
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ヨーロッパラウンド終了 アジアへ戻ります

Posted by 王子(ouji) on 07.2014 オスロからタイへ 0 comments 0 trackback
2014年5月7日

ノルウェー・オスロはたった1日でした。

ってか物価が高過ぎて、1日にしておいて良かったと思ってます。

しかも1日で見切っちゃったし。

今居るのは北欧。

ここから今日は一気にアジアへ戻ります!!

とうとう俺の旅も終盤です。

手元にあるノルウェークローネは今後使う事も無いでしょう。

駅のお店でキッチリ使ってしまおうとパンが売っている売店へ。
俺の手持ちで買えるのはー・・・マフィンくらいか。

IMG_2879_20140531222528f19.jpg
さて問題です。
このマフォンでいくらでしょうか?

正解は30クローネ。

1クローネ17円ですから・・・

日本円で510円!!

バカでしょ!

ふざけてるでしょ!

とっととこんな国は出ちゃいましょう。

IMG_2881_201405312225292ef.jpg
全くもってなんの未練もなく出発できます。(笑)

1年6ヶ月かけて日本から西へ旅行してきました。
その行程を一気に10時間で戻ります。(笑)

戻りの飛行機がなんと787だったー!!

お世話になったエアーはノルウェーのLCCノルウェーエアシャトル。
https://www.norwegian.com/

普段LCCだと飯とか注文しないけど、今回はさすがに時間が長いので、Webから予約をしていました。

IMG_2882_2014053122253052b.jpg
お魚いただきまーす。
ドリンクは無料だった!ラッキー。

IMG_2884_20140531222531a22.jpg
最新の飛行機ってすごいねー。
窓のシェードが無いんだよ。
窓の下にボタンがあって、レベルを上げるとサングラスのように窓が黒くなるんです。

ヤバイ。

最新飛行機楽し過ぎる!!

IMG_2892_20140531222551f2f.jpg
画面も最新。
フライトスケジュール画面とかもスクロールするし、GoogleMapみたいだった。

これから飛行するルートをなぞっていたら、いままで行った国々が。

IMG_2891_201405312225495e6.jpg
ヨーロッパラウンドは
スペイン、イタリア、チェコ、ドイツ、そしてノルウェー。

アフリカはモロッコ。

IMG_2890_20140531222546bbd.jpg
そしてミドルイースト。
トルコ、イラン、UAE、ヨルダン、イスラエル、レバノン。

IMG_2888_20140531222533678.jpg
ゆっくり過ごしたアジア。
ネパール、インド・・・。

そして明日にはアジアの出発地、タイへ戻ります。

787のおかげで、旅を振り返りながらのフライトとなりました。

明日にはあのクソ暑いタイか。

破裂するくらい食うぞー!!(笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

