しながらいろいろ見てたら、昼に通った時に地元民で人だかりだった所が今は空いていた。

IMG_1212.jpg
見てみるとスープが。
麺の入った器にこのスープを入れるスタイル。

IMG_1211.jpg
野菜や漬け物は取り放題だって。

ココに決めた!!

IMG_1209.jpg
出来上がったのがこちら。
イエローココナッツカレースープに麺と野菜達。
他に赤いスープもありました。
これで35バーツ(約105円)
手軽に食うには丁度良いご飯でした。

IMG_1210_2013081414384463c.jpg
おばちゃんは笑顔で優しかったです。
こういう人柄で店って選んじゃう時ってあるよね。
ご馳走様でした!!

IMG_1216_20130814143957c72.jpg
飯を食ってフラフラ歩いていたら、良い夕焼けになってました。

IMG_1222.jpg
カオサン付近はいつの間にか店が無くなってたり、変わっていたりと移り変わりが激しいです。

IMG_1220.jpg
俺が8ヶ月旅をしている期間だけでも、今回戻ってくると無くなってる店とかもあって。

IMG_1217.jpg
この街はこの先どういう変化をしていくんだろうなー。

IMG_1224_20130814145133a21.jpg
このバスは相変わらず変わらないけど。
こいつに乗るとホッとする自分がいます。
運転手がカメラ目線。(笑)

IMG_1226_20130814145140168.jpg
まあなんだかんだでいつも来てしまうバンコクという街。
アジア圏で初めて一人旅した所だから、いつも「ただいま」って感じになります。

IMG_1231_20130814145144891.jpg
彼女さんの手の感じが良くてパシャリ。

あ、新しいカメラを買いました。
なので街を歩いて試し撮りしてたんだよねー。
まだ使い方がよくわからないけど。

明日は買物でも行こうかなー。
まだパーカーが見つからないんだよな・・・。
安くて良いもの探すぞ!

今日ものんびりなバンコク日記でした。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

