
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ローカル飯とリブステーキ

Posted by 王子(ouji) on 10.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月10日

昨日も夜遅くまで飲んでしまった。

でも今日こそはドミに移るぞ、と起きるが隣はぐっすり・・・

今日もダメか・・・とユウヒロが起きるまでネットで調べものを。

起きたユウヒロは
「起こしてくれても良かったんですよ。」と。

せっかく気持ちよく寝ているのにそれはできないでしょ(笑)

結局今日もこの部屋滞在することに。

飯を食いに下に降りると宿のオジさんが
「部屋はどうする?」と。

二人で

「Keep!!」笑。

とうとう街は旧正月ムードになり、初日に行ったローカルはやっていなかった。
そうそう、なんでシヌアークビルからカンポットに移動して来たかと言うと、
旧正月でシヌアークビルのホテルが高くなるのと、大量の観光客がなだれ込むらしくこちらに避難してきたって訳。

こちらは至って平和な街です。
商売っ気も無いし、街がゆったり。
数日いますがだんだん根が貼ってきました。

今日もローカル探し。

IMG_1960.jpg
川沿いを歩いていきます。

IMG_1962.jpg
今日もキメ顔のユウヒロ君。

川から路地に入ると病院を発見。
IMG_1963.jpg
なんで1文字だけ出ちゃったんだろうか・・・(笑)

そのまま歩くといい感じのローカル発見!

入ろうと思ったが前方が何やら賑やかだ。
気になるので行ってみると
「ウーウー」と消防車が。
IMG_1965.jpg

火事だ!!

IMG_1966.jpg
パトカーも来てなんだか騒然としています。

IMG_1964.jpg
現場はこちら。
どうやらタバコの火の不始末だったようです。

この後も消防車が来て放水してました。

そんなに大した火事じゃなくてよかった。

横を見るとカンポットのシンボルを発見!

IMG_1969.jpg

ドリアン!!and ランブータン!!

街の中心のロータリーに鎮座するフルーツのオブジェ。
何を意味しているからさっぱりわかりません。

ローカルレストランに戻ります。

IMG_1971.jpg
今日はこちらのローカルレストランで。

IMG_1972.jpg
この中から食べたいモノを選ぶスタイル。

IMG_1973.jpg
地元民がいるところは間違い無いです。

IMG_1974.jpg
今日は角煮と煮卵、高菜の漬け物炒めを。一人1ドル
間違い無く美味い。

IMG_1977.jpg
街を散策して帰ります。
この微妙な迷彩柄が可愛いかった。
建物の荒廃っぷりも好きです。

宿に戻りユウヒロにこれからのルートをレコメンしました。
二人とも水曜どうでしょうが好きなので、俺がデータで持って来た「ベトナム縦断」を一緒に見る事に。
ベトナム情報を伝え、どこのゲストハウスが良かったとか、温泉が良かったとか。
ユウヒロからはこれから俺が向かうシェムリアップの話を。
こういう情報交換ができるので、旅の仲間と過ごす時間はいい。

結局ベトナム縦断を見ていたらあっという間に夕方。

急いで外へ。

IMG_1980.jpg
街は既に夕焼けに覆われていました。
今日は良い色だなー。

IMG_1987.jpg
薄い雲が多めで、沈んだ太陽の淡い色を雲が吸収して映し出しています。

IMG_1994.jpg
太陽よ、今日もありがとう。

その頃ユウヒロは・・・
IMG_1995.jpg
夢の中でした(笑)

腹も減ったからいつもレストランに一人で向かうことに。

IMG_2000.jpg
すでにオーウェンとヨンジュンが来てました。
そしてシヌアークビルで一緒に飲んだケニーも合流!
なんだか人が集まって来たぞ!

今日のメインはこちら
IMG_1996.jpg
リブステーキ!!

ここの名物。
メチャメチャ美味いっす!
これマジで。シェアで9ドル。

他のペンネのパスタも美味しく、ここ最高だな!

途中でソルジャーのミックが合流。
IMG_1999.jpg
オーウェン行きつけのパブで知り合ったらしい。
こいつもダーティーな英語を使う面白い人。

IMG_2003.jpg
そして行きつけのブリティッシュパブへ。

ここは選曲もいいしビールも1ドルだし、居心地いい!
ここで飲んで今日は終了です。

えー 僕はカンボジアにいるんですよね?笑。

食べログみたいになってきちゃったな・・・

明日は久々行動します!

カンポットで気になっていた廃墟に行くぞ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/100-383ef946

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

