
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

世界遺産トゥクブ・ミナールとタンドリー発祥の店へ

Posted by 王子(ouji) on 31.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年8月31日

完全に酔っぱらいで朝を迎えました。

デリーのサンタナも朝ご飯が出ますが、食べられない・・・。

チャイだけ頂いてまたベッドへ。

前回のデリーは観光は最終日だけだったので、今回はどこか行ってみようと思ってました。

愛ちゃんと一緒に出発です。

IMG_2207_2013090814412754c.jpg
メインバザールのニューデリーと反対方向にブルーラインのメトロ駅「Ramakrishna Ashram Marg駅」があります。

IMG_2208.jpg
今日はメトロで移動です。

そこからコンノートプレイスでイエローラインに乗り換え、Qutab Minar駅まで。

IMG_2210.jpg
駅からはリクシャーで「クトゥブ・ミーナール」まで40ルピー(約80円)。
2kmなので歩く事も可能。

チケットは250ルピー。(約500円)

IMG_2211.jpg

入るとデデーンとミナレット登場!

IMG_2214.jpg
クトゥブ・ミナール(Qutub Minar, ヒンディー: क़ुतुब मीनार)は、インドのデリーにある世界最高のミナレット。
1200年ごろに奴隷王朝の建国者であるクトゥブッディーン・アイバクによって、クワットゥル・イスラーム・モスクに付属して建てられた。ヒンドゥー様式とイスラーム様式が混在した様式となっている。
高さが72.5mあり、世界で最も高いミナレットである。これでも地震や落雷などで先端が崩れた後に修復してあり、当初は100mほどの高さがあったという。直径は、基底部14.3mに対して先端部2.75mであり、文字どおりの尖塔である。
内部には378段の階段があり、以前は先端部まで上ることができた。1982年に照明が消えてパニックになった修学旅行中の少女たちが階段で折り重なって倒れ、十数名が死傷する惨事となった。この事故以来、内部への立入りは禁止された。
一帯の遺跡群は、1993年に世界遺産に登録(登録名:デリーのクトゥブ・ミナールとその建造物群)されており、アライ・ミナールの他にモスクやデリーの鉄柱などもある。(Wikipediaから)

デリーには世界遺産が3個あるけど、これで2個目。

最近遺跡に興味が無くなってきたけど、36時間の旅の途中で世界遺産のテーマ曲を聞いたら、久々に観光モードに火が!

やっぱ来るといいもんです。

土曜と言う事もあって、インド人観光客が沢山。

IMG_2216_20130908144201d5c.jpg
可愛い子供達も。

IMG_2217.jpg
姉妹かな。

IMG_2222_20130908144217250.jpg
今日一緒に回る愛ちゃんです。
無茶ぶりもすぐに対応してくれます。(笑)

IMG_2228_201309081442157a8.jpg
こちらは未完成のミナレット。
完成すれば100m越えだったらしい。

IMG_2229.jpg
ミナレット以外の建物も素晴らしい彫刻。

IMG_2234_20130908144435c5f.jpg
あなどってたけど、ココは結構ゆっくりできます。

IMG_2236_20130908144441cfb.jpg
広場に出てきました。

IMG_2241_20130908144450b26.jpg
インド人に人気の鉄の棒。
3~4世紀に造られたものらしいが、純度100%に近いらしく錆びていない。
3世紀でこの技術ってスゲーな。

ここの広場に来ていろいろ撮影していると、インド人からの声掛けがハンパ無い!

IMG_2237_201309081444484bc.jpg
まずはこのお兄さん。

一緒に踊ってんのか?(笑)


IMG_2245_20130908144455057.jpg
可愛い赤ちゃん。

IMG_2248_2013090814464216b.jpg
もうひっきりなしに声がかかります。

この広場だけで多分10組以上は一緒に写真撮ってるな。

なんか2人とも芸能人扱いされてる感じ!

