
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

カンポット ダラダラーな一日

Posted by 王子(ouji) on 12.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月12日

旧正月は動いても仕方が無いので、カンポットで沈没中。

そろそろバスを調べようかなと思ったら、バスも旧正月で値段が上がっているとの事。
なんだよーもう。

まあこれも文化です。
そういう国に今いるのです。

やっと最初に行ったローカル屋台が復活。
でも最初に食べたことろはまだ空いてなかった。
コーヒーを出してくれた奥の所がやっていた。
コーヒーだけ頼んだけど、どうやら飯もやってるらしい。

米麺があったので麺を頼んだ。

残念ながら携帯もカメラも忘れて画像無しです。
美味かったです!
ユウヒロは乾麺を頼んだけど、これがチキンラーメンの味。
久々の味が美味しかった。

コーヒーと麺で1ドル。

ユウヒロとヨンジュンはマッサージに行くとの事。
俺はマッサージは好きではないので、一人で次の目的地、
プノンペンに向けて観なければならない映画があった。

キリング のコピー

THE KILLING FIELDS

(丁度今年ブルーレイ化されたみたいです。こちらから

ポル・ポト率いるクメール・ルージュが起こしたカンボジアの内戦がどういったモノだったのか。
いつか観よう観ようと思っていた映画で、旅の親友バッチャンからデータを貰っていた。。

それがこのタイミングで来たのだ。

ハッキリ言って重いです。でも事実。
これを観てやっと移動しようかなと気持ちが動きました。

ベトナムからスルーしてしまったプノンペン。
そこでどのような事が起きたのか、そしてカンボジアでいったい何が起きていたのか。
ベトナム同様そっちのベクトルが働き始めました。

皆との待ち合わせ場所に。
でも誰も来ない。
30分待っても来ないので、行く予定だった「art cafe」へ先乗り。

IMG_2079.jpg
外観はこんな感じ。

IMG_2078.jpg
コーヒーを。1ドル。

正直ローカルのコーヒーの方が美味い。

皆も集まりマッサージの話やネットなどを。
でもここが17時に閉店。
もっとゆっくりしたかったのに!

仕方が無いから宿に戻り、各々の時間を。

そして夕食の時間なので下に降りてみんなを待っていた。

IMG_2081.jpg
宿の親戚のおじいちゃんと子供。

親戚の子供達はまだいます。
彼らにとっては正月休みだからね。

IMG_2083.jpg
そういえばカンポットは胡椒で有名なんですが、街のどこを見ても主張が無い。
さりげなく隅に置いてあった胡椒。

スタッフに聞いたら、
「どこにでもある胡椒だからね」と。
そんなんでいいのか?(笑)

IMG_2084.jpg
胡椒が置いてある壁にはハットも売ってます。
売る気は感じられません(笑)

食事に行きましょう!
今日はいつもの店がやっていないので、別のピザ屋さんに入りました。

IMG_2085.jpg
久々のビアラオで!!
やっぱり美味い。

IMG_2086.jpg
オーウェンのパッションフルーツジュース。
俺も好きだけどこういうグラスに入れられるとグロイです。

IMG_2087.jpg
目玉焼きが乗ったピザ!
邪道だけど美味いっす。

IMG_2089.jpg
他にパスタやサラダを頼んで皆でシェア。一人7ドル

オーウェンが体調が悪いのか途中で宿に。

確かに顔色が悪かった。
いつも食事に行くけどそんなに食べず酒を飲むかジュース。

とりあえずいつものパブで待つ事に。

IMG_2090.jpg
ドラフト1ドル

カウンターには各国トラベラーが貼って行ったコインが。

IMG_2091.jpg
日本人も来てますねー。

IMG_2092.jpg
お隣さんは今日もソルジャーのミック(笑)
いつもどっかで会うね。

IMG_2093.jpg
ユウヒロ君はあまりビールが飲めないけど、姿は様になってるなー。
結局ユウヒロの分も俺が頂いたけどね。

心配して見に行ったヨンジュンが帰ってこないので、俺らも1杯で終わらせ帰る事に。

宿にもどりしばらくするとユウヒロはダウン。

IMG_2094.jpg
見事なKOっぷり(笑)
多分携帯いじくったままダウンしたんだな、これは。

しばらくするとこんな感じに。
IMG_2095.jpg

マクラは布団にならないから!(笑)


逆に寝づらくないのかな?

今日はこんな感じで就寝です。

そろそろプノンペンが見えてきました。
やっとカンボジアを実感できる所へ。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/102-96925f26

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

