
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

VeneziaからPragueへ

Posted by 王子(ouji) on 27.2014 ヴェネツィアからプラハ 0 comments 0 trackback
2014年4月27日

イタリア最終日。

今日は午後のフライトで飛びます。

荷物を宿で預かってもらい、そして街へ。

IMG_1042.jpg
食材屋さんには日本の物も。

IMG_1043.jpg
凄い!金があったらここで生活できますな。(ってか金があったらどこでも生活はできるか・・・)
ってかヴェニスは本当に金があったら楽しめる街ですね。

IMG_1045_201405161444196ee.jpg
リアトル橋近くで休憩。

IMG_1047.jpg
満潮なのか水が溢れちゃってます。
近くのレストランのテラスが浸水中。

IMG_1052_201405161444224cf.jpg
リアトル橋は今日も人気です。
人がいつも沢山います。

IMG_1055_20140516144434b02.jpg
リアトル橋の脇も浸水中。

IMG_1056.jpg
こんな帽子被った子供を見ると微笑ましいです。

IMG_1058_20140516144440cd9.jpg
前にゴンドラに乗った隣が歴史的建築だったとのこと。
カ・ドーロという建物で、1440年に完成したヴェネツィアン。ゴシックの最高建築だとか。
かつては金を塗った建物で光り輝いていて「黄金の宮殿」と呼ばれていたとか。

IMG_1066_20140516144437c46.jpg
運河を渡ってくると魚市場があります。

ここは早朝からお昼過ぎまで開かれているとか。
今日は休みだから誰もいません。

IMG_1070_20140516144439b15.jpg
柱の彫刻とかが魚介になってるです。
細かい所がいいですな。

IMG_1073_20140516144546946.jpg
運河側から。

IMG_1074_201405161445472ee.jpg
こういう文化いいなー。

IMG_1075_2014051614455043c.jpg
魚市場内部にも獅子の旗。

IMG_1079_20140516144549f40.jpg
休みでも作業している方がいたり。
ここが賑やかな時にもう一度来たいなー。
市場って大好き。

トイレが有料なこの辺でトイレを済ますならやっぱりマック。

全世界共通、トイレを借りるならマック。
たまに有料のところもあるけどね。

IMG_1083_20140516144551f8a.jpg
そこでイタリア初マックを。
こういうセットで普通に頼んで7.9ユーロ。
これで1000円越えだからキツイ・・・。

IMG_1084_201405161446423eb.jpg
カ・ドーロ近くのマックでいただきました。

昼くらいに宿に戻り、荷物を持ってローマ広場へ。

この島唯一車が走れるのはこのローマ広場まで。

IMG_1085_20140516144645576.jpg
ここからエアポート行きのバスに。

IMG_1086_20140516144644a22.jpg
時刻表はこんな感じ。

バスのチケットはローマ広場に入って左手で購入するとのこと。

俺はバスに1番で並んだのにチケット持ってなかったから、チケット買って戻ってしてたら席が・・・。
チケット買ってから並びましょう。

IMG_1087_20140516144646d1e.jpg
こちらのバスで空港にきました。6ユーロ。

IMG_1088_20140516144648471.jpg
ヴェネツィアの空港はかなり混雑。
出国ゲートに入るだけで長蛇の列。

あと普通チェックインって2時間前くらいにカウンターが開くはずなのに、2時間前になっても全く開かない。
やっと1時間前に開いたと思ったら、カウンターが1つだけで全く進まず。

ようやくチェックインしたと思ったら今度は出国ゲートで時間を取られ、X線などの機械を通って免税店やカフェがあるゾーンに着いた時にはすでに搭乗時間。

IMG_1092_20140516144741f10.jpg
イタリア最後の免税とか楽しみにしてたのにスルーですよ。

IMG_1094_20140516144743da0.jpg
こちらで今回はプラハに向かいます。
イタリアの格安航空会社Air Oneです。

IMG_1093_201405161447430eb.jpg
プラハってどこ?

航空券が安いかったからプラハ!って決めたけど、正直どの辺にあるのかとか全く把握してなかった。

1時間か2時間で到着したのはチェコ・プラハのヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港。

ってなわけで

19ヶ国目

チェコ共和国

IMG_1095_20140516144745c53.jpg
チェコはEUに加盟してますが、通過はチェココルナという自国通貨を使っています。
少しだけ下ろしてまずは市内を目指します。
1チェココルナ約5円
プラハの交通は全部共通のチケット。

IMG_1096_2014051614474783c.jpg
バスの時刻も方向も一目瞭然。

IMG_1097_20140516144846574.jpg
バス停もすぐなので簡単です。

IMG_1098.jpg
空港からは32チェココルナで市内まで行けます。
荷物を持っているひとは16コルナの荷物代も。

119番のバスで終点Dejvickáまで。
Dejvickáからは地下鉄で市内まで。

プラハの地下鉄は3路線なので非常にわかりやすいです。

プラハの宿はMiss Sophie's
http://www.miss-sophies.com/jp/

地下鉄を降りて地上に出たら、どっちがどっちだか。
ソバにいた女子学生に聞いて教えてもらいました。

無事チェックイン。

8人部屋だけど広く、部屋でWifiもできてキッチン付き。

人数に対するシャワールーム、トイレの数に難ありだけど、綺麗で清潔な立地も申し分ないホテルです。

24時間やっているスーパーを教えてもらって、そこで食材を買い込みます。

キッチンあれば自炊ができる!

スーパーに行って買物してたらビックリ。

水よりビールの方が安い!!

噂は本当であった。

そうチェコはビール大国。
なんと水を買うよりビールが安いという評判を聞いて、どうしても行ってみたくなった国の1つです。

これからチェコでビール三昧!

早速スーパーで買ったビールで乾杯しました。

チェコ編始まりです!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

