
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

シェムリアップ大規模停電

Posted by 王子(ouji) on 28.2013 カンボジア 0 comments 0 trackback
2013年2月28日

明け方ドミのファンが止まる・・・

あ、多分停電だな。
すぐ復旧するだろうな。

朝日が出てくるとドミの中はかなり暑くなる。
みんな暑くて起きてしまった。

結局電気は復旧せず。
ネットも使えずカメラや携帯の充電もできない・・・

とりあえずクソ暑いしやる事もないのでみんなで飯へ。

IMG_3225.jpg
今日も沢山!!

IMG_3226.jpg
ここが一番の幸せスポット。

でもここも今日は電気が通っていない。
いつもなら家族でテレビを見ているがテレビが付いていない。
この停電いつまで続くんだろう?

IMG_3227.jpg
今日はなんとサービスが!!
スイカ頂きました。
しかも冷えてて美味い!!

通い続けた結果サービスまで。ありがたい。

IMG_3228.jpg
宿に帰るとなにやら作業が。

どうやらこの停電かなり復旧まで時間がかかる様子。
夜用に照明を付けていました。

IMG_3230.jpg
ジェネレーターでどうにか光だけは確保するようです。
でも水もでないときがあったりと、ライフラインが死亡です。

宿の店主サムナーに聞くと、西側の電柱にトラックが追突。10本くらいの電柱をなぎ倒したとの事。
多分4日は停電だよって。

え?4日も停電!!

こうなると本当にやる事がなくなってしまった。
ネットもできないし充電もできないし、俺は荷物の整理や洗濯など身の回りの事を片付けました。

みんなは相変わらずマンガを読みふけている。
電気無くても変わらない生活だな(笑)

夜になって街がどうなっているのか偵察に。
IMG_3232.jpg
いつもはあんなに華やかな街なのに暗いっす・・・

ロウソクで食べ物屋さんが営業していたりと、これはこれで面白いが。

パブストリートの方に行くと電気が煌煌と。

カンボジアには発電所がなく、タイの電力会社とベトナムの電力会社と2社使えるとのこと。
今回はタイ側の電力会社の送電線に問題が出てしまったため、タイの会社と契約しているところは停電。
ベトナム側と契約しているところは問題無しなんだって。

カンボジアの電力事情の勉強にはなったが、とにかく早く復旧してくれ!!

IMG_3235.jpg
偵察ついでにインドカレーへ。
今日はベジタブルカレーにしました。3ドル。

IMG_3233.jpg
RIKIとショウヘイと一緒に。
なにかとこの3人でつるむようになりました。

IMG_3234.jpg
おかしな3人組の誕生です。
こいつらが俺の事をBOSS呼ばわりします。
まあ面白いヤツらです。

そんなこんなで電気も使えないので、カメラの充電も温存。

そろそろカンボジアを出ろってサインなのかな?

ってかそろそろVISA切れるし(笑)

暑いドミの中で就寝です・・・


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/118-b4f322ec

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