途中から何でも来い状態になり、声を掛ける勇気がなさそうな、でも一緒に撮りたそうな人がいたら、こっちからおいでおいでして一緒に撮影。

さすがに2人とも作り笑い疲れしたのでこの広場から出る事に。

あーおもろい。

IMG_2253_201309081446249d3.jpg
ミナレットよりも現地人との絡みが凄い所です。

ここから俺らは悪ノリ。

こうなったらインド人団体にこっちから入って行ってしまおう!と。(笑)

素敵な家族発見!

IMG_2255.jpg
入ります。

IMG_2257_20130908144638432.jpg
俺も入ります。

IMG_2259_2013090814463520f.jpg

家族発見!!

入ります。(笑)

ダメだ、この遊び面白過ぎる!

観光地らしい写真でも撮ろうと思い、愛ちゃんをネタに。

IMG_2267.jpg

お約束の愛ちゃんミナレット持ち!

愛ちゃん背が高いけど、この写真だと巨大にしか見えんな。(愛ちゃんゴメン。笑)

インド人が格好付けて撮っている場所があったので、俺らもチャレンジ!

IMG_2271.jpg
愛ちゃん・・・多分俺のシャッター切るタイミングが悪かった。

IMG_2272.jpg
俺・・・愛ちゃん構図が良いねー。ありがとう。

テクテク散策していたら、サボりインド人達を発見。

IMG_2279.jpg
寝てます。

IMG_2280_201309081448344ff.jpg
イヤフォンで音楽聞きながら竹の棒で遺跡叩いてます。

IMG_2283.jpg
でもねヒゲがお茶目な笑顔の素敵な警備員でした。
サボるなよ!

IMG_2286.jpg
箇所個所彫刻が細かく美しいです。

IMG_2295_20130908145239517.jpg
この窓とかも良いねー。

ふと目をやるとベンチに恰好の餌食発見!

IMG_2292.jpg
愛ちゃんすかさず後ろへ。

IMG_2293_201309081452145ce.jpg

吹いちゃった(爆笑)

愛ちゃんやめてくれ!俺も吹いちゃったし。

ここでもスゲー人気者に。
座ってるだけで人が集まってくる。

IMG_2299.jpg
俺はこの男の子の衣装に一目惚れ。
マイケルみたいでマジかっこ良かった。
撮らせてって言ったら直立ですけど。

IMG_2306.jpg
お母さんは赤ちゃんを愛ちゃんに抱かせて撮影。
インドの赤ちゃんは目がクリクリで本当に可愛い。

この場もスゲー人になってしまったので退散。

IMG_2311_201309081453533a2.jpg
スゲー狭い所発見したので、入ってもらった。

世界遺産でやり放題です!!

IMG_2314_20130908145343679.jpg
ココはもっと時間を取ってゆっくり来ても良い所です。
のんびりできる雰囲気満載です。

でも俺らは次の目的地があったので移動をする事に。

帰り道小さな門を発見。
これは撮るっしょ!

IMG_2324.jpg

キメ顔で!(笑)

IMG_2325_20130908145538364.jpg

お、愛ちゃん可愛いじゃんか!!

IMG_2333_20130908145535273.jpg
世界遺産トゥクブ・ミナール。
予想以上に良かったです。
是非!!

IMG_2341.jpg
さて駅に向かうためにリキシャーを。
そしたらコイツが乗ってきて、お土産やに行こうって。

おいおい、俺ら急いでるの。
だから早く駅に行ってくれー!!

IMG_2342_20130908145540470.jpg

チュ!!ってそんな顔してもダメ。(笑)

無事駅まで連れてってもらい、今度は噴水ショーが有名なスワーミナーラーヤン・アクシャルダムへ。

イエローラインで再びコンノートプレイスまで戻り、ブルーラインでAkshardham駅へ。

IMG_2347_20130908145541132.jpg
駅を降りて目の前の道路を左に進んで行くと、屋台が並んで出ているところにゲートがあるのでそれを左にいけば目の前に寺院が見えてきます。

ここで宿が一緒のメグちゃんと合流。

寺の中は何も持ち込めません。
バッグも預けなければなりません。

中の寺院はメチャメチャ豪華!
しかも綺麗でいままで行ったインドの寺院とは全く別もの。

メインの寺院の手前にチケット売り場があるので、そこでチケットを購入。一人30ルピー。(約60円)

