
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ありがとう!テルちゃんジュンヤ、そしてソチャット。

Posted by 王子(ouji) on 23.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月23日

今回初のドミトリーですが、数日で慣れました。
物音すると起きちゃうけど、でもすぐに寝れるまでになってきた。

ドミで3ドルはいままでの浪費から比べると本当に助かる。
ここで次の旅立ちまで節約生活に専念しよう。

なので今日も昨日行った食堂へ朝昼飯を食べに。

テルちゃんも誘ったが珍しく熱っぽくなってしまったとの事。
今夜の便でテルちゃんはジュンヤと共に旅立つので安静に。

ジュンヤも昨日の時点でIKIIKIに引っ越してきました。
でも最後の日なのでジュンヤは忙しい様子。

俺とタカさんでランチに行きました。

IMG_2918.jpg
今日も沢山の鍋の中から選びます。
お母さんいい笑顔!

IMG_2919.jpg
今日は贅沢に2人で4品!

あのですね、全部美味いっす!!

毎日品をかえてくれるので飽きません。

特に俺は厚揚げとモヤシとニラの炒めモノ。
普段料理する時自分が作るのと全く一緒。
これが飯が進むんだ!

IMG_2920.jpg
あとタカさんが食べようとしているノリのスープも絶品!
マジ美味いーどれ食べても美味いー!!5,000リエル昨日より安い何でだ?

ここでお母さんに聞きました。
ご飯は1,000リエル
オカズが一品2,000リエルとの事。
一人1品で食えば1ドルしないんだ。
コレはかなりいいです。

IMG_2921.jpg
そしていつものカフェへ。

ネットしたりタカさんと語ったり。
タカさんも明後日には出発との事。
いろいろ懐かしい話やコレからの話など、人生語りました。

IMG_2922.jpg
タカさんが向かうはタイとの国境。
俺も同じルートになりそうなので、一緒にバスの値段チェックを。
YAMATOのツアーデスクだとポイペトまで6ドル。

IKIIKIの方が1ドル安いです。
でも時間帯によります。

宿で寛いでいるとジュンヤがソチャットが来たと。
ソチャットとも最後になるので会いに行きました。

IMG_2929.jpg
ソチャットも体調が優れない時があったのにも関わらず、俺らをいろいろ案内してくれて本当に感謝です。

IMG_2930.jpg
この二人は本当に仲がいい。
ソチャットは元々ジュンヤの知り合いの知り合いで、ジュンヤの地元にも来た事があるんだって。
そんな仲に俺らは参加させてもらいました。

記念撮影をと思い誰かいないかなと探していたらジュンヤがYAMATOに向かって

「オカムラサーン!!」って。

IMG_2926.jpg
来たトゥクのドライバーの岡村さん。
似てる似てる(笑)

IMG_2925.jpg
改めて見るとワケのわからないグループでしたが、本当に楽しかった。
ソチャットありがとう!!
また来るね。
本当はソチャットのお父さんに犬鍋をしてもらう予定だったんだけど、いろいろあって今回はできなかった。
今度来る時は犬鍋よろしくね!

ジュンヤはそのままソチャットとどこかへ。

IMG_2931.jpg
俺は宿に戻ってビタミン補給。
毎日飲んでも飽きないなー。

夕食までダーラーダラ。

テルちゃんも復活してきて最後の晩餐を。
どこかいいところは無いかなと恵さんに相談したら、インドカレー屋が安くて美味いと。
道を尋ねていたら、一緒に行くということになり4人でインドカレー屋に。

インドカレー屋はナイトマーケットの方にあります。
YAMATOのツアーデスクがある通りといえばわかりやすいかな。

行ってみるとその奥の通りでパレードがやっていた。
もちろん見るでしょ!

IMG_2935.jpg
どうやら欧米のボランティア団体による寄付をお願いするパレードの様。

IMG_2941.jpg
ヘビの山車!

IMG_2942.jpg
しっかり作られてます。

IMG_2946.jpg
こちらはスティングレイ。
目とかも動いちゃったりして。

IMG_2947.jpg
こいつはなんだ?
イグアナかな?

さながらエレクトロリカルパレードなお祭りでした。

IMG_2949.jpg
子供達は真剣!
可愛いな。

でもこれ以上腹を空かす訳には行かない。
インド料理屋に入ります。

IMG_2950.jpg
ここもドラフト50セント!ありがたい。

IMG_2951.jpg
本日のミス・ラッシー!
元気になってよかったね。

IMG_2953.jpg
注文したのはチキンカレー!これにナンが付いて4ドル!安い!!

向かい合わせの男女な感じが合コンチックだったのでパシャリ。

IMG_2952.jpg
女子側。

IMG_2954.jpg
男子側。
この合コンもありえないよな(笑)

IMG_2955.jpg
こちらがお店の外観です。
マジで美味くて安いので是非!!

IMG_2956.jpg
向かいにパン屋を発見。

IMG_2957.jpg
ケーキも売っておる!

IMG_2958.jpg
悩みに悩み、食後のデザートはココナッツとベリーのケーキを。1,500リエル
ミリンダと一緒に。

ジュンヤも帰って来てそろそろ支度を。

みんなのバッグの話になり、俺のバッグをジュンヤに背負わせてみた。

IMG_2959.jpg
断然バッグの方が大きい(笑)

IMG_2960.jpg
このサイズは不自然だね。
参考になったかな?
因に俺のバックパックは70から95リットルです。
大は小を兼ねる。

そして夜の1時30分にピックアップが。

IMG_2961.jpg
最初で最後の4人の写真。
本当に楽しい時間をありがとう。
凸凹4人組、今日で解散です!!

二度とこのメンバーで海外で出会うことは無いでしょう。
でも一緒に過ごした日々は忘れたくても忘れられないでしょう(笑)

IMG_2962.jpg
トゥクに乗ってバスまで向かいます。

IMG_2963.jpg
二人は偶然にもチェンマイへ(笑)
たまたま一緒だったんだよね?たまたま。

二人の旅も楽しみにしてる!
いい旅を!
そしてまたね。

二人を見送り今日は就寝です。
いい出会いに感謝。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/113-2d494baf

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

