
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

2012年 大晦日

Posted by 王子(ouji) on 31.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月31日

今年も最後の一日になりました。

今朝は早く起きたんだけど、久々の2度寝。
早く起きても、寝るのが毎日遅い・・・
だから軽い睡眠不足だったのかな?(笑)

朝はお粥から。

下に降りても誰もいず。
久々一人で朝食を。

IMG_7987.jpg
いつもの食堂、いつものお粥。
今日は何故か5,000キープ
これが本当の価格らしい。馴染みになると本当の価格なのかな?

IMG_7988.jpg
大晦日で地元の親戚連中なのか、それとも観光なのか今朝は人が多いです。

IMG_7989.jpg
ここの食堂のお粥はお勧めなので是非!

みんなといつも遊んでいてカメラで写真を撮りまくっていたら、メモリーがいっぱいいっぱいに。
パソコン内の整理も全くできていなかったので、大晦日だしデータの大掃除。

気付いたらお昼。
下に降りたらいつも通りにみんなが。

IMG_7990.jpg
そしていつものレストランに。
毎日ココと宿の往復だな(笑)
飯撮るの忘れた!!

IMG_7993.jpg
満腹で宿へ。

IMG_7994.jpg
ノドが乾いたので久々スプライト!
美味い。

アキラ君が13時に戻る予定だったので、みんなで待つ事に。
そして滝に行くことに。

でも予定時間になっても全くアキラ君が来ない。
まあラオスの交通状況なので仕方が無いが。

IMG_7996.jpg
やっとアキラ君帰宅(もう帰宅でいいでしょ。笑)

それにしても、1日でタイまで行って帰って来れるんだな。
ってか本当にタイまで行っていたのか?(笑)

結局滝は新年のお楽しみに。

大晦日の夜。

チャンタラゲストハウスには日本人が沢山になりました。
待望の女の子も参加して、みんなで食事に。

結局いつものレストラン(笑)

俺はオムレツを。(これも撮るの忘れた・・・)

IMG_8002.jpg
タカさんのピザもいただきました。久々うめー!

IMG_8004.jpg
そしてマサさんのラープもいただきました。
ラープ初めてだったけど、ミントが効いてて俺は好きだな。

IMG_8007.jpg
今日は何人参加しているのだろうか?この画像の左にも6人くらいたから相当です。

IMG_8016.jpg
どんどんビールビンが並びます。

IMG_8018.jpg
今年最後のキメ顔!ありがとう、ラモスさん。

IMG_8023.jpg
宿へ戻るといままでで一番多い人数のパーティーが!?
人が居過ぎでしょ。
ってかここゲストハウスでしょ(笑)
タイかラオスのポップスに、たまに歌ものハウス、そしてカラオケってな感じで何でも有りです。

ちょっと疲れたので休憩。
ラモスさんの部屋でみんなでのんびり。
大晦日と言えば格闘。
IMG_8026.jpg

みんなでアメリカのプロレス番組を見て楽しんでました。
この時点で20:30くらい。

23時になって下へ降りると、まだやってる(笑)
思わず動画


サンタ帽被ってるのがここのママ。
毎日元気です。

IMG_8033.jpg
子供達は花火を。

自分達は年越しをクラブで過ごす予定だったので(それ以外行く所がない・・・笑)みんなでクラブまで散歩。

IMG_8041.jpg
今日はさすがに沢山の人。
DJも前に来た時よりまだまし。

各々音を楽しんだり酒を飲んだりしていたらもうそろそろでカウントダウン!

既に自分のカメラのバッテリーは切れてしまった。
きっと撮影を気にせず新年を迎えなさいというお達しかな?

DJが煽ってMCしている。
後1分。

みんなもそわそわ!

そしてMCでカウントダウン。
でもこれがラオ語だったもんで、1から数えるのは聞き慣れてるけど、逆にカウントされるとわからなくなる。
ラオスの人達が歓声を上げる。

年越しました!!

仲間達と乾杯や握手で新年の挨拶。

「あけましておめでとう。今年から宜しく!!」

旅で出会って数日しか経っていない仲間だからこその
「今年から宜しく」という挨拶。

まさかバンビエンで年越しするとは思ってもいなかったけど、
みんなと一緒にカウントダウンできて最高だった!

まったく年末年始の実感が無いけど、でもなんだか心がフワッと上がるこの感じ。
この先は何が待っているかな?

2013年もマイペースで旅を続けていきます。

皆様よいお年を。

そして明けましておめでとう!!


