
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バルセロナ最終日。改めてサグラダ。そしてバルへ

Posted by 王子(ouji) on 14.2014 スペイン 0 comments 0 trackback
2014年4月14日

バルセロナも実質最終日になりました。

昨日もバルセロナ満喫でした。
ヨーロッパラウンド最初の国がこんなに充実するとは。
マジで楽しいっす!

今日は早起きをして朝日が当たると更にいいというカサ・バトリョとサグラダを見に。

IMG_9105_20140512140403d77.jpg
朝日に当たるカサ・バトリョは更に鮮やかに見えるなー。

IMG_9109_201405121404043ff.jpg
この建物は今回何度も見ているけど、確かに時間帯によって表情が違うので、何度見ても飽きません。

IMG_9107_20140512140405822.jpg
そして朝からかなりの人が。
やっぱ人気だねー。

IMG_9126.jpg
今回中には入らなかったけど、俺的には十分満足。

そしてサグラダへ。

IMG_9138.jpg
すでに朝日ではなくなってしまったけど、こちら側に太陽の光が当たっているのは今回初めて。
細かい彫刻部分がメチャくっきりして、やっぱ見てみないとだね。

IMG_9163.jpg
そして近くの公園からも。

IMG_9191_20140512140447b96.jpg
これからもっと凄い事になるとのこと。
しかも順調に俺が生きていれば、完成を拝めるかもしれない。
だからまたここには来られるってことだな。

スペイン、バルセロナに本当に来たんだなーって実感が改めて出てきました。
素晴らしいガウディーの建築を目の前で見る事ができるなんて。
バルセロナっていい街だね。

完成シュミレーション動画


IMG_9220_20140512140449414.jpg
ってか尋常じゃないくらいの列なんだけど。

IMG_9223.jpg
俺が入った日はラッキーだったのかな?

チケットはネットで予約ができるので、並びたくない方は先に買っておきましょう。

そして俺は買い物へ。
今回発見してかなり気に入ったブランド
「Pull and Bear」へ。

もうね、何を買っていいかわからなくなるくらい悩んだ。
でも荷物増やす訳にはいかないから、ヨーロッパラウンドで着れるシャツと、Yogaでも使えそうな寝間着にもなりそうなロングスウェットパンツを購入。
マジで他も欲しいの沢山あったなー。

結局買物で一日終わってしまった。

でもまだ俺はバルに行っていない。

バルの本場はマドリッドとの事。
でもバルセロナにも立ち飲みスタイルのバルはあるはず。
でネットで調べたら有名なバルがあるとの事で、夜に出発。

そしたら偶然クァンデ君と遭遇。

これは誘うしかないっしょ。
明日早めのフライトってことだったので1、2杯付き合ってもらう事に。

IMG_0033.jpg
行ったバルはガイドブックにも載っている有名店。
「Irati」
でも時間が遅かったのかお客さんはまばら。
ラッキー。

カウンターでこちらの名物チャコリっていうワインをいただく。

IMG_0128.jpg
高い打点から注いでくれます。

メチャ美味い。

IMG_0131_201405121419385c9.jpg
そしてカウンターに沢山置いてあるピンチョスを。

IMG_0032.jpg
どれも同じ値段で、爪楊枝の本数を最後にカウントして料金を払います。

IMG_0129_20140512141926ef3.jpg
追加でビール!!

IMG_0130_20140512141927a4c.jpg
スパニッシュオムレツ的なが乗ったのやら、サーモンのやらどれも美味しかった。

スペイン最後の夜に念願のバルにも行けて、本当に最高! 11ユーロ。

ってかバルセロナ住めるな・・・(笑)

明日はここを出発かー。
もっといたい。

ここは必ず戻ってきます。

サグラダファミリアが完成した時は絶対だね。

俺は次はどこへ飛ぶのでしょうか?


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


スケーターの聖地から世界遺産でフラメンコ

Posted by 王子(ouji) on 13.2014 スペイン 0 comments 0 trackback
2014年4月13日

朝から外がワーってなってる。
なんだろうと扉を開けるとこちらが。

IMG_8939_2014051213454983e.jpg
めっちゃ走ってるー!

IMG_8940_20140512134604326.jpg
今日は休みで市民マラソンでもしてるのかな?

どこかでは爆音でテクノ的なのがかかってるし。

今日は宿で知り合ったクァンデ君と遊ぶ事に。

IMG_8946_201405121345506d5.jpg
まずは宿近くのバルセロナ現代美術館へ。

とはいっても美術館に用事がある訳ではありません。

IMG_8944.jpg
その前の敷地がバルセロナスケーターの聖地になっているとか。

確かに滑り易そうの場所。

IMG_8957_20140512134603e17.jpg
彼がメチャ上手かった。

IMG_8969_201405121346387f8.jpg
いろんなヤカラがうじゃうじゃいます。

大人から子供までみんな一生懸命練習。

IMG_8995.jpg
一番上手い彼には撮影クルーが。

みんな釘付けでした。

かなり天気が良かったので俺もビールを買ってきて、飲みながらぼんやり目の前のスケーター達を見ていました。
すると横の男性が声を掛けてきた。

っていうか言いがかりをつけられているような・・・。

そしたら近くのスケーター君達が助けてくれた。
そいつは危ないから目を合わせるなと。
しまいには一人の男の子が追っ払ってくれた。
この辺りではいろんな人がいるから、そのバッグもしっかり持ってないとダメだと。

気を付けます!

IMG_9021_2014051213464025a.jpg
バルセロナスケーターの聖地。なかなかでした。

さて、クァンデ君と軽く飯でもーっていろいろお店探しをしてました。

バルセロナの街には至る所にオープンレストランがあります。

IMG_9031.jpg
良さそうなレストランがあったのでそこに決めました。
まずはビールを。
マジ美味い!