寺院の左に噴水広場があります。
正面から見るのが良いとの事だったので、正面の場所を確保。

3人でショーが始まるまで、くだらない話で爆笑してました。

噴水ショーは結構凄かった。
でもなぜ寺でこんな大々的な噴水ショーをやってるのか疑問・・・。

時間がある方は是非。

IMG_2357_20130908145817b2a.jpg
メインの寺院もメチャ綺麗。
夜のライトアップはかなりのものでした。

気付けばもう20時近く。
今日はチャイと水以外何も口にしていない・・・

もうお腹ペコペコでフラフラ。
途中の屋台でモモを。
そして駅でスイーツを。

エネルギー補給してニューデリーに戻ります。

夕方のメトロは混雑するので痴漢に注意です。
愛ちゃんが被害に・・・。
エスカレーターでもケツやられたらしく思いっきり叩いていました。
女子は本当に注意してください。

次の目的地はインドの代表的料理、タンドリーチキン発祥の店へ!

地下鉄ニューデリー駅のアジメリー門出口から出てインド門を目指します。

2kmくらいだったので疲れていたけど気合いで歩く事にしました。

でもこれが失敗・・・。

道は暗いし怖いしで、しかも目的のインド門が見つからない・・・。

やっと門を発見と思ったら違う門だったり・・・。
スゲーさまよってみんな結構限界に。

でもやっとインド門の場所がわかり、最後の元気を振り絞り目的のお店を発見!!

もうこのときは3人で歓喜の声だったね。

そしてタンドリーチキンを。

IMG_2367_20130908145821772.jpg

これが元祖タンドリーチキンでい!!

IMG_2373_2013090814582331f.jpg
愛ちゃんお疲れ!

IMG_2374_20130908145821b0f.jpg
メグちゃんお疲れ!!

IMG_2376_20130908145815a89.jpg
俺お疲れ!!!

やっとの思いで食べる事が出来たタンドリーは勿論美味し!

IMG_2381_20130908150054bdf.jpg
近くのグループの人が誕生日だったらしく、ハッピーバースデーソングに続きみんなでダンシング!

愛ちゃんと二人で、
「これ、元気だったら一緒に踊ってるよねー」って。

IMG_2383.jpg

「Moti Mahal」
老舗のレストランです。
タンドリーチキンフルサイズとドリンクを各自頼んで一人220ルピーでした。

IMG_2382_20130908150057ef5.jpg
最後に皆で記念撮影。

きっと他のメニューも美味しいんだろうな。
是非です。
たまの贅沢には是非です。
あと行く時は歩きではなくてリキシャーがお勧めです。(苦笑)

帰りはリキシャで、周りのインド人も巻き込んでメインバザールまで80ルピーで行ってくれました。

みんなヘトヘトで就寝です。

今日は思いっきりデリーを楽しんでやったぜ!!

明日は早朝に出発です。
あの事件で行けなかった、シークの聖地アムリトサルへ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング




サンタナ・デリーでナスパーティー!!

Posted by 王子(ouji) on 30.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年8月30日

36時間の鉄道の旅で無事デリーに到着。
前回大変お世話になったデリーサンタナに、少しでも感謝の気持ちをとお土産を持ってきました。

ボランティアスタッフさん達と一緒に頂く事に。

それは何かと言いますと、

IMG_2083_20130908142507eb3.jpg

蕎麦!!

長くインドの滞在している皆に日本の味をと思い。

IMG_2082.jpg

いただきまーす!!

IMG_2086_20130908142509313.jpg
タッちゃんも合流。
マジ前回はお世話になったからねー。
タッちゃんが
「昨日夕方から待ってたけど現れなかったから、また何か問題でも起こったのかと思った。」って。
オイオイ、縁起でもない事言わんでくれ!

IMG_2084_20130908142507852.jpg
ミスラカレーもいただきました。
やっぱインド人の作るカレーは美味いね!

IMG_2087_20130908142519d28.jpg
宿に偶然ダージリンで会ったカズさんが!
3ヶ月の旅の予定が結局4ヶ月に。

初の海外一人旅がインドでドップリだったみたい。
でもチフスになっちゃってちょっと体調不良。
今日帰国とのこと。
最後に会えて良かった。

IMG_2093_20130908142902e95.jpg
無事帰国する事を祈ってます。
いってらっしゃーい!!