この後宿に帰っても宴は続いておりました・・・

IMG_8045.jpg
踊り始めがチャンタラゲストハウスでした(笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バンビエン最高の朝日と托鉢 そして焼き肉!

Posted by 王子(ouji) on 30.2012 ラオス 2 comments 0 trackback
2012年12月30日

旅に出発してから本当に朝の早起きが習慣になった。

早く起きると一日が長い。
でもバンビエンに着てからは、早起きしても一日が早い(笑)

今朝も太陽が上る前に起きてしまった。

IMG_7917.jpg
空をみるといい感じの雲が。
この旅で沢山空をみているので、空の様子で朝焼け夕焼けの感じがわかるようになってきてる。

IMG_7918.jpg
昨日の残骸が・・・(笑)

IMG_7920.jpg
今日も気球が飛んでいます。
乗りたいー・・・

いつものナムソン川沿いに向かっている時、お坊さんの列を発見。
IMG_7923.jpg

するとこんな光景が
IMG_7924.jpg

うわ、リアルな托鉢だ!!

見たかったんだよねーこれ。
ルアンパパーンで大規模にやっているらしいが、どうも観光用な感が否めない。
なのでリアルな托鉢に出くわしたのは本当に嬉しかった!

IMG_7928.jpg
みんなでお経を唱えている。
おじさんは清めの水なのか流してお経を聞いている。
しっかりとこういう文化があるのを目の当たりにした。

IMG_7931.jpg
朝早い時間は道が市場になっている。
野菜や魚などが売られていた。

その後ろの階段を下り、吊り橋を渡り川沿いへ。

IMG_7936.jpg
今朝は完璧にイイ空。

IMG_7937.jpg
太陽が上がってくると、山肌の上から徐々に太陽の明かりが照らされていきます。

IMG_7942.jpg
今日の気球は最高だろうな!

IMG_7945.jpg
もう少しで自分の所にも光が届きそうです。

IMG_7948.jpg
昨日泳いだところも水面が水鏡のよう。

IMG_7950.jpg
もうそろそろです。

IMG_7952.jpg
後ろもヤバい!!

そして
IMG_7953.jpg

ご来光!!
今日は完璧です。

IMG_7954.jpg
無事自分のところまで朝日が届きました。
柔らかい光が凄く温かく、体の細胞が「おはよう!」と起き出すの感じられる、そんな瞬間でした。

朝日に向かって歩き出し、宿へ向かいました。

途中川沿いにこんなところが。
IMG_7956.jpg
太陽とスマイル!いいねー。

こんな気持ちいい朝はやっぱりお粥!

食堂に向かっていたら、昨日から合流したマサさんがレストラン前で立っていた。
昨日あれほど飲んだのに欧米系なレストランの前だったので、一緒にお粥に誘った。

今日はやっと一番奥の店のお粥にありつけました。
IMG_7960.jpg
なるほど、本当に三者三様。
でもここが一番美味いかも!!
温かいラオスのお茶も出てくるしね。
8,000キープ

宿に戻り洗濯などをしダラダラしていたらあっという間にお昼。

IMG_7962.jpg
今日は4人でかわいい人妻のいるレストランへ。

2人が一番若手のアキラ君をいじります。
ワーホリの時の面接をトレーニング。
地味に長いコントでした(笑)

飯の前にシェークを注文。
IMG_7965.jpg
青汁?
イヤイヤ、レモンミントにしました。
俺は好きな味。
他の人に飲ませたら青じそのような味とか。(5,000キープ)

IMG_7966.jpg
そしてカオパット。
ココのカオパット美味し!!(15,000キープ)


アキラ君が一旦タイに行きます。
インドビザを取りに。
そして次の日には帰ってくるとか。
ここが楽し過ぎるから(笑)
気持ちわかる。
IMG_7968.jpg
ひとまずバイバイ。
前に座ってる女の子めちゃめちゃ可愛いー!!

シャワー浴びたりなんだかんだしていると、あっという間に夜。

IMG_7970.jpg
ユータ君とビゴー。
この犬本当に賢い。
宿の住人じゃないヤツには吠えます。
夜はこの辺を偵察していたりして。
長くいるとかなりなついてくれます。

今日はタカさんが発見した焼き肉屋へ
IMG_7971.jpg
野菜に

IMG_7972.jpg
肉にエビ!

