
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

今日はおとなしく休息です

Posted by 王子(ouji) on 30.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月30日

気づけばもう今月も終了。
11月10日に羽田を出発して早20日が経ちました。

イベント続きで身の回りの事をできてなかったので、今日はゆっくりしようと。
しかも明日はチェンマイのどうしても行きたいと事へ行くので、その準備もね。

今日まで6日間お世話になったBEN GUESTHOUSEとお別れ。
その前にイダッチとカナちゃんが泊まっている宿に朝食を食べに。
IMG_5744.jpg

お母さんの飯がかなり美味く、ハマってしまった。
今日もお粥をいただきます!!
IMG_5745_20130524022959.jpg
お粥は本当は60バーツなんだけど、いつも50バーツでいいよって。
お母さんありがとう。
そして今日も山盛りてんこ盛りのお粥でした。

イダッチも一緒にご飯。
IMG_5747.jpg
今日は二人で駅前のホテルに移動の予定。

IMG_5746_20130524022953.jpg
カナちゃんはタイ語の勉強中。

飯も食ったので、二人で駅前ホテルまで歩き。
俺も重い荷物を久々持っての徒歩。
一気に駅まで歩きました。

今日泊まるホテルはこんな感じ。
IMG_5748_20130524022955.jpg
テレビ付き、エアコン付き、温水シャワー。
agodaというホテル予約サイトで470バーツの表示。
手数料が入って560バーツ。
二人で泊まるから1泊280バーツ。
ちょっと贅沢しました。

IMG_5749_20130524022957.jpg
水回りも綺麗でホテルって感じ。
この旅で初めてのホテル泊。

IMG_5753_20130524023016.jpg
その名もOASIS HOTEL

IMG_5754.jpg
立派ですなー。

なぜココに決めたかというと、こちら
IMG_5752.jpg
プール付き!!

僕は今日ここでゆっくりしようと思ってました。
なので昨日一生懸命水着を探していたんですねー(笑)

イダッチとカナちゃんはチェンマイ観光に。
俺は今日はプールで泳いで、本を読んで、そして溜まったblogを一気に仕上げました。

プール貸し切り状態。
誰もいませんでした。
気持ち良くて、手がふやけるまで泳ぎまくったね!!
たまにはこういう贅沢必要。

夕飯は二人が買ってくる約束だったので、それまで部屋でblogやMailを。

丁度お腹が空いた頃に二人がホテルに到着。

チェンマイでも評判のガイヤーンをテイクアウトしてくれました。
IMG_5755.jpg
これマジで美味い!!
いままで食ったガイヤーンのなかでも上位に食い込みます。

そしてカナちゃんお勧めのソムタム
IMG_5756_20130524023325.jpg
青パパイヤサラダです。
これは完全にNo1をGETしました。
俺のソムタム歴で一番。干しえびの風味が効いててGOOD!!
さすが女子の飯センサーは凄いなと。

IMG_5757.jpg
ホテルで食器を借りて盛りつけしたら、かなり豪華な食事になりました。

勿論これには
IMG_5758.jpg
Chang!!
しかもカナちゃんが買って来てくれました。
お言葉に甘えていただいちゃいました!!美味しい!!

ガイ(鶏)の肉汁にカオニャオ(餅米)を付けて食べたら絶品。
そのうち食器も使わず手でガツガツ食ってました。
それくらい美味いディナーでした。

そしてデザートは・・・
IMG_5759.jpg
フォアグラ?いえいえ、これは世界一臭いといわれております
ドリアンです。

もう部屋中がガイの匂いとドリアンの匂いでとんでもない事になっています。
イダッチがどうしても食べたかったとの事。

早速食べてみる事に。

臭い!!でも美味い!!
なんなんだろうこの美味さ。

すげークリーミーで甘くて、でも臭くて・・・(笑)

クセになる味ってのはこういうことでしょうか?