デリーで何しよう?
とりあえず昨日の列車の旅の疲れもまだ残っていたので、今日は日記やその他情報収集を。

チーちゃんが
「今日はナスパーティーで飲もう!」って事になったので、夜は宴会です。

食堂に上がるとナス!ナス!!ナス!!!

IMG_2098.jpg
煮浸しに

IMG_2099_2013090814260951b.jpg
味噌炒め、生姜焼き、付け合わせにオクラ。

俺が買ってきた麺つゆがここでも役に立ってくれたみたい。
重たいけど持ってきた甲斐があったぜ!

IMG_2103_20130908142613205.jpg
みんなで頂きまーす!

IMG_2124.jpg

カンパーイ!!

IMG_2106_20130908142617474.jpg
インドのツマミ的お菓子も出てきて、飲み会盛り上がりです。

IMG_2109_2013090814314447d.jpg
チーちゃんいい感じ。(笑)

IMG_2136.jpg
いい感じに酔っぱらってまた皆でー!!

IMG_2139_201309081431442fc.jpg
ボランティアの愛ちゃんが焼酎を日本から持ってきてくれた。

黒霧島!!

IMG_2144.jpg
こちらは夫婦旅。
素敵なご夫婦でした。

IMG_2150.jpg
はい、もういい感じです。(酔笑)

IMG_2186.jpg
女性陣みんな可愛いね。

IMG_2151.jpg
この辺でもう既にてっぺん越えてます。
でもみんな元気。

IMG_2167_20130908143216997.jpg
タッちゃんの素敵な笑顔も。
この辺はタッちゃんのおのろけ話だった記憶が。

IMG_2184.jpg
愛ちゃんはバーテンしてて、お酒強いし話おもろいし。

やっぱ可愛い女子との飲みは楽しいんだな!

そしていつの間にか3時・・・

IMG_2201.jpg

強者はコイツらでした!!

IMG_2204.jpg
今日はタッちゃんのケツで終了です。

結局デリーには飲みに来た感じだな。(笑)

でも久々の再会で俺もテンション上がりまくりでした。

会話の内容はいろいろあり過ぎて伏せておきます。
それだけ楽しい会になりました。

参加させてもらってありがとう!
ってかかなりの酔っぱらいです。
そのままベッドにダイブ。
オヤスミなさい。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

36時間列車の旅・・・

Posted by 王子(ouji) on 29.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年8月29日

昨日プリーを出発。
人生初の30時間列車の旅!!

することと言ったら音楽聞きながら寝るくらい。

グッスリと寝る事ができました。

食堂スタッフが朝ご飯いるか?って聞いてきたけど、食う気がしなかったのでパス。

すぐに昼のオーダー取りに来てチキンカレーをオーダー。

あれ?列車の中でもプリーの時と変わらない感じじゃんか!!(笑)

昼飯食ってそして寝る。

たまに起きてトイレ。

そして寝る。

予定では17時にデリーに到着するはず。

17時を過ぎても着く兆し無し・・・。

18時・・・19時・・・20時・・・

着かない。

結局ニューデリー駅に着いたのは23時・・・。

6時間遅れ。

まあ予想はしていたけど、遅過ぎる・・・。

トータル36時間の旅になりました。(苦笑)

1日半・・・長かった。

前回お世話になったサンタナデリーさんを予約していました。

遅い時間なので門番のミスラが対応。
顔を覚えていてくれたみたいで、すんなり入れてもらいました。

もう疲れた・・・。

人生初の36時間列車移動。
多分これが最初で最後だろうな。

移動だけだから画像無し!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


バイバイプリー!!

Posted by 王子(ouji) on 28.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年8月28日

旅立ちの日。

楽しかったプリー。
今日でお別れです。

IMG_2071_201309081404333f4.jpg
いつも通りチャイが出て。

IMG_2072.jpg
いつも通り朝ご飯。

清算をして出発の準備。

8/17~28まで計11日泊で
合計4,770ルピー。(約9,000円)
宿泊基本代金 1泊175ルピー
Wifi使用料  一日50ルピー
それ以外に昼食、水、ジュース、酒、バイクレンタル、等入れての金額なので、かなり安いです。

ヤバイ。

やっぱりプリーサンタナやばい!

