
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

シェムリで蕎麦

Posted by 王子(ouji) on 18.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月18日

やっとTheカンボジア「アンコールワット」の街シェムリアップに昨日到着。
ゲストハウスに入ると全然カンボジア感ゼロ。
ここは日本ですか?というくらい日本人だらけだった。

IMG_2363.jpg
昨夜泊まった3人部屋。
シェアしたのは多分学生なのかな?
俺が夜帰った時は寝ていたし、起きたら出て行ってたから顔を会わす事も無く。

IMG_2365.jpg
テレビがあったのでつけて見るとNHKが!
久々に日本のTV。
しかも「ためしてガッテン」
テーマが「花粉症&謎の病」。謎の病って!?

俺は花粉症で日本にいたら真剣に見るところだけど、こっちは花粉ありませーん。
IKIIKIの部屋泊の人には朝食が付いてます。

時間がちょっと過ぎてしまったけど、宿のママにお願いして朝食を。

IMG_2366.jpg
オムレツにパンにコーヒー。
十分です。

IMG_2367.jpg
更にバナナとパイナップル。
バナナアレルギーですが、こっちの小さなバナナは症状が軽いので美味しくいただきました。

IMG_2368.jpg
食後のお茶まで。

至れる尽くせりです。

今回の旅初のドミトリーに移動しました。
ベランダ側の2段ベッドの上。タカさんが下でした。

荷物の整理などなどやる事やって皆がたむろしている2階のテラスでダラダーラ。

日中のシェムリはかなり暑いです。
なのでIKIIKI名物のシェイクを頼みました。

宿泊者以外もここに飲みに来るくらい美味くて安い。

IMG_2370.jpg
俺がオーダーしたのはミックスフルーツシェイク。(3,000リエル)
メチャメチャ安いし美味い!!
この1杯でビタミン補給ができるな。

昼も過ぎてちょっと小腹が空いてしまった。
タカさんと一緒にYAMATOに麺を食いに。

ヨンジュンがYAMATOの蕎麦が美味いって言ってて、シェムリに言ったらまず蕎麦を食おうって決めていた。

IMG_2372.jpg
YAMATOのメニュー。
ってかここ日本じゃん。

メニュー見るだけでどれも食いたくなる!

IMG_2373.jpg
普通盛り2ドル、大盛り3ドルです。

IMG_2375.jpg
お蕎麦だー!!(普通盛りを頼んだのに大盛り来ちゃった)3ドル

海苔とわさびとネギ。やっぱこれだよな。

でも注意。わさびが生わさびではなく多分練りわさび。
ちょっとでも強烈に辛いので日本の感覚で入れるととんでもない事になります。

頂きまーす!!
やっぱ蕎麦はいいねー。
ちょっと麺つゆが薄いのが残念だけど、カンボジアで蕎麦が食えるだけでありがたい。

IMG_2374.jpg
タカさんはソーメンを。

ジュンヤ君いつの間に?

ジュンヤは日本から出発の時に金を降ろすのを忘れたかなんかで、全く金を持っておらず。
シェムリは日本のボランティアの人が多い中、カンボジア人から金を借りたりYAMATOの手伝いをしてスタッフのまかないをもらったりしてここまで生きてこられました。
でも今日お金が振り込まれるらしく、この後銀行にGetしに行きました。
戻ってくると顔が曇ってる。
どうやら銀行が閉まっていたらしく、今日もお金無し・・・
一時ジュンヤの金無し話はこの辺の話題になってました。
日本人のみならず現地のスタッフの間でも(笑)

IMG_2376.jpg
YAMATOにはフリークライムのウォールがありました。
ただ2ドルかかるとの事。2ドルって高いだろ!

IMG_2378.jpg
YAMATOの番犬「犬太郎」
ちょっとバカ犬です。
その辺で小便するし、ワケわからないところで吠えるし。
でもみんな可愛がっているみたい。

IMG_2381.jpg
IKIIKIに戻ってきました。
こちらが外観。
綺麗なゲストハウスです。

しばらく休憩いて今日はタカさん、テルちゃん、俺の3人で飯を。

テルちゃんは女子トラベラーには珍しく女子同士で固まるのが苦手らしい。
それくらいの方がこっちは楽だし楽しい。

この3人がやけに話が合う。
ビールも進んで今日もいい感じに酔っぱらいです。(飯&ビールで6ドル)

IMG_2382.jpg
コンビニでさらにビールを追加。

IMG_2385.jpg
スペルが違えどアンコールビアー。

飲み比べです。

この旅初ドミ就寝。

昔はヨーロッパの旅はドミしか泊まってなかったけど、それ以降ドミなんてなかったからなー。
無事寝られる事を祈って。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/108-4ea71657

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

