
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

今日は休憩日。シェムリの食べ歩き方

Posted by 王子(ouji) on 22.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月22日

3日間でワニ園、ベンメリア、ハチドリスクール、そしてプレアヴィヒアとかなり活動頑張りました。

普段宿でのんびりチームの俺らがこんなにいないのは珍しいと噂が立つくらい(笑)

今日は予定を入れずのんびりな一日を過ごします。

IMG_2885.jpg
朝はコーヒーから。
日中は死ぬ程暑いですが、朝方はやや涼しいので朝はホットコーヒーが気持ちいい。1,500リエル

IMG_2888.jpg
テルちゃんと二人で朝の焼きたてのパンを買いにラッキースーパーマーケットへ。
大きなスーパーでなんでも揃います。

朝オープンくらいに行ったらパンのいい匂いが。
でもまだ陳列されてなくてちょっと待ってとの事。

他に歯ブラシなども買い足したかったのでそっちを探す事に。
でもそれもすぐに終了。
パンが並ぶのを待つのもしんどくなってきたので、焼きたてでさましている最中のやつを覗き込んで選びました。
パン屋さんのスタッフ笑ってたけどね。

IMG_2886.jpg
テルちゃんは2階のカフェでコーヒーを。テイクアウト。

IMG_2887.jpg
バーガー屋もあって、もしジャンク中毒になったらこちらへ。(味はわかりません)

IMG_2889.jpg
焼きたての戦利品はこちら。4.1ドル
思わず大量に買ってしまった。
でも焼きたてはやっぱり美味い!

各国パンを食べてきましたが、今のところチェンマイのパン屋が一番です。
カンボジアはまあまあかな。

IMG_2890.jpg
昼までいろいろ身の回りのことをやりそして昼食へ。
タカさんが発見したローカル食堂へ。
IKIIKIから6号を越えてYAMATOの左の道をそのまま道なりに。
通りにぶつかったらそれを左にして一番目の通りを左に入ります。

IMG_2891.jpg
このテーラーさんを左に入れば右手にあります。

IMG_2892.jpg
こちらが外観です。

IMG_2894.jpg
鍋のオカズを選ぶスタイル。
ご飯が自動的に付いてきます。

IMG_2893.jpg
お茶は無料。
氷たっぷりでメチャメチャ美味い!
暑いから余計に美味いっす。

IMG_2895.jpg
今日は3人で4品を選びました。

ハッキリ言いましょう

マジで美味いです!!

ここのお母さん料理上手!

ってかココを開拓したタカさんに感謝。

日本人なら絶対に好きな味。
日本食に近いものもあって、完璧にここにヤラレました。
カンボジアでNo1です。

3人で美味い美味いと一気に食べちゃいました。

これで一人2ドル。
料金システムがわからなかったんだけど、今後解明していきます。

その後はネットも使えるカフェへ。

IMG_2899.jpg
食堂を左にしてそのまま道なりに行くと右手にあります。

IMG_2896.jpg
アイスコーヒーを。
ブラック頼んでも甘いです。
でもここのコーヒーもかなり美味い!3,000リエル
タカさんの嗅覚に感謝。

ここでネットをし話をしで暑い時間帯を過ごします。
暑さがピークになるとミストが出て来てかなり快適。

IMG_2898.jpg
今日のミス・ミスト。
テルちゃん本当にかわいいね。いつもいい笑顔ありがとう!!
なんでもやりたがりなんだから〜。俺が振ってるんだけどね(笑)

宿に帰り各々の時間を。
俺は昼過ぎて夕方に1回シャワーでスッキリするのが日課になってきました。

さて夕飯をどうしようかと。
でももう移動が面倒になって、俺がまだシェムリの老舗日本人宿「TAKEO」に行った事がなかったので、
タケオで飯をと言う事になりました。

IMG_2900.jpg
こちらがタケオです。

IMG_2901.jpg
いつも通りカンパーイ!!

IMG_2904.jpg
何と言っても唐揚げ!!
タカさん狙ってます(笑)

IMG_2906.jpg
こちらはチーズメンチだったかな?覚えてない、ってかピントがジュンヤに合っちゃった。

IMG_2907.jpg
冷や奴にキムチに高菜チャーハン川エビから揚げと完全に居酒屋にしちゃいました(笑)

IMG_2908.jpg
お皿はドラえもん&ドラミちゃんでしたー。

もう完全に日本です。
でも決して日本で出会わないであろう4人と、居酒屋ノリでうまいビールを飲めるのも、
ここシェムリアップで出会ったから。

そろそろ他のメンバーは移動を意識してきました。

この楽しい宴も今日が最後なんだなーと。

なので思いっきり飲んでダベって楽しい夜でした!!

IMG_2910.jpg
勿論飲み足りないのでいつものコンビニへ。
警備員さんに絡み過ぎたジュンヤはとうとう無視される存在までに。

IMG_2911.jpg
コンビニのスタッフともマブ。

この店員さんいつも笑顔でいい感じなんだよな。

そんな浮かれジュンヤに制裁を。

財布をショーケースに置いたまま忘れていたので隠してやりました。
コンビニの中を
「アレ?アレ?」と言いながら彷徨うジュンヤ。
あまり油断してると本当に盗まれるからね!

IMG_2913.jpg
テル姉が財布で頭をバチン!

本当に気を付けなよ、と大人3人で教えてあげました(笑)

IMG_2916.jpg
今夜もいつも通りのこちらを。

IMG_2917.jpg
そして誰かが置いていったこちらもいただき就寝です。

こんなシェムリの食べ歩き方、いかがでしょうか?
今日も美味しい食べ物とお酒を頂けたことに感謝して。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/112-35910e38

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