これをタイスキスタイルで食べます。
溝のある鉄板で上で肉などを焼いて、溝にはスープを入れて野菜を煮ます。
タレは辛めの味噌ダレ。
これだけでご飯がいけちゃう位の美味さ。

IMG_7975.jpg
今夜はタカさん、マサさん、ユータ君、ラモスさん、そして俺の5名。
焼き肉は大人数じゃないとね!!

肉が足りず追加オーダー。

年末だからってのもあるけど、ココの店かなり繁盛。
いつの間にやら満席に。

そしていつまでたっても肉が来ない・・・

1時間以上待っても来ないので、もう帰ろうとしたら肉登場!!
みんな「何だよー」ってなってたけど、男5人でペロリ。

IMG_7977.jpg
こちらの店です。
いつも行ってるシェーク屋さんからもう少し北にいくとあります。
5皿プラス肉2皿追加。ドリンクそれぞれで一人70,000キープ。
いつもよりは高い夕飯だけど、たらふく食って飲んで一人700円なら文句無し!しかも美味い!!

締めはやっぱりいつものレストランへ(笑)
レストランのパパもママももう顔馴染み。
みんなで「パパー」ってデカい声で呼んでます。
IMG_7979.jpg
焼き肉の後でサッパリしたかったのでレモンシェーク。
幸せー!!


今日は朝日から始まり、締めは焼き肉。
最高だね。

今日は12月30日。
明日は大晦日。


人生初の海外での年越し。
でも年末感が全く無いんだよなー。
毎日Tシャツ短パン姿なもんで。
でも明日は暴れるぞー!!

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

川で思いっきり遊ぶ

Posted by 王子(ouji) on 29.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月29日

IMG_7859.jpg
宿からの朝日。

IMG_7862.jpg
そして朝焼けの山々。(朝と夕方気球が飛びます。噂によると80ドル)

IMG_7863.jpg
真横にお寺があり、朝日に照らされオレンジに照らされます。

IMG_7870.jpg
自分の部屋はこんな感じ。
壁が緑です。
最初は目がチカチカするかなと思ってたけど、今や完全に自分の部屋になりました。
落ち着く(笑)

IMG_7871.jpg
トイレとシャワーはこんな感じ。
ホットシャワーだけど水圧を強くするとぬるくなります。
しかもトイレは水が漏れっぱなし。
夜中でもピチャピチャと音がしますが、慣れれば問題なし。


朝はお粥から。
奥の店は今日も売り切れ。

お粥
なので真ん中の店に入ってみた。
一番奥の店とちょっと違う味。
でも美味い。

宿に帰りまったりしていたら、シェイクを買いに行くとかで付いていってみた。
宿から3軒くらい隣のお店。

シェイク
注文したのはマンゴーシェイク(これで50円)
ここの店の娘さんがみんなお気に入りらしい。
確かに可愛い!!
でも結婚していて子供もいる。
でも可愛い(笑)
友達曰く「バンビエンのなかでダントツ1位」とのこと。

IMG_7872.jpg
昼頃だらだらとみんなが集まってくる。

IMG_7873.jpg
宿の犬ビゴーはお昼寝中。

IMG_7874.jpg
1階のいつも集まるテーブルの後ろは商店になっている。
ほとんどのモノはここでそろうので便利。

昼過ぎ、お腹も減って来たので、バンビエンボーイズ(いつの間にかそう呼ばれるように)の若手ラモスさんとアキラくんとで飯を食いに。

IMG_7878.jpg
たまには場所を変えて川沿いを攻めてみた。

IMG_7879.jpg
川では子供達が遊んでいます。
確かに今日は暑い・・・

なので3人ともメロンシェークを注文。

IMG_7882.jpg
来たのはこんなので、明らかにメロンではない・・・
飲んでみるとミロ味。

「メロン」と「ミロ」の聞き違いのようだ(苦笑)

IMG_7883.jpg
俺はガパオを注文。
そこそこかな。

IMG_7885.jpg
食事をしながらだらだらマッタリと。

でも目の前の水遊びを見ていたら
「俺も泳ぐ!」
となって、宿に戻り水着を着て川へ。

(危険なのでカメラは持っていきませんでした。ここからラモスさんのカメラ画像です)

IMG_7946.jpg
おたまじゃくしと一緒に泳ぎます。

結構深いところを発見してダイブ!!

ちょっとひんやりしていて気持ちがいい。
ただずっと入っていると寒いかも。

ラモスさんが石投げをし始めた。
これがめちゃめちゃ上手い!