カナちゃんが美味しく熟したヤツを選別したらしい。
でもその甲斐あって美味しいドリアンでした。

でも部屋がクセー(笑)

IMG_5763.jpg
最後にみんなで記念撮影。

明日から俺はイダッチと共に、しばらく街から外れます。

素敵なご飯をありがとう。
僕は心身ともにリラックスできました。

明日は俺がタイの旅で一番贅沢をしようと決めた日。
でも最高な時を過ごす事になります。
(アクシデントもありますがね)
どうぞお楽しみに!!

今日はこの辺で
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

二日酔いからの新しい出会い

Posted by 王子(ouji) on 29.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月29日

昨夜のロイクラトンでだいぶ弾けてしまった王子。

朝に起きても、まだうっすらお酒の残る体と頭。
ひさびさの二日酔いで逆に気分がいいです。
そこまでお酒が飲める体に復活していることに。

でもタイ飯食いたいなーって感じではなかったので、今日はホットサンドと野菜ジュース。
IMG_5724_20130523222449.jpg
セブンイレブンは本当に飯のクオリティーがいいです。
お世話になりっぱなし(笑)41バーツ

昼くらいには復活して買い物に。
この旅で水着を無くしてしまい、チェンマイで購入を考えていました。
大型スーパーが郊外にあるので、そこまで散歩。

着いたところはかなりデカいスーパー。
バンコクでもスーパー巡りは好きでしているけど、こんなにデカイのは初めて。
写真(5)
わかりやすく言えばコストコ。

写真(6)
個人で買える量ではありませんでした。
そうだ水着は無いかなーとスタッフをつかまえて聞きました。

「無いです」

ガーン・・・ここまで頑張って歩いて来たのに・・・
まあスーパーって書いてあったから薄々無いかなとは思っていましたが。

腹も減ったので、フードコートで飯を。
一通り物色したところ、肉がデミグラスソースで煮込まれ、ライスにかかっているモノを発見。
なんだか普通のモノが食べたくてねー。

俺の前に並んでいた人がそれを頼んでいたので、
「同じ物をください」
と注文。

スタッフの青年がご飯を皿に盛り、半熟卵も乗せ、それからデミグラ鍋のお玉をかき混ぜ肉を盛る・・・

肉を盛る・・・?

盛らない・・・

混ぜる・・・盛る?・・・盛らない。

彼が勢い良くこちらを振り向く。

無くなっちゃった(苦笑)

あまりの素敵な苦笑いにこっちも笑顔になっちゃった(笑)

あーじゃあいいよ、こっちのチキンで。(結局タイ料理になっちゃった!)
写真(7)
でもね、テールスープも付いて35バーツ。かなり美味しかったです。
こっちを食べてねって事だったんだね。

水着が無いのであれば、ここにいても仕方が無い。

次の目的のバンコク行き寝台列車のチケットを買いに駅へ。

でも希望している日にちに寝台が無く、仕方ないので12月3日の寝台のチケットを購入。
初寝台車にワックワクです。

なんだかんだでもう夕方。

イダッチと夕飯の約束をしていたので、待ち合わせ場所のマックへ。
イダッチの宿に泊まっている女の子も同行。

この子もラオスに海外青年協力隊に参加していたとのこと。
お?もしやと思いチエの話をしたら、なんと知っていた。
繋がりますなー!!

一緒に晩飯を食うことに。

今日は広場でChang Beerのブースがあったので、その周りの屋台で買って来てみんなでシェア。
IMG_5725.jpg
僕はサテを。ピーナツソースに付けて食べるスタイル。インドネシアのサテと似てるね。50バーツ

みんなは
IMG_5726.jpg
あんかけ麺。

そして
IMG_5727.jpg
手羽揚げ!!

とくれば
IMG_5728.jpg
Chang Export!!60バーツをカナちゃんとシェア。

お互い初対面のカナちゃんと俺は、旅の話や人生の話などなどいろいろ話をしました。
なんとカナちゃんはイダッチが泊まっているゲストハウスでタイ語の勉強がてらレストランを手伝っているとか。
なので一旦ここでお別れ。
またねー。

そしてまた男二人になった俺らは、俺がスーパーの帰りに若者がタダでくれた灯籠を流したかったので、再び川へ。
IMG_5729.jpg
これがもらった灯籠のベース。パンでできています。川に流しても魚の餌になるからだろうな。