ツマミにチキンクリスピーを。

IMG_9032.jpg
そして魚介のパエリアー。
2人でシェア。一人17ユーロ。

IMG_9036.jpg
白ワインも頂きました。

IMG_9039_2014051213510484f.jpg
このオブジェの下で夕方夕食。

ってか日が長いのでこれでも18時くらいだった気が。

IMG_9044_2014051213510383f.jpg
だんだん日が落ちてきました。
夕方の様子。

IMG_9045_20140512135104fad.jpg
そしてカフェに行きお茶。
カプチーノ。2ユーロ。

時間を調整して俺らが向かったのはこちら。

IMG_9048_20140512135910ca9.jpg

なんとフラメンコ!

スペインと言ったらフラメンコ。

バルセロナはそんなに盛んではないけど、昨日行ったカタルーニャ音楽堂でフラメンコがあるとのこと。
しかもチケット代が20ユーロ。
世界遺産の音楽堂でフラメンコが20ユーロって安過ぎじゃねえ?

ってなわけで、今日の夜はフラメンコ鑑賞です。

IMG_9050_20140512135912b3a.jpg
夜のカタルーニャ音楽堂。

メチャ雰囲気いい。

IMG_9061_20140512135914d55.jpg
ステンドグラスもいい感じ。

そしてフラメンコの講演がスタート。

初心者にもわかり易い構成で、上の方の席だったけど足元がよく見えて逆に良かった。

っていうか期待以上に良くて、感動。

IMG_9074_20140512135915bd8.jpg
講演後に記念撮影。(笑)

IMG_9083_20140512135917e25.jpg
とにかくここでフラメンコを見られた事が嬉しい。

世界遺産でフラメンコ鑑賞なんて、しかもスペインで。

最高っしょ!

IMG_9098_2014051214005175e.jpg
カタルーニャ音楽堂を堪能しました。

IMG_9103.jpg
飲み足りない俺らは夜の街へ。

ただ気になった店は閉店時間で入れず。
しかも商店やコンビ二的なお店は夜の時間はお酒を売っちゃいけないみたいで。

なので夜中になると街にはビールを持った人達が現れます。
彼らからビールを購入。って言っても1ユーロ。かなり良心的価格です。

スケーターが溜まる公園で夜更かしする俺らなのでした。

バルセロナ!今日も最高!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

ピカソさんにも会いに行こう

Posted by 王子(ouji) on 12.2014 スペイン 0 comments 0 trackback
2014年4月12日

昨日もガウディー漬けでした。

でもバルセロナはガウディーだけではございません。

今日はこちらへ。

IMG_8885_2014051213390015e.jpg

ピカソミュージアム。

11ユーロ。

ヨーロッパの美術館には珍しく中は撮影禁止。

さすがピカソだけあってかなりの観光客が。

中の展示は時代ごとになっていて、ピカソがどのような遍歴であの絵に至ったかがわかり易く展示してあります。

IMG_8886_20140512133909006.jpg
美術館の中庭はかなり落ち着いた感じ。

IMG_8887_20140512133905b8e.jpg
ピカソさん、凄いもの見せてもらいました。
ってやっぱり基礎があってのあの絵なんですな。

ミュージアムショップにピカソさんが着ていたボーダーTeeのお土産が売っていて、本気で悩んでしまった・・・。

IMG_8888.jpg
ピカソ美術館、なかなかです。

IMG_8889_20140512133904e2a.jpg
俺が出る頃にはこんなに並んでました。
やっぱり注目の場所は朝早く行くのがいいでしょう。

IMG_8891_201405121339297a8.jpg
小道にあるので場所を確認してから行った方がいいです。

IMG_8895_20140512133931808.jpg
こんなところ。

IMG_8896_201405121339351e3.jpg
サインを何枚撮ってるのか。(笑)

IMG_8897_20140512133931036.jpg
王の広間近くまで来ました。

今日もカテドラルを見に行こう。

IMG_8904_20140512133937081.jpg
また時間が遅くなってしまったので、中には入れず・・・。

IMG_8908_20140512134206e37.jpg
脇道を歩いていると絵描きさんが。

IMG_8918_20140512134207eaf.jpg
こちらでは生演奏。

IMG_8919_20140512134205a64.jpg
そしてマリオネット。

子供達が興味深げに見ていました。

俺はお腹が空いたので、バルセロナでランチならあそこでって決めてました。

レイアール広場のレストランをチェックして手頃で入り易そうなところへ。

IMG_8930_20140512134200936.jpg
サングリアを注文。

昼から酒だぜ!

IMG_8931.jpg
そしてイカスミのパエリアを。

IMG_8935.jpg
贅沢ー。
一人で外のテーブルで酒とパエリア。

満喫ですよ!

17ユーロ。

しばらくここでゆっくりして、そして散歩へ。

IMG_8937_2014051213433993b.jpg
そしたら昨日チェックしていたスペイン発ブランドのお店を発見。

ここのテイストめちゃめちゃいい。

じっくり見て試着までしちゃったよ。
今日は買わず一旦考えよう。

すでに荷物の重量がヤバイ事になっているので。これ以上増やす訳にはいかない。

そし夜はまた散歩へ。

カメラは面倒だったから持って行かなかった。

でも結構歩いて良さそうなバル探しをしていました。
メッチャ酔っぱらいに絡まれたりしたけど。

でもそんな危険を感じる程の街ではなかった。

ってかバルセロナ肌に合う。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング




 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

