
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

カンポットの食べ歩き方

Posted by 王子(ouji) on 13.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月13日

カンポット6日目。
って既に6日目!?

でも1つの街に停滞すると、旅の準備ができるのと仲間との時間が濃くなっていき、
そして街に馴染んで行くのが心地よく感じる。

さて、今日も何もする事はございません。

今日こそはドミに変更か?と思いましたが、ユウヒロ君爆睡中。
もうこれはこの部屋に沈没ってことで良しとします。
だって心地いいんだもん!

ユウヒロ君が寝ているので、一人で朝昼飯を。
ローカルが俺を呼んでいる!

IMG_2096.jpg
今日はカンポットに入ってから一番の空。
空の青さが全く違う!

IMG_2100.jpg
ってな訳で今日はこちらに。

この前食べたローカル食堂の隣の食堂。
東南アジアあるあるだけど、似たようなお店が隣同士で乱立する。
日本では考えられないなー。
蕎麦屋の隣に蕎麦屋作らないもんね。

IMG_2099.jpg
こちらの食堂のラインナップ。
うまそう。

IMG_2097.jpg
そして頼んだのはインゲンとエビの炒め物。
優しい味で美味いっす!1ドル

そのあとテクテク一人で散歩。

スーパー寄って買い出しとか、公園を散歩したりとか。
でも暑いんです。
空がクリアなだけに、今日の日差しは殺人モノ。

IMG_2101.jpg
たまに道端に干してあるもの。

この日差しの下でバナナと味噌みたいなのは何に変身するのやら。
そしていつぞやか俺の口にはいるのだろうか・・・。

今日は旧正月でずっと休みだった気になるお店へみんなで行くことに。

でも約束の時間になってもオーウェンが降りてこない。
オーウェンの部屋まで迎えに行ってみた。

IMG_2103.jpg
オーウェンの部屋の階からは、オールドブリッジが見えるんだね。

部屋をドンドンしオーウェンが出て来た。
またタオル一丁。
呼びにくるといつもこの格好・・・
タオル巻いてくれるだけいいけどさ。

IMG_2106.jpg
みんなでテクテク川沿いを歩きます。
写真はユウヒロだけだけどね。
この写真好きです。

前に通った病院の道に入ります。

そこのあるは「アイスクリーム&ケーキショップ」
IMG_2108.jpg
名前の一番最初にアイスクリームって言ってるのに、アイスの種類は3種類くらいでした。

IMG_2111.jpg
アイスコーヒーを頼んで、

IMG_2109.jpg
ケーキはレモンケーキを。コーヒーとケーキで4.25ドル
チーズケーキが食べたかったが、今日は売り切れ。

IMG_2112.jpg
コーヒーのマドラーがシルクハットになっていたので被ってもらいました。
が、小さ過ぎてわからねー(笑)

IMG_2114.jpg
みんなであーでもないこーでもないと話を。
英語の勉強にもってこいだな。
いつの間にか夕刻です。

IMG_2115.jpg
カフェにチェスがあったので、ユウヒロVSオーウェンで一勝負。

IMG_2116.jpg
チェスって駒の動きがいろいろあるから、将棋とはまた違った楽しさがあるんだね。
ここでチェス講座じゃないけど、いろいろ教えてもらいました。

今朝の空からして、雲が多少出ればいい感じの夕日&夕焼けになりそうだ。
俺は一人川沿いへ。

IMG_2119.jpg
今日はギャラリーも沢山!

IMG_2122.jpg
上が青く抜けているので、色のコントラストがいいです。

IMG_2127.jpg
山の後ろに沈んだ太陽が強いオレンジを空に照らします。

IMG_2139.jpg
オレンジからピンクへと。

IMG_2146.jpg
そしてピンクが支配する空に。
この色は一瞬です。

IMG_2149.jpg
ふと下を見ると、川の水面がいままで見た事無いサイケデリックな色合いと雰囲気に。
水面だけみてると吸い込まれそうでした。

IMG_2152.jpg
店に戻るとまだやってました。
1会戦はオーウェンが勝利。

結局3回やってユウヒロ1勝、オーウェン2勝だったかな。

二人の試合が終わるまで待っていたらどっぷり夜です。
IMG_2158.jpg
こちらがSHOP。
オーウェンが頼んだキッシュとミートパイもかなり美味かったです。
今度はチーズケーキが食べたい!

IMG_2160.jpg
みんなまだお腹が空いていなかったので、パブで先に1杯やることに。

IMG_2162.jpg
こちらのメニュー。
ビール1杯1ドルはありがたい。
しかもドラフト。

IMG_2163.jpg
今日も黄金に輝く麦酒をいただきます!

IMG_2165.jpg
ユウヒロもグビグビいってます!

ただ牛乳ですけど・・・(笑)

IMG_2166.jpg
ケニーもいつも通りいました。
ケニーは一足先にプノンペンへ行くらしい。
もう会えないかもだから最後に記念撮影。
まあこの人の話はしていい話としてはいけない話と、いろいろある方なのでこれは俺の心の中にしまっておきます。
初日にビールをたらふくごちそうしてくれて、たまに会うと渋い声で会話をしてくれました。
またどこかで会えるかなー。
この旅で出会えてよかった。ありがとう!

IMG_2167.jpg
そして俺らはいつものレストランへ。

どうしても食べたい物があるのだ!

それがこちら。
IMG_2169.jpg
外見ではまったく美味そうに見えないが、これが最高に美味い!!

毎日でも食べたかったんだけど、旧正月の影響で材料が無く年明けまで待たないといけなかった。

ハラペーニョの中にチェダーチーズを入れ周りにベーコンを巻き、衣を付けて揚げたもの。
これがメチャメチャ美味い!

ハラペーニョも揚げられてそこまで辛くなく、なんといってもビールに最高。
これをどんだけ待ちわびていたか。いろいろシェアして一人8ドル。

ローカル飯からケーキ、パブでビール、締めにハラペーニョ!

こんな食べ歩き方、いかがですか?

その後も宿に戻り部屋で皆で談笑。
俺も久々PCでDJを。
っていっても選曲してるだけだけどね。
でもオーウェンと音楽の趣味が合い、たまにかける曲に
「それだれだっけ?」とか
「あーそれはあのアルバムか」とか
楽しいひと時になりました。

イギリス人にはUK攻めで間違い無し!

今日も酔っぱらいで就寝です。

そろそろ旧正月の影響も無くなって来たので、移動を考える時期かな。
昨日キリングフィールドの映画も観たし、プノンペンに意識が向きました。

明日考えよう!

今日もおいしいご飯とお酒に感謝。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/103-3cbdb1b2

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