IMG_5730.jpg
ロウソクを立てようかと思ったが、せっかくなので橋の上から

IMG_5731.jpg
思いっきり投げてみました(笑)

僕の思いを乗せたパンは、フリスビーのごとくグルグル回りながらピン川へダイブ!!
あー気持ちよかった(笑)

今日はチェンマイの村の山車が出るとのこと。

橋を旧市街に向け歩いていると早速山車が。
IMG_5733.jpg
今日の山車は子供からオバさんオジさんまで村の精鋭が出ている様子。

IMG_5734.jpg
ナイス流し目。

IMG_5736_20130523222450.jpg

IMG_だし


IMG_5741.jpg
子供の笑顔はいいねー。

IMG_5737.jpg
オバちゃんも今日はばっちりメイクですな!!

IMG_5738_20130523222500.jpg
それぞれの村でそれぞれのカラーがあって、なかなか楽しいパレードでした。

帰りにイダッチの宿で飲もうという事になり、イダッチは宿のお母さんとカナちゃんにお土産を。
IMG_5742.jpg
俺もサンデーマーケットでお気に入りのワッフルでした。

今日はこれもいただき終了です。

ちなみに水着がナイトマーケットに売っていたので、最初380バーツから250バーツまで値切る!!
それでも高いと思ってしまう俺の金銭感覚。
いいぞー、俺、現地民になれ!!

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

チェンマイでロイクラトン!

Posted by 王子(ouji) on 28.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月28日

昨日の温泉で完全復活を遂げた王子。

やっと復活だよー、深夜長距離バスはこれからは良いところを選びます。

さて、昨日借りたバイクが24時間なので、前回チェンマイに来た時どうしても行きたかったが見つからなかった寺と、同行しているイダッチに見せたい寺を巡ることに。

早朝バイクで出発。

まずは何年越しになるんだろう、チェンマイの森の瞑想寺「ワットウーモン」へ。
今回は正確な地図を持っていたので、一発で行けました。

IMG_5519.jpg

IMG_5520.jpg
朝のちょっとひんやりした湿った空気がいい雰囲気。
森の道を歩きます。

IMG_5521.jpg
朝なので人もほとんどいない。
なんか気になる仏像さん。

IMG_5523.jpg
ニワトリがコケコッコー!!朝ですな。

IMG_5526.jpg
ここは洞窟になっていて、その中に仏像が安置されています。

IMG_5530_20130523215749.jpg
こんな感じに何個か洞窟の中に通路があります。

一番奥に行ってみると
IMG_5531_20130523215754.jpg
穏やかな表情の仏像が。
気に入りました。

IMG_5533_20130523215758.jpg
軽く目を瞑り瞑想。(たぶん瞑想できてないけど、気分だけね)
そして旅の安全をお祈り。

イダッチがスイッチを発見!

IMG_5536_20130523215756.jpg
素敵です。

ここの洞窟内部には壁画がありました。
IMG_5538.jpg
洞窟内部の階段にもチラホラ残ってます。

IMG_5542.jpg
ここは今度ゆっくりきて、瞑想したいと思います。

バイクの時間もあったので、次のお寺へ。

次の寺は郊外にあり、前に自転車を走らせ行ったところ。

バイクだとあっという間でした。

IMG_5560.jpg
ワット・チャットヨート

IMG_5546_20130523215855.jpg
3体の仏像がお出迎え。

IMG_5553_20130523220223.jpg
少し荒廃したお寺。

前に来た時もなんだかこの荒廃っぷりに惹かれ、長い時間を過ごした覚えがあります。

丁度朝のお祈りだったらしく、寺全体にお経が聞こえます。

IMG_5547.jpg

IMG_5548.jpg
ね、なんかいいでしょ。

IMG_5554_20130523220356.jpg
この寺の周りを歩くだけでもご利益がありそう。

IMG_5555_20130523220401.jpg

お祈りを終えた方達が出てきます。
IMG_5559_20130523220403.jpg
ここお勧めです。

次も俺のお勧めの寺へ。

ワット・チェンマン。
旧市街の北側にあります。

ここは何と言っても
IMG_5561_20130523220358.jpg
象さん!!

