
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

カンポット最後の夜

Posted by 王子(ouji) on 14.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月14日

旧正月もやっと落ち着いてくれました。

そう言えば旧正月の中国では爆竹や花火が有名ですが、今年も盛大にバンバンやっていたみたいですね。
そのお陰で一気に大気汚染になったらしく中国政府が、
「爆竹や花火の使用を控えてください」
って国民に呼びかけたらしいですよ。

カンポットは至って平和でした。

そんなカンポットとも明日でお別れ。
本当はカンポットの近くのケップというビーチリゾートに行く予定でしたが、
もうビーチもいいんじゃないか?ということになり。
しかもユウヒロはここからベトナムに行くことになり。
明日みんなここを出る事になりました。

ってな訳で、今日は昨日食べられなかったチーズケーキを食いに再びケーキ屋へ。
昨日遅くまで遊んでいたので、みんな朝に起きれず。
いつものことですが。

IMG_2174.jpg
今日は3人のショットで。

IMG_2176.jpg
早速チェスを(笑)

IMG_2177.jpg
朝兼昼飯はコーヒーとキッシュで。
でら美味い!

IMG_2179.jpg
ユウヒロはクッキーとマフィン的な物を。
アイスコーヒー頼んだのにホットコーヒー。

IMG_2180.jpg
食後のデザートにケーキを。
どんだけ食うんだ!!


そして今日はバレンタインデー!!

日本では女子から男子にチョコレートってのが昔からでしたが、
海外は愛を伝える日。

カンポットでも花束売りが出て来たりと、ちょっとバレンタインムード。
IMG_2183.jpg
そこでいつもお世話になっているヨンジュンにブラウニーのプレゼントを。

喜んでいただけました。

ヨンジュンが大きな声で
「プリンス1POINT!!」って。
チェスをやっているオーウェンとユウヒロはポイント無し。
※俺のニックネームが王子だから、ヨンジュンは俺の事を「プリンス」って呼びます(笑)

ってかそのポイント貯まると何かあるのかい?

俺もこの後チェスに参加して、1時間以上の長い試合をユウヒロと交わしました。
ってかかなり疲れた。
頭を久々に使ったのでね。カフェでの飯4.75ドル

ユウヒロが明日のバスのチケットを買いに行くので同行することに。

IMG_2187.jpg
この街でたまに見る子供達の自転車の乗り方。
前がしゃがみ、後ろがペダルを踏む。
斬新です。

IMG_2188.jpg
街の映画館。
今アジアではホラーが流行っているのでしょうか。
ベトナムでもカンボジアでも、バスの中の映像でもホラー映画の予告がやってました。

IMG_2190.jpg
カンポットって本当に街並が不思議。
赤の乗り物が可愛かったので街と一緒に。

バスターミナルに着いたが切符売り場が無い。
屋台のオバちゃんに聞くと道路を挟んで向かいの所にバス会社の切符売り場があるとのこと。

IMG_2191.jpg
こちらでユウヒロはチケットを購入。

IMG_2193.jpg
決めポーズ。
明日ユウヒロとはバイバイか。
ホーチミン行きは朝7時発です。

IMG_2194.jpg
切符売り場近くで遊んでいた子供が可愛かったので。
お母さんも一緒に笑って笑ってって言ってるのに、カメラを向けるとこの顔。
ちなみに下は何も穿いていないので、しゃがむとフルチンです(笑)
トイレがし易くていいね!

IMG_2196.jpg
どこかからバスが到着すると、トゥクやバイタクがうようよやってきます(笑)
この光景、ベトナムで鍛えられたので楽しくなってきました。

IMG_2197.jpg
今日の夕日はこんな感じで。
この時間帯の空をまだ撮っていなかったし、いい空だったもので。

カンポットの締めはいつものレストランへ。

IMG_2200.jpg
ユウヒロとは最後の乾杯です。

バンビエンで出会い、そしてカンボジアで再会。
一緒に部屋をシェアしてわかったけど、
よく寝る子です。

そしてオーウェン&ヨンジュンの英語講座で一気に英語力が開花!
今度会う時は二人でバリバリ英語を話そうと約束しました。

IMG_2203.jpg
毎日来る俺らに素敵な笑顔で対応してくれたスタッフのスマイ。
本当に笑顔が素敵で働き者。

この前ヨンジュンが
「年はいくつなの?」と。

スマイは「15です!」って。
マジで?15歳?
その年から働いてるんだー。
って裏に消えて行ったスマイ。

しばらくすると駆け足で戻って来て
「ごめんなさい、間違えた。私20です!」って。
それが可愛くて可愛くて。

ヨンジュンは妹のように思っているみたいです。

IMG_2205.jpg
最後にブレスレットとピアスをプレゼント。
喜んでたなー。
またスマイのスマイルに会いに来たいです。

IMG_2206.jpg
今日はこちらを。

肉!ポテト!サラダ!目玉焼き!
間違い無いっす。

IMG_2207.jpg
俺とユウヒロもここのお世話になったスタッフと記念撮影。

ヨンジュンとオーウェンはユウヒロがスマイの事が好きだと勘違いして、
執拗にユウヒロに声を掛けてこい!とかデートに誘えとか。
シヌアークビルでは本当に気になっていたスタッフの女の子にオーウェンが無駄な事を言って、
それからユウヒロを軽く無視するようになっちゃったりと。
こいつらの、特にオーウェンのする事はいつも難有り(笑)
まあ俺としては面白ネタができて楽しいけどね。

IMG_2209.jpg
ユウヒロを撮っていたら奇跡の一枚が。

続けてこちら
IMG_2212.jpg
何がしたいんだい?
って俺が注文したんだけど。

IMG_2216.jpg
最後だから沢山弄びました(笑)

IMG_2220.jpg
カンポット。
来るまで全く未知の所だったけど、来てみて本当にいい街だなーと実感。
何も無い街だから、ゆっくりのんびり仲間と過ごすのが楽しいんだなと。

制限を作らない旅と決めて出発したけど、こんなにゆっくりできるとは。
今日も幸せな一日でした。

IMG_2221.jpg
ってカンポットを締めようとしているのに、夜の部屋はこんな感じに。

よし、今日も酒にDJに最後の夜を楽しむぞ!!

「Attack Love!!」

男三人の合い言葉で締めたいと思います。
意味不明でしょうが、時たま男3人になるとそういう話もでてくるもので。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/104-7afa0da2

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