ラモスさんのご教授のもと、投げ方から練習してみた。
アキラ君が見本を。

DSCN1853.jpg
こうやって、

DSCN1854.jpg
こう(笑)

DSCN1863.jpg
3人で飛びそうな石を探します。

DSCN1871.jpg
いつの間に撮られたかわからないが、たそがれ王子。

DSCN1832.jpg
記念撮影なんかしてみたりして(笑)

太陽が西の空に降りて来た時、目の前の光景がかっこ良くカメラを借りた。
それがこちら
DSCN1873.jpg

最高の夕日と旅の友、バンビエン最高!!

FBには別の写真をUPしました。(こちら
どっちをUPしようか、かなり悩みました。
両方好きな写真です。

IMG_7893.jpg
宿に戻ると既に宴が。

IMG_7896.jpg
みんなで乾杯!!今日着いたタカさんも一緒に。

そして夕飯を食いにいつものレストランへ。
IMG_7900.jpg
今宵もBeerLaoが並んでいく・・・特にトミーさんとジュン君が飲み過ぎ。

IMG_7916.jpg
宿に戻っても宴は終わらず。(タカさんと一緒に着いたマサさんも一緒に)
ジュン君ひどい顔ですけど・・・

かなり男率が高くなってきました(笑)

年末だから飲みまくり!!

えーバンビエンから出られません(笑)沈没です。
この時点で年越しをバンビエンに決定しました!!

DSCN1844.jpg
今日も楽しい一日でした。(ラモスさん撮影)

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

韓国女子、旅立ち

Posted by 王子(ouji) on 28.2012 ラオス 3 comments 0 trackback
2012年12月28日

昨日はたっぷり遊んだので、深い眠りにつく事ができました。

今日は同じ宿で仲良くなった韓国人のグループがそれぞれ旅立ちます。

その前に腹ごしらえ。

写真(5)

宿からメインの通りを少し南に行くと、地元の食堂が3個並んでいる。

お粥が美味いとの事で、評判の店を見たがお粥は売り切れ。



なので別の店でお粥を注文。
写真(7)
こっちのお粥もタイと同じでしっかり味が付いています。(ただ味の素が大量ですが・・・)
生卵も入れて、これで8,000キープ。

昨日ブルーラグーンでみんなでココナッツ投げをした時に、サンダルが壊れてしまった。
なので新しいサンダルを購入。
IMG_7858.jpg
ハワイアナスです。
日本で買うと安くても1,000円前半。
こっちで買うと 150円(笑)
これが本物だったらそうとう良い買物でしょ!(勿論パチモンです)

IMG_7857.jpg
韓国女子を見送りです。

3人組だけど、1人は途中で合流して一緒に旅をしていたらしい。
先にYoungjuがルアンパパーンに向けて出発。

ヨンジュン見送り
ボロ泣きです(笑)

こっちまでもらい泣きするくらいの大泣き。でもそれだけみんなと楽しんだって事だね。
俺も一緒に遊べて楽しかった!ありがとう。

みんなで最後まで手を振り見送りました。

そして2人もビエンチャンへ出発。
出発間際Jihyunがみんな一人一人に手紙を書いてくれました。
IMG_7999.jpg
手紙って嬉しいよね。

IMG_7998.jpg
韓国語なので全く読めませんが、気持ちが嬉しい。
そのうち韓国の人に何が書いてあるか教えてもらおう。

俺は部屋でまったり。ネットしたり昼寝したり。
しばらくして下に降りてみるとみんなでトランプを。
俺も参加させてもらった。

これが意外と白熱!
写真(8)
ラモスさんキメ顔過ぎます(笑)

その後は行きつけのレストランへ。
写真(9)
今日は爽やかにレモンシェーク。

写真(10)
そして久々のパスタを。
これが意外と美味しかった。
単純にトマトとチーズのパスタ。
久しぶりだったから余計に美味い。

女子がいなくなりちょっと拍子抜けの俺ら。

気付けばあまり画像がなかった。
カメラの充電とメモリー残の少なさであまり写真が撮れませんでした。

明日は何をしようかなー???