IMG_5564.jpg
仏殿をくるりと囲った象さん達。

IMG_5569_20130523220727.jpg
大きな仏殿ではないけど、象さんの存在感が大好きです。
タイっぽいでしょ。

IMG_5572_20130523220731.jpg
花と象さん

IMG_5576_20130523220734.jpg
像の足元に沢山の像(笑)

IMG_5578_20130523220732.jpg
このコミカルな(失礼しました)仏像の手から、

IMG_5579_20130523220734.jpg

象さん仏殿に糸が繋がっています。なにか意味があるんでしょうね。そこまでわからず。知ってる方教えてください。

バイクを返却し、イダッチが泊まっているゲストハウスのレストランで朝飯。
ここのお母さんは日本に住んでいたことがあって、すでにイダッチの母になっていました。

朝粥いただきました。
IMG_5582_20130523221028.jpg
量が多い!でも美味い!!

そしてカオリをお見送り。
IMG_5584_20130523221031.jpg
アユタヤから一先にチェンマイinしたカオリ。
食べることが大好きで、一緒にいろんな物を食べました。
そしておしゃべりも大好きで、沢山の旅話を聞きました。
カオリはこれからバンコクに戻り、インドへ。
出会いに感謝。
俺はインドはもっとあとだから、俺のインド先輩だね。
良い旅を。そしてまた日本で一緒に食べよう!!

カオリを見送り、イダッチと二人っきりに。
男2人だったら思いっきり遊ぶしか無いっしょ!!ってなわけで、宿近くのこちらへ
IMG_5589_20130523221039.jpg
地元の子供に混じって、花火を物色。

今日は火遊びするぜー!!(お姉ちゃんナイスカメラ目線)

IMG_5593_20130523221038.jpg
嵐の前の静けさ。良い夕焼けです。

腹が減っては戦はできぬ
IMG_5599_20130523221040.jpg
近くの食堂でパッタイを。バジル入れてもらいました。美味しいー!!

すっかり日も暮れたので、ピン川のほとりへ。
IMG_5612.jpg
もう既に灯籠流しをしている人が沢山。

IMG_5637_20130523221339.jpg
あの竹の土台にあんなに人が乗って大丈夫なのでしょうか???

IMG_5619.jpg
コムローイも飛んでます。

IMG_5640_20130523221331.jpg
イダッチは灯籠流しをしたことが無かったので、ここでトライ。

竹の現場まで降りてきました。スゲー人。

IMG_5654.jpg
空にはコムローイ、川には灯籠。
チェンマイはこの風景がいいです。

IMG_5659_20130523221329.jpg
流れに乗らない灯籠をおじさんが奥に流してくれてました。
ありがとう、おじさん。

イダッチの灯籠流しを彼のカメラで撮影し、この人ごみを出ようとしたときに、素敵な家族に遭遇。
IMG_5660_20130523221339.jpg
写真をとらせてもらいました。
赤ちゃん可愛い!!

そしたらお母さんが
「子供を連れたままだと川岸まで行けないから、代わりに流してくれないか?」とのこと。
勿論引き受けます。

IMG_5662_20130523221336.jpg
二人の思いを乗せた灯籠を、ピン川に流してきました。
テンキュー!テンキュー!と、素敵な笑顔。
助け合いだよね、こういう時こそ。

IMG_5665_20130523221853.jpg
ピン川では流したり飛ばしたり、爆竹と花火とでスゲー状態に(笑)楽しー!!

IMG_5677_20130523221852.jpg
使命を果たした二人は、ピン川に土手に陣取ってビールで乾杯!!
これが最高に美味かった。

あ、でもまだ僕らには果たさなければならない使命が。
IMG_5685_20130523221856.jpg
花火ー!!

IMG_5689_20130523221857.jpg
川に向けてバシバシロケット発射!!

40連発花火もドーンと発射!!

イダッチなんて、手持ちじゃ無いだろうっていうデカイ花火を発射してました。
わーい火遊び楽しい!!