出発の朝は忙しいと思って別の日に記念撮影しておきました。

IMG_1931_201309081404307af.jpg
いつもつるんだメンバー。

IMG_1935_20130908140440654.jpg
楽しいプリーの時間を一緒に過ごせた事、感謝です。

ありがとう!

みんなの見送りで朝10時に宿を出ました。

またいつかゆっくりしに戻ってきます。

IMG_2073_2013090814043953d.jpg
オートリキシャは宿の隣のドライバーに頼んでおきました。
駅まで60ルピー。
10分位で到着。

始発なので列車も到着していました。
することないので、俺は列車に乗って自分のベッドを確認。

IMG_2074_20130908140842a77.jpg
今日は初の3Aです。
エアコンの3段ベッド。
プリーから一気にデリーを目指します。
予定では30時間。
ネットから予約して手数料なども入れて
1,652ルピー。(約3,000円)

いままで使っていたSLに比べると倍ですが、快適さと安全を買うと思ったら安いもの。

でも30時間は未知の領域。

どんな旅になるのやら。

写真(1)
座っていると青年が俺の向かいに。
それで資料とにらめっこ。
どうやら鉄道スタッフらしい。

IMG_2076_20130908140552302.jpg
途中でこんなの配られました。
インドのエアコンは寒いからねー。
マクラにシーツに毛布。
ありがたい。

何個か駅に停車したらもう乗客がわんさか。
俺はしばらくイスに座っていたけど、家族連れがベッドで寝たいとのことで、俺は自分のベッドに登る事に。

一番上の段をあえて取りました。
荷物の安全を考えて。

もう二度と荷物は取られたくないので。(苦笑)

ご飯はどうするのかな?と思ったら、キッチンスタッフが
「ランチどうする?」って聞きに来てくれました。

IMG_2077.jpg
なのでチキンカレーをチョイス。
80ルピー。

結構美味い。
車内飯なのでそんなに期待してなかったけど、これくらいのクオリティーならありがたい。
ちょっと辛めです。

食ったら寝る。

これはプリーで身に付いたのかな?(笑)

しばらく眠っていました。

そしたらもう夕ご飯。

IMG_2078_201309081406116c8.jpg
晩飯はベジターリーにしました。

2種のカレーと豆のスープ「ダル」。
ご飯とチャパティーも2枚付いてきてこれはお得。
ってかボリュームかなりあります。
満足満足。

さて、本でも読もうかなーと思ったら、消灯・・・。

下のおじいさん早寝らしく、強制的に寝ろと・・・。

そんなワケで強制就寝です。
オヤスミなさい・・・。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


プリーでテル君誕生日パーティー!!

Posted by 王子(ouji) on 27.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年8月27日

プリー最終日。

当初はプリー滞在を長く取り過ぎたかなーなんて思ってましたが、あっという間に最終日です。

あー沈没って素敵!(笑)

IMG_1977_201309032346125b1.jpg
今日もいつも通りのメンバーと朝食。

IMG_1978.jpg
毎日パンが美味いっす!

IMG_1980_20130903234615571.jpg
お気に入りになった食後のラッシー。

最終日何しようかなーなんて思う事もありませんでした。

お腹いっぱいになったらする事と言えばベッドへダイブ!

たまった日記書いたりしてたらあっという間に昼のオーダー。
そしてお昼。

IMG_1981.jpg
今日はエッグチョーメンを。

明日の鉄道が午前なので、今日のうちに支払金額を確認。
手持ちでは足りなそうなので散歩がてらATMへ。

IMG_1982.jpg
途中めっちゃ人だかりが。
女性が沢山並んでます。
何かの配給か?