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブルーラグーンから夜へと・・・

Posted by 王子(ouji) on 27.2012 ラオス 2 comments 0 trackback
2012年12月27日

IMG_7674.jpg
ベランダからの朝日。
昨日みたいにドアの鍵がかからないように注意しながら、朝のコーヒーを。

川沿いのバンガローが空いていないかリサーチをしに。
でも安いところがなかなか空いていない。

昼近くなってきたので、昨日お邪魔したゲストハウスに荷物を持って移動。
宿のママさんに聞くと部屋が空いていた。
早速荷物を置いてテラスでWifi。

そうしたら昨日のメンツがぞろぞろと。

旅の話やこれまでの経緯などを話て仲良く。

今回泊まるのはバンビエンの日本人宿で有名な
Chanthala GuestHouse」(日本語のホームページ)
IMG_7679.jpg
他のblogではピンク色の外壁ってあったけど、青に塗り替えられていました。

IMG_7680.jpg
メイン通りの北側にあります。

IMG_7681.jpg
ママさんが仕切っていて、酔っぱらうとかなり陽気(笑)

部屋はシングルでファン、温水シャワートイレ付きで40,000キープ。
年末年始は10,000キープ上がる予定。

1階のテーブルで無料のコーヒーを飲んでいると、宿の住人達が集まってくる。
IMG_7682.jpg

今日は暑いのでみんなでブルーラグーンなるところに行こう!という話に。

わーと集まったメンバーでソンテウを貸し切り出発。
IMG_7685.jpg

街の中心部から抜けると野郎どもはソンテウの上の荷台によじ登る。
IMG_7692.jpg
あー風が気持ちいい!!

IMG_7689.jpg
有料の橋を渡っていきます。

IMG_7691.jpg
有料なだけあってしっかりした橋です。

IMG_7687.jpg
みんな身を乗り出してワーキャー。ナイスセクシーショット(笑)

IMG_7698.jpg
今回のメンバーは関西弁がかっこいいユータ君と、不思議で怪しいトミーさん(笑)

IMG_7699.jpg
パクセーで会ったジュン君と、最年少のアキラ君。

IMG_7700.jpg
顔芸人ラモスさん(笑)

IMG_7705.jpg
そして韓国から来たAnnaとYoungju、もう一人Jihyunも一緒に。

あと軽い拉致状態で一緒に来たヤスさん。そして俺の計10人。

IMG_7696.jpg
車が進むごとにいい景色に。

IMG_7708.jpg
上のヤツらも気持ち良さそう。

IMG_7710.jpg
こんな景色の中を進んでいきます。

俺もテンション上がりこんな感じに。
IMG_7717.jpg
浮かれてますな〜。

IMG_7723.jpg
しばらく走ってようやく目的地のブルーラグーンに到着。

IMG_7725.jpg
入場料10,000キープを払い中へ。

IMG_7724.jpg
うわ、青い!!泳ぎてー!

IMG_7726.jpg
ブルーラグーンと言うだけあって見事な青さ。

IMG_7727.jpg
魚も沢山泳いでいます。

IMG_7728.jpg
ココ間違い無いでしょ!!

IMG_7729.jpg
太陽が強かったので、芝生にゴザを敷いてみんなの基地を。
そして乾杯!

そしてトミーさんがいきなり仲の良いジュン君を川へ突き落とす(笑)
IMG_7731.jpg
それから次々に生け贄が川へ突き落とされていく。
ラモスさん、アキラ君、そして俺も・・・
しまいにはYoungjuまでも服のまま落とされる始末(笑)
あー楽しい。

IMG_7735.jpg
左に売店。右にはバレーボールコートがあり現地の人が遊んでいる。
奥に洞窟もあるみたいで、バンビエンでは有名な観光名所らしい。

IMG_7743.jpg
朝ご飯も食べてなく既に15時も過ぎていたので、ビールと共に飯を注文しておいた。
カオパットで20,000キープ。リゾート価格だよ。でもそこそこ美味かった。

最年少アキラ君が服のままで突き落とされたので、水着に着替えて登場したらみんな爆笑!!
IMG_7736.jpg
その黄色い水着はなんだい???

聞けばチュービングをした時に欧米人が穿いているのを見て、
「かっこいいなー」
と思って自分も買ったらしい。

いざ穿いてみると欧米人みたいには似合わないなーと(笑)

うんうん、いいキャラだな!!
元々レスリングをやっていたのでガタイが良く、この水着姿にみんなで
「それハードゲイだよ!」って笑っていた。
みんなで煽って写真撮影会に。

IMG_7739.jpg
空と自然とアキラ君

IMG_7740.jpg
いい子だから振ればなんでもやってくれます。
さすが元レスリング!