街が火だらけです(笑)

仕舞いにはホテルからも
IMG_5694.jpg
打ち上げ花火が近い!!音圧ハンパ無い!!!
もう右から左から上から下からドンパチドンパチ。

これも是非体験してみてくださいね。
しかも参加して。

ひとしきり遊び、イダッチがまだ買い物したいということで、ナイトマーケットへGO!!

IMG_5707.jpg
イダッチ物色中。

シンプルな格好が多いイダッチはミサンガなどを購入。

IMG_5711_20130523222125.jpg
隣では「カップ!カップ!」言ってるお兄さんが。
顔が酔ってます(笑)

IMG_5713.jpg
お!聖闘士星矢の1000バーツ発見!これ欲しい。

今日は完全に酒デリック。
どうしてもラムが飲みたくて、繁華街の路上バーに。
IMG_5721_20130523222125.jpg
前にチェックしていて行きたかったんだー。

IMG_5718.jpg
こちらでラムコークを2杯いただきました。1パイ40バーツ。お会計で70バーツにしてくれました。
ありがとうお姉さん!

いい感じに酔った二人は、川に戻り最後の悪あがきを。
IMG_5723_20130523222126.jpg
コムローイを買って、空高く上げてきました。
自分で見ても、良い顔してるねー。

ロイクラトンを最高に満喫しました。

一緒に楽しんだイダッチ。
そして何よりチェンマイの街、人。
ありがとう。

沢山の思いを乗せ、今宵もコムローイは飛んでいきます・・・

このまま朝までドンパチやっていたみたいです。
僕は気持ちよーく就寝です。
お休みなさーい。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

癒しの旅は続く

Posted by 王子(ouji) on 27.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月27日

昨夜の夕食で完全復活を遂げた王子です。

さらに追い込みをかけたいとおもいます。

チェンマイにずっと気になる施設があるんです。
時間があったら絶対に行きたいなと。

今日友人のカオリはチェンマイのエレファントツアーに。
僕は興味はあるが、ツアーはなにかと高いので別行動を。
イダッチはノープランということで、イダッチをそそのかし一緒に行動。

今日はこいつが相棒でい!!

IMG_5424_20130523213554.jpg
バイクをイダッチに借りて来てもらいました。

午前中から行動開始!!

まだ朝飯食ってなかったので、途中のセブンでこちらを
IMG_5425_20130523213557.jpg
モスで言うライスバーガー。

IMG_5426_20130523213557.jpg
豚のスパイシーなパテが餅米風な食感のライスに挟まれています。
セブンの飯が美味い!!27バーツだった気が。

目的地までは30キロから40キロくらい。
チェンマイ市街を抜け、ひたすら東へ。

ずんずん郊外へ進みます。
運転はイダッチ。俺は後ろで景色を見ながらバイクライドです。
あまりに田舎の一本道。イケー!!って掛け声かけたら90キロまで出ました(笑)
あまり調子に乗らないでいきましょう。
安全運転でね。

着いた目的地はこちら
IMG_5427.jpg
サンカムペーン・ホットスプリング
ホットスプリング?

そうです、こちらは

温泉!!

日本にいると湯船なんて恋しくないのに、ずっとシャワーだった俺はどうしても風呂に浸かりたくなり、チェンマイで温泉の存在を知っていたので、癒しの締めに温泉にでも浸かろうと。

入り口で入場料を。

IMG_5428_20130523213603.jpg

前までは30バーツでしたが、今は40バーツ。
IMG_5429_20130523213601.jpg
チケットの金額が強引に書き換えられている・・・

IMG_5430_20130523213646.jpg
変なオブジェを発見。

IMG_5431_20130523213644.jpg
ん?キノコ?

IMG_5433_20130523213651.jpg
あ、卵ね(笑)こちらの温泉105度の源泉で温泉卵が作れます。
卵のオブジェだったんだね〜。すごいセンス。ドリンク&エッグって(笑)

IMG_5435_20130523213653.jpg
おお、吹いてます!
硫黄の匂いがプーンとしてきました。

IMG_5436_20130523214059.jpg
良い青ですねー。
入るのが楽しみ!!