ATMは通りにありますが、宿から一番近い所は手数料を200ルピーも取られたので、別の所を探す事に。

IMG_1985.jpg
そしたらこちらを発見。

ATMで下ろしてみたら手数料が取られてないっぽい。
インドではいくつかの銀行が海外のキャッシュカードでも手数料を取っていないとか。

IMG_1986.jpg
因にこちらの左のATMは200ルピー取られました。

IMG_1987_20130903234654a60.jpg
街をプラプラ。
こういう風景って好き。

IMG_1988.jpg
何気ない光景にこういうモノが潜んでいます。

IMG_1991.jpg
いつもの通りに戻ってきました。

IMG_1994_20130903234915343.jpg
まだ人が群がってる。
なんだろう?と聞いてみた。

IMG_1995_2013090323492273e.jpg
そしたら燃料を配っている所でした。

IMG_1996_20130903234929dc5.jpg
オジちゃんが自慢気にこれだよって。
ランプに使うと燃料とのこと。

こんだけ群がるってことは無料配給なのかな?

IMG_1999_20130903234922095.jpg
近くの自転車修理屋さん。

IMG_2003_20130903234921a30.jpg
俺がエンジニアだって自慢気にパンク修理。

日本では廃車されるんじゃないか、ってくらいボロボロになった自転車でも修理して乗ってて、自転車愛好者としては頭が下がります。

IMG_2005_20130903235110b8f.jpg
いろんな所で荷物乗せ過ぎじゃねー?ってトラックを見るけど、これは物理的にどうやったら積めるのでしょうか???

後ろ出ちゃってるし。(笑)

IMG_2007.jpg
サンタナに戻って来たら、屋上にスタッフが。

おいおいサボるな!!

部屋に戻ると何やら準備が。
今日のテルの誕生日会の準備でした。

IMG_2008.jpg
腹にありがとうと書かれるテル。

IMG_2013_20130903235114951.jpg
面白いから背中も書いちゃえ!
どんな会になるか楽しみです。

最後の夜は食べた事のないメニューを。

IMG_2020_20130903235119d85.jpg
ベジバーガー。

これでボリュームあります。
美味い!

当初は食堂でやろうって言ってたのに、食堂ではなくなったようで。

何やら坂本さんとテルで打ち合わせをしてました。

誕生日の当人が緊張してるのって初めて見た。

3階にみんな集まって電気を消し、そしてテル登場!

IMG_2024.jpg

パンイチです(笑)

IMG_2026_20130903235319689.jpg
わざとらしいリアクションです(笑い×2)

横にいる坂本さんまで脱いだと思ったら

IMG_2028.jpg
「ゴメンネ」って。

あ、しかも洗濯ロープで目が隠れちゃった!

坂本さんさすがですね。

何も知らない宿泊客もいるだろうに、この惨事をきちんとフローしてくれる。
出来た人です。

IMG_2031.jpg
切り分けたケーキをテルが一人一人回って配る事に。

IMG_2033.jpg
正直このときに初めましての人もいるわけで・・・

それは戸惑いますわな(笑)

IMG_2036_201309032355018ef.jpg
俺らもきちんといただきました。

フォクナがどこか行ったかと思ったら、
IMG_2041_20130903235506cdc.jpg

アフロで登場!!

IMG_2043_201309032355106c2.jpg
ハゲも、あっ失礼、坂本さんもアフロ!

IMG_2045.jpg
ゲンさんも!

みんなエンターテナー。

終わりがグズグズになりかけたとき、

山じいさんが!

そしてあの伝説の舞を!!

IMG_2047.jpg

「やってやれない事は無い~♪」

IMG_2048_2013090323573611c.jpg
みんなもマネて全員で。

IMG_2050.jpg

「ホイっ!」

IMG_2052.jpg
楽しく会が終了です!

マジで楽しかったー。

IMG_2066_20130903235738da1.jpg
いつもの場所で談笑。
山じいさんからはコーヒーご馳走してもらったりして。
いつものメンバーからはテルが好きなケーキをプレゼント。
喜んでくれました。

IMG_2069.jpg

本当に誕生日おめでとう!

素敵な誕生日に一緒に過ごす事ができて、こちらもありがたかったです。
良い旅を!

IMG_2061.jpg

テル誕生日会大成功!!



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


 HOME 

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

