
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

やっと落ち着きビーチを堪能 TON-SAI & RAI-LAY

Posted by 王子(ouji) on 13.2012 タイ 2 comments 0 trackback
2012年11月13日 後編

自然の摂理を目の当たりにし、島の洗礼を受けた俺は、急いで安住の地を求め宿探しを再開。

奥に進むとやや上りになっていて、上りきると道が出てきた。
商店を発見!そしてさっきのバンガローよりもしっかりした建物を発見。
あー安心した。
いくら陸路で行けないところとはいえ、全てが原始の世界だったらどうしようかと思った。

正直あの死闘を目の当たりにして(前回のblog参照)、途中のAO-NANGまで帰ろうか?なんて話も出ていたのだ(笑)

中でも良さそうなバンガローを発見。

今回お世話になったゲストハウスは
「Andaman Nature Resort」
IMG_4306.jpg
スタッフも陽気で笑顔が素敵な安心できる宿。

IMG_4216.jpg
自分らが泊まったバンガロー(手前)
全然キレイ。1カ所壁に穴が開いていて蚊が侵入するなとは思ったが、さっきのに比べたら天国だよ。

IMG_4217.jpg
テラスからの眺め。
ここはベンチもイスもあるし、中も広くて快適。

とは言えトリプルルームなんぞなく、シングルベッドとダブルベッドの2つ。
俺らは3人。

こういう時、有無を言わさず一番年上の俺がシングルベッド(笑)

前回3人で旅をした時も同様で、なかなかトリプルルームというのはなく、自然と俺がシングルを使わせてもらってました。年功序列。The日本的考え(笑)

やっと本当の意味で落ち着き、腹も減ったので海沿いのレストランへ。

見上げればこんな感じに。
IMG_4221.jpg
いきなり南国ムード全開です。

IMG_4224.jpg
ヤシの実なんて、こんな事になっちゃってます(笑)

レストランからの風景
IMG_4228.jpg
文句なしです!

そしたら・・・
IMG_4229.jpg
飲むしかないっすよねー!!
あの事件があったから、このビールは格別美味かった。

IMG_4232.jpg
そしてグリーンカレー。
ここのグリーンカレーはいままでに無い感じでした。
フレッシュな感じ。
野菜も生に近い食感で、カレー自体もサラサラの爽やかテイスト。
後から辛さは来るけど、タイで食べた中では一番マイルドでした。
夏はこれもいいかも。

風景もおかずに美味しくご飯をいただき、途中の商店に寄り道。
IMG_4241.jpg
コーラとお菓子を購入。
どんだけ食べるんだ?俺・・・でも美味いんですよ。

腹ごしらえも終え、次は勿論海!!

海パンに着替えいざ出陣、と思って海までやってきたら、さっきまで満ち満ちだった海が引けてきちゃった。
しかもすごい勢いで。

結構岩がごつごつしていたので、別のところで泳ごうかと支度をしていたら、陽気な兄ちゃんが葉っぱをくれた。
「Tonight party!!」
IMG_4242.jpg
葉っぱのフライヤー。
なんかいいねー。
この葉っぱを持って半分跳ね踊りながら配ってました。
ってかここの人達、みんな明るい!!

潮が引いて隣のRAI-LAYまで海岸線が歩けるようになったみたい。
IMG_4247.jpg
隣のビーチを目指し歩き出す。
間近に崖。
結構圧巻な風景。

岩場をゆっくり慎重に渡り、隣のビーチへ到着。
IMG_4254.jpg
こっちは潮が引いてもまだビーチが残っていた。遠浅なんだねー。
ってなわけで念願の海に突撃ー!!
最高に気持ち良かった。
いろんなフラストレーションからの解放。(いろんなとはいえ一番は例の事件ですが。笑)
海は最高!!

ひとしきり泳ぎ、友人は岩陰で昼寝。
俺は一人眠気も無く(やはり元水泳部。泳いでもそこまで疲れない)一人で浜辺を散歩。

歩いていると、砂浜がどうもおかしい。
つぶつぶがコロコロしている。
何言ってるかわからないと思うので、こちらをどうぞ
IMG_4275.jpg
ね、でしょ。

よく見るとこのコロコロが浜辺を埋め尽くす勢い。
あまりに気になり、さらに目を凝らしてみると、
IMG_4271.jpg

あ、カニだ!

小ちゃいカニが巣から砂をほじくり出しているみたい。
それがコロコロの形状になっていて、無数の小さいカニがみんなその作業をしてるから、浜全体がコロコロしてるようです。

でもこれがただコロコロ出しているだけじゃないんです。
IMG_4282.jpg
まるでミステリーサークルのごとく、キレイに砂浜に幾何学模様を描いています。

どうやらコメツキガニといわれる種類みたいですが、砂浜のアーティストになっています。

IMG_4284.jpg
これとかヤバくないですか?

光る物体発見!!と思ったら緑に輝く虫でした。
IMG_4297.jpg
その周りにも砂団子が沢山。

IMG_4298.jpg
もうミステリーサークルが沢山としか見えてきません。

砂の中の有機物やプランクトンを食べ、残った砂を丸めてポイしているようです。
それを巣穴の外に放射状に置いていくのですが、なんでこんなにも丸になるのか。
ちょっと脅かすとサーっと巣穴に戻り、しばらくするとまたヒョコって出てきて、作業を始めます。
働き者でした。
数時間後にはまたここは海の中。
今のうちに食べとかないとですからね。

潮が満ちると自分達も帰れなくなるので、そろそろ宿へ戻ります。

道中崖ではクライミングのトレーニングをする方達が。
IMG_4309.jpg
そう、この場所の崖はクライミングのメッカらしく、沢山のクライマーが宿にもいました。
俺もやりたい・・・次回絶対!!

岩場を慎重に歩き宿に戻っていたら、丁度いい感じに日が落ちてきた。
IMG_4315.jpg

うーん、これこれ。
海に来たらこれ見ないと!!

時間が経つにつれ、色を変えていく空。
IMG_4332.jpg

今日はあいにく水平線には雲がかかってしまっていたが、初日にして素敵な地球を見させてもらった。

あー来てよかった。
明日も素敵な一日でありますように。


あ、でもまだ一日終わってないや。
ってことで飯にGO!!

IMG_4347.jpg
まずはガイヤーン。

IMG_4348.jpg
そしてカオパット。

IMG_4349.jpg
タイの野菜炒めパットパック。

IMG_4350.jpg
最近研究中のパッタイ。

締めに
IMG_4353.jpg
MAGNUM!!

今日もごちそうさまでした。
日々美味しく食べられる事に感謝して。


ではまた。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

旅日記つけてたのねー!
午前中会社で全部みたよ
けっこうなボリュームでした
猫かわいい
2012.11.21 11:48 | URL | Miyuki #- [edit]
Miyuki
コメントありがとう。
仕事中見てたの?(笑)
少しづつだけど、UPするから応援よろしく!!
今はアユタヤでのんびり中。
2012.11.22 10:07 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/11-b9e641d1

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