IMG_5437_20130523214102.jpg
温泉卵発見。
入り口で籠と卵を購入できます。

IMG_5439.jpg
足湯場もあり、地元の方達が弁当広げてくつろぎ中。

足湯じゃ満足できん!!
早速温泉へ。の前に温水プールへ。

IMG_5441.jpg
温水プール50バーツ。
水着レンタル20バーツ(100バーツはデポジット)

前日水着を探したが、見当たらず・・・
TON-SAIで無くしてしまったらしい。お気に入りだったのにショック。今回の旅はたまにこうやって神隠しがあります。新しいのを買えってことね。了解。

借りた水着がこちら
IMG_5443_20130523214105.jpg
問題無しです。

プールはこんな感じ。
IMG_5444_20130523214105.jpg
温水プールっていうより、ぬる湯レベル。

これでも十分楽しめます。
地元の人と一緒にしばらく泳いだり浮いたりして遊びました。

保養所みたいな感じで、周りのロッジに泊まって温泉を楽しんでいるご年配の方も。

でもやっぱり素っ裸でお風呂に入りたい!!

プールを後にし、お風呂場へ。

IMG_5446.jpg
お風呂50バーツ。もとは40バーツらしい(笑)

風呂場は一つ一つ分かれています。
IMG_5447_20130523214156.jpg

中はこんな感じ
IMG_5448_20130523214156.jpg
浴槽が一つ設置してあります。

IMG_5450_20130523214157.jpg
この浴槽に自分の好みの温度でお湯を張ります。
さっきのプールがぬる湯だったので、こちらは熱めに。

IMG_5451_20130523214158.jpg
源泉と一緒で青みがかった綺麗なお湯。
硫黄の匂いが強めです。

IMG_5454_20130523214202.jpg
早速失礼して。

あ゛、あ゛〜・・・

幸せです!

サラサラお湯で、少しスベスベになる感覚が。

しばらく経つと空気と反応して青から薄い褐色に変わってきます(俺が汚いワケではない)

体の芯まであたたまり、最後またぬる湯を入れておかわりしました。

最高に気持ちよかったー!!

風呂上がりはこちら
IMG_5456.jpg
チンチンに冷えたコーラ!!

そして
IMG_5458_20130523214640.jpg
ナッツたっぷりのパッタイ。

最高だよ、ココ!!
チェンマイきたら是非です。
ゆっくり温泉なんて、贅沢ー。

さっぱりした僕らは眠くなる前に帰ることに。

IMG_5459_20130523214642.jpg
田舎道をかっ飛ばします。

IMG_5460_20130523214650.jpg
走行中撮影。あまり画像だと伝わらないね。

いい気に走っていたら、曲がるところを間違える・・・

ガソリンも無かったので近くのガススタへ入るが、英語ができず。
チェンマイ駅をタイ語で言うが、彼らにはわからず・・・
えーそんなに遠くないのに。

途中セブンで休憩。
IMG_5466_20130523214646.jpg
オレンジヨーグルトドリンク。イダッチのお勧め。18バーツ。
イダッチとどの道まで戻るか打ち合わせ。

まあ男二人旅だし、迷ってもチェンマイ市街までは行けるっしょということで、
ある程度のところで曲がってみた。

でも全く見覚えの無い道・・・進むとまた田舎道へ・・・

再度ガススタで聞いてみた。
ここは英語のわかる人がいて、丁寧に地図を書いてくれた。
優しさに感謝。
無事見覚えのある道へ。

ふー安心。せっかくの温泉でサッパリが冷や汗ものでした。

エレファントツアーを終えたカオリが先に戻ってました。

今日も夕飯どうする?という話になり、ガイドブックでも評判のレストランへ行くことに。
なぜなら明日カオリはバンコクへ戻るからだ。

IMG_5467_20130523214650.jpg
旧市街の真ん中あたりにあるレストラン。

huen phen dinner

内装が可愛いお店です。
値段も両親的価格。

IMG_5470.jpg

僕らが行った時も3組待っていました。

お店のお勧めをメニューを見ながら注文。
IMG_5474.jpg
サラダに、ガイ(鶏肉)。
サラダのソースが激辛!!みんなでネタにするくらい辛い(笑)
ガイは最高!!美味いっす。