IMG_7741.jpg
恥ずかしいんかい(笑)

IMG_7742.jpg
水着が短いからポロリの危険も?
後で街に買物に行った時に気付いたが、アキラ君が買ったのは多分レディースなんじゃないかと。
メンズの普通の長い水着もあったのになーなぜこっちを選んだんだろう・・・いいキャラです。

IMG_7748.jpg
かわいい子発見!!
俺こういう水着姿で日光浴しながら本読んでる娘大好き。
横に男がいるからムカツクけど。

IMG_7750.jpg
若い男衆が川から「捕ったどー」よろしく、バナナの木を担いで来た。
川に浮かべて遊んだりしていて、小学生か!?(笑)

IMG_7757.jpg
韓国の女の子達も服のまま泳いでいます。
気持ち良さそう。

俺も負けじとみんなとワイワイ泳ぎ、高床のところが空いたのでそこへ移動。

IMG_7762.jpg
ジュン君撮影
ガラが悪い・・・

IMG_7774.jpg
こっちはサングラスカップル。
ユータ君が帽子取ってサングラス掛けるとかなりガラが悪い(笑)

IMG_7764.jpg
ラモスさん岩に登る(笑)

ちょっと休憩して、俺は最初に見たブランコやターザンロープのあるところに。
IMG_7776.jpg

地元の人や欧米人もみんな順番に川に飛び込んでいく。
元水泳部、水は大の得意であります。
木のてっぺんまで登り、そこからダイブ!!

チョー気持ちいい!!!

みんなもターザンロープから、そして木の上からとダイブ。
めちゃめちゃ楽しい。

俺はまた木のてっぺんまで登り、再びダイブ!!
バカは高い所が好きとはよく言ったモノです(笑)

IMG_7773.jpg
日もだいぶ傾いてきました。

IMG_7778.jpg
たっぷり遊んで宿に帰ります。

ソンテウを貸し切っているので、自分達が戻るまで待っててくれます。
宿を14時に出発して今が17時。結構遊んだなー。

IMG_7780.jpg
帰りも箱乗りで。

IMG_7783.jpg
夕日が眩しい!

IMG_7792.jpg
西日に照らされた夕刻の牛達。沢山い過ぎ。

IMG_7795.jpg
下からJihyunが上へちょっかい!

IMG_7796.jpg
サンダルだと思ってラモスさんが釣り上げています(笑)

IMG_7802.jpg
上の様子。

IMG_7803.jpg
アキラ君、その水着やっぱり短いな(笑)

IMG_7807.jpg
夕日が当たり、山も田園も良い具合の色に。

IMG_7812.jpg
来た橋を戻ります。

IMG_7815.jpg
渡ります。

IMG_7818.jpg
到着。

水に濡れた体で車に乗り帰って来たので、ちょっと寒くなっちゃった。

各々休憩をし、夕飯に出かけます。

昨夜食べて美味しかった定食屋に行ったが満席。
少し待っても空かなかったので、川沿いのレストランへ。

IMG_7819.jpg
韓国女子達。
みんな本当にいい子。

IMG_7826.jpg
俺はカオパット。

IMG_7827.jpg
そしてビール!!

IMG_7828.jpg
いじられるYoungju。

IMG_7831.jpg
このレストランのモップ、じゃなくて犬。

たらふく飲んでいい感じに。

このあとみんなで夜の街を散策。
女子達は買物などを。
宿に戻って追加のビール。

トミーさんが遊びに行きたいらしく、まだこっちのクラブに行った事がない俺を連れ出発。
クラブは滑走路の通りにあり、そこまで徒歩。

エントランスはフリー。
中の酒は普通の倍くらいかな。
ビールで20,000キープ

IMG_7838.jpg
音はすれどもDJはおらず・・・

でもラオスの若い子達は音に合わせて大合唱。

IMG_7837.jpg
中の様子。

IMG_7841.jpg
お、やっとDJ登場。
でも繋無し、選曲は歌ものハウス。
スピーカーをチェクしたけど低音が甘く、中高音が強めの感じ。
低音好きとしては・・・

人が増え出すのが10時から1時くらい。
クラブ自体は1時2時で閉まるらしい。

IMG_7847.jpg
ビールを追加して後ろをみると結構な人が。

動画撮ってみました。

まあこんな感じです。

そんなに踊る気持ちも上がってこなかったので、見学だけで退散。

そして宿に戻るとこんな状態に。
IMG_7853.jpg
こっちの方が面白い!!(笑)

韓国女子達は明日ここを出ます。
なので夜道し飲みます。

IMG_7854.jpg
全員酔っぱらい!

IMG_7856.jpg
いいねー。

今日はもう酒が入らないって位飲んでベッドにダイブ。

そのままぐっすりでした。

宿を移って正解!!
しばらくこの濃ゆいメンツとこの街を楽しみまーす。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

