
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

プラハからベルリンへ

Posted by 王子(ouji) on 01.2014 チェコからドイツへ 2 comments 0 trackback
2014年5月1日

ヨーロッパラウンドは忙しい。

プラハから今日は憧れの地、ドイツはベルリンへ。

ドイツは前の仕事でミュンヘンは行った事あるけど、一番行きたかったのはやっぱりベルリン。

早朝フライト(7:50発)だったので、宿を朝5時に出発。
地下鉄でDejvikaまで行き、そこからバスで空港まで。
早朝フライトでも地下鉄やバスが運行しているので便利です。

IMG_1880_20140527160202d0b.jpg
プラハの空港カウンターはこんな感じ。

IMG_1881_20140527160159242.jpg
CZECH AIRLINESでベルリンはテーゲルへ。

IMG_1882_20140527160202086.jpg
空港の様子。

意外に早く到着してしまったので、朝ご飯を。

IMG_1883_201405271601580d9.jpg
余った食料を美味く利用して、ジェノベーゼソースとハムのサンドを作りました。

IMG_1884_20140527160200042.jpg
Macのコーヒーでいただきました。
コーヒー55チェココルナ。(約275円)

IMG_1885_20140527160215f08.jpg
わーい飛行機だー!!。
相変わらず空港が大好きです。

その前に、余ったチェココルナをどうしようか・・・。

チェコで最後に買うなら勿論ビール!!

空港の売店の価格をチェック。
空港価格なので高いです。

IMG_1886_20140527160218241.jpg
水が45チェココルナ。(約225円)
ジュースが55チェココルナ。(約275円)
※全て空港価格

IMG_1887_20140527160219e02.jpg
そしてビールが39チェココルナ。(約195円)

ね、ビールの方が安いでしょ?

そういう国なんです。チェコ共和国。

大好き!!

IMG_1893_2014052716022042d.jpg
ってなワケで、朝からですがビールで乾杯。

チェコ共和国よ、また来るぞ!

IMG_1895_20140527160428a25.jpg
搭乗する前にトイレへ。
さすがヨーロッパ、ハンドドライヤーがダイソン!!
凄い勢いで乾きました。(笑)

IMG_1898_20140527160429d51.jpg
そしてフライト。
短距離だからか、プロペラ機でした。
しかも人少ない。

IMG_1901_20140527160431ba5.jpg
お菓子とコーヒーが。
国営なのかな?キャビンアテンダントはオッサンだった。

そしてベルリンテーゲル空港へ到着。

20ヶ国目

ドイツ

バスで市内を目指します。

インフォメーションで目的地の駅名を伝えて、行き方を教えてくれました。

IMG_1908_20140527160433345.jpg
バスに乗って中央駅へ。

そこからSバーンという鉄道に乗り換え、予約していた宿の駅Ostbahnhofへ。
ベルリンの移動は中心街がAゾーン、中心からやや離れた場所がBゾーン、郊外がCゾーンと分けられていて、2.5ユーロのチケットでABゾーンを時間内なら何回でも乗る事ができる。

※元在住の方からコメントいただきました。
ベルリンの電車のチケット、2時間以内なら乗り放題というわけじゃなくて2時間以内なら目的地に向かっての乗り換えを何度でもしていいというルールです。
往復や周遊はできないルールで、それが見つかると高くつくので要注意です。
とのことです。
情報ありがとうございます。

IMG_1910_20140527160812b0b.jpg
ホームはこんな感じ。

IMG_1911_201405271608177ab.jpg
向かう方向の終着駅を覚えておくと便利です。

無事宿に到着。

ベッドメイクに洗濯など身の回りの事、そして調べものしていたらいつの間にか夜。

IMG_1912_2014052716081988c.jpg
っていうかこれで9時です。夜の。
明る過ぎて、体内時計がおかしくなりそう。

IMG_1914_201405271608161a9.jpg
駅の地下にスーパーが。

キッチンが無いから自炊はできないけど、ここでパンやらサラダやら、あとビールを購入。

宿で晩ご飯。

さすがドイツ。ビールがチェコほどではないけど安い。

さて、ベルリンではクラブ活動を中心に動こうかと。

本場ベルリンのクラブ。楽しみです。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