IMG_5475.jpg
カレーにご飯。
ご飯が葉っぱにくるんで来てた。オシャレだね。
カレーは普通かな。

IMG_5477.jpg
カオパット。量が少ない(笑)
味は屋台の勝ち。

IMG_5476_20130523214752.jpg
タイ風オムレツ。
これはマジ美味かった。でもちょっと塩辛いかな。

お店の内装も
IMG_5479_20130523214744.jpg
いろいろモノがあるけど、それがなんかいい感じになっていて、
好き嫌いはあるにせよ、雰囲気は良かったですよ。
飯はモノによるかな。

オシャレな夜の演出には良いかもです。ビールも飲んで一人165バーツ。

さて、今日はロイクラトン本番の前日。
メインの通りではパレードがあるとのことで行ってみると、既に道が封鎖され山車が出ていました。

でもその前にデザートを
IMG_5488_20130523214749.jpg
タイのマックのソフトクリーム!!9バーツ。安いっす。

IMG_5487_20130523214750.jpg
ドナルドもサワディーカップ(笑)

アイス片手にパレード見学。
IMG_5483.jpg
スゲー女の子綺麗ー!!

今日のパレードは前日行ったメイジョー大学の生徒達みたい。
IMG_5489.jpg
神輿に着飾った女の子。

IMG_5490.jpg
美しいですなー。

IMG_5492_20130523215214.jpg
男子も頑張ってます。

IMG_5497.jpg

IMG_5498.jpg
これをきっかけに恋が芽生えたりするのかな(笑)

IMG_5500_20130523215212.jpg

IMG_5504_20130523215216.jpg

IMG_5505.jpg
みんな良い笑顔で答えてくれるんだ。いいねー。

IMG_5507.jpg

さーて、明日はロイクラトン本番!!

IMG_5517.jpg
橋では笑顔のハートが空に上がっていきました。

前にチェンマイに来たときはロイクラトンの次の日だったな。
でも町中大騒ぎだったのを覚えてる。

明日はどんな祭りになることやら。

完全復活王子!!

祭りを楽しみます。


では今日はこの辺で。
また。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

出会いと別れ

Posted by 王子(ouji) on 26.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月26日

昨日のマッサージの激しい揉み返しが襲来・・・(笑)

でも体の心地よいダルさって感じで、でもふくらはぎのゴリゴリされたところは歩行を困難にさせる程。
オイオイ、マッサージおばちゃん、調子乗り過ぎだぜ!!

でも長距離深夜バスのダメージからはかなり回復してきました。

今日はアユタヤで出会ったみんな全員と合流。
ラオスから来ていた友人が一足先にバンコクへ行くのだ。

待ち合わせにはまだ時間があったので、チエちゃん以外の3人でチェンマイ観光を。

宿を出ようとするとこいつが送ってくれます。
IMG_5362.jpg
BEN GUESTHOUSEの番犬です。

IMG_5361_20130523212546.jpg
着いた初日は2メートルの感覚をキープ。
それが徐々に縮まり、今では「遊んで遊んでー」と近付いてきます。
可愛いヤツです。

IMG_5367.jpg
みんなと合流。

近くの市場で俺の好物「カオカムーン」を発見。
IMG_5363.jpg
ここは味付け卵付き!40バーツ。
優しい味でマジ美味い。
カオカムーンの作り方ってどうなんだろう?帰国後チャレンジしたいなー。

イダッチがまだソンペット市場に行ったことがナイトのことだったので、みんなで市場に。

IMG_5369.jpg
途中の小学校では体育の授業中。
先生にバレないようにカメラを向けたら、みんな良い表情。

IMG_5370.jpg
最近タイではこういう髪型が流行ってるんでしょうか?

IMG_5372.jpg
ソンペット市場。

IMG_5376.jpg
ここで気になるアレをイダッチと俺で購入。(のちほど)

そして駅まで戻り、チエと合流。

目的は駅前の有名なカフェに行くため。
こちらの「Upper Crust Cafe」
IMG_5381_20130523212551.jpg
でも残念ながら今日の営業は終了してました。

IMG_5385_20130523212549.jpg
中を覗き込む女子達。

そしたら中にスタッフさんが!
IMG_5386.jpg
持ち帰りでいいから買わせて、と頼んだら「OK!」って。
喜ぶ女子達(笑)

IMG_5389_20130523212857.jpg
駅のベンチで試食会、
女子達嬉しそー!

目的はこちら
IMG_5391.jpg
マンゴーチーズケーキ!! 70バーツ
美味しそー!!

IMG_5395_20130523212856.jpg
早速いただきまーす。

もうこれマジで美味い。
マンゴーの果肉がたっぷりで、サッパリしたチーズクリームと相性抜群。
その上にマンゴーソースをかけて食べるんだからもう至極の一品!!
チェンマイ駅目の前なので、是非です。
日曜休み、マンゴーケーキは11時過ぎに販売。人気なので早い時間に売り切れることも。

そしてさっき市場で購入したモノもいただくことに。

それがこちら
IMG_5398_20130523212859.jpg

イモ虫ー!!(笑)

今日旅立つチエが「美味しいよ」って言っていて、今回は虫を食べるのも目標ってイダッチが言っていたのでみんなで食べようと。小袋で50バーツ。

チエが普通に食べ始め、イダッチも食べ、俺も普通に食べました。
唯一拒否していたカオリも、みんなのあまりに普通の食べっぷりに1個トライ。
キャーキャー言っていたのに、食べたら「あ、美味しい」って(笑)

これね、美味しい。イモ虫の形をしたジャガリコって感じ。
ジャガリコに混ぜても遜色無し(言い過ぎかな。笑)

IMG_5399_20130523212855.jpg
チェンマイ駅前でケーキとイモ虫を食いながら、別れの時間を過ごします。

そろそろ出発の時間。
IMG_5402_20130523212901.jpg
アユタヤで出会ったチエ。
チェンマイでボランティア活動をしています。(海外青年協力隊)
ラオス語が話せて、タイでラオ語を使ったら、タイ人に田舎者扱いされてました(笑)
いつも笑顔で会うとこっちまで明るくなる、そんな存在。
素敵な出会いに感謝!

IMG_5412_20130523213213.jpg
17:30発バンコク行き。
2等ファン寝台車で、バンコクには朝到着予定。

IMG_5406_20130523213208.jpg
素敵な旅人も汽車待ち中。絵になるなー。

IMG_5410_20130523213210.jpg
ちょっとオンボロ、でも風情のある車両。
ここから12時間の鉄道の旅。
俺も今回はこれでバンコクに帰りたいな。

汽車が走り始め、大きく手を振りながらお決まりのダッシュ!!

チエにはまたラオスで再会を誓いました。
またね。良い旅を!!

チエを見送り、ちょっと拍子抜けの3人。

でもまだチェンマイは僕らを楽しませてくれます。

今日は3人でナイトマーケットに。

IMG_5415_20130523213212.jpg

今日は何を食べようかねーなんて話をしていたら、みんなの目に入って来たお店が。
まあネタとしてメニューでも見ようか、なんてワーキャー良いながら店前にあったメニューを見る。
そして店を去る3人。

屋台を見て回り食べたいモノを探すが、3人の頭にはさっき見たメニューが・・・

ってなわけで今夜はこいつを
IMG_5419.jpg

寿司!!(笑)

ヤバいっす、やっぱ食べたくなっちゃいました。
でも弱っていた自分には最高のご褒美!!
これにみそ汁、キムチ(?)、唐揚げの小さいのが付いてきました。

そして足りてなかった野菜も
IMG_5418_20130523213206.jpg

ポテトサラダー!!

久々のマヨネーズ系ドレッシングに生野菜。トマトとレタスとポテトサラダってこんなに美味かったっけ?(笑)
みんなでシェアして256.5バーツ
かなり贅沢ですが、日本円で680円くらい。普通のランチ並み。

これで完全復活です。

宿でビールを飲んで幸せな気持ちで就寝。
あぁ、日本食って美味しい!!

明日もチェンマイでの休息をお届けします。

完全に食べログ化してきましたね、俺のblog(笑)

今日も美味しく食べられたことに感謝。

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

