
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

Rai-Layを満喫!!

Posted by 王子(ouji) on 14.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月14日

Ton-Sayの朝。
IMG_4354.jpg

朝は満潮で海が満ち満ちになっています。
間近に海が。
本当に気持ちのよいところです。

朝食も勿論このビーチを見ながらです!!

まずは生パインジュース。


IMG_4368.jpg
朝から爽やかです。

そしてmama noodleなるもの。
IMG_4369.jpg
ようはラーメンだね。
タイ風なのかわからないけど、乾麺のラーメンでした。

気持ちの良い朝食を終えバンガローに戻り、今日は昨日行ったRai-Layの反対側の岬を目指す事にしました。
Rai-Layは東西にビーチがあり、反対側も行ってみたいなと思ってたんです。
IMG_4511.jpg


途中猫ちゃんのんびり中。
IMG_4370.jpg
ここの動物はみんなのんびりです。
俺も早くこうなりたい(笑)

船が人数が集まらないと出発しないとのこと。
いつ同じ方向の人が来るかなんてわからないから、ここは3人で船を貸し切った。
大人買いです。贅沢ですが一人100バーツかそこらだった気がします。
IMG_4379.jpg
いざ出発!!

一気に反対側まで乗せてくれると思っていたら、昨日歩いてきた西側のビーチに到着。

「オイオイ、向こう側まで連れて行ってくれよ」的なジェスチャーをしていたら、

「ここから歩いて5分だぞ。」
だって。

なんか損した気分。
でも満潮で歩きでは無理だったので許そう。

ただ船の兄ちゃんが指した方角に行ってみても道らしきモノが無い・・・
うーん、どうしたもんだろう。

確実性が無い道を進むのは体力の無駄。
俺は昨日チェックしていた道を選択し進んでいく。

しばらくのどかな風景の所を通り、散歩気分で岬探検をしていたら看板発見!!
IMG_4384.jpg

兄ちゃんが5分て言ってたけど、結構歩いてます・・・

やっと到着。
IMG_4386.jpg
ん?そんなに良くないな(笑)

IMG_4357.jpg
海というより、湖な感じ。
泳いでる人もおらず。

ただこっち側はかなり高級なホテルが幅を利かせています。
多分ブルジュアなセレブ達が、エステやマッサージ、そして本当にタイ料理なのか?と思えるような高級タイ風アレンジ料理に舌鼓を打ち、
「Rai-Layって素敵なところー♪」なんて言ってるんでしょうね。
それもイイが、屋台飯食わず、自然の摂理も知らず(笑)この岬を満喫したと思うなよ!!
と言いたいところですが、俺はただただ海に入りたいだけなんです。

行き止まりかと思いきや、どんどん人が奥の方に吸い込まれていくではありませんか。
これは行ってみるしかない。
すると途中売店があり、おばさんがこっちだよーって手招きしている。
そこには舗装された道があり、何やらいままでとは違う雰囲気の道が。
奥へ行くと来んな感じに洞窟チック。
IMG_4402.jpg

どんどん進んでいくと、いきなり視界が開けて目に飛び込んできたのがこちら
IMG_4440.jpg

ヤバイ!!

まったくノーチェックだったビーチを発見。
その名も
「CAVE Beach」

これは嬉しい誤算。
結構ここまで歩きましたが、歩いた甲斐があった。

早速海へ突入!!
水温も砂浜も洞窟の下も最高に気持ちがいい。
ずっとプカプカ浮いてました。

手がシワシワになるまでプカプカしていたら、ノドが乾いてしまいまた。
ってことは?
IMG_4411.jpg

Beer(笑)

このビーチで何杯飲んだかわかりません。
あまりに気持ちよすぎて!
しかもこんなビーチなのに冷え冷えなんですよ。
お店はありません。
どこで買うかというと。

IMG_4430.jpg
船です。

船で売りに来ているのです。
これなんかイイ。
何度も買いにくるので、おばちゃんと仲良くなってしまった(笑)
IMG_4428.jpg

お昼も食べてなかったので、ここでパッタイを購入。
IMG_4429.jpg
船の上で作るスタイル。

パッタイの写真が撮れませんでした。
原因はこいつ。
IMG_4431.jpg
岬に住んでいる猿の群れが、一気に浜まで下りてきて食べ物や観光客のバックを漁ってたんです。

俺のパッタイも狙ってやがる・・・
ってことで奴らに食われる前に食ってしまうほかなく、画像に収める事ができませんでした・・・
猿め!!

IMG_4420.jpg
たまに船が通ったり、手前では欧米人がフリスビーやってたり、各々ビーチを楽しんでいて、こっちまで笑顔になってしまう。そんなひととき。

また船に乗るのもお金がもったいないなと思い、潮が引いてる間に宿へ帰ろうと東のビーチを目指す事に。
ケイブビーチを後にし、まずは西のビーチに出ます。
出てから看板を発見。

おや?まさかのショートカットか?と進んでみると、ものの5分で反対のビーチに到着。
あのね、絶対にわからないよ。ホテルのバーの横の道から出てきたんだもん。
まあ岬を隅々見れたので、良しとしましょう。

反対側のビーチに着いたら、太陽が気持ちよくもう一回海に入る事に。
IMG_4525.jpg

夕日を見ながら足を伸ばして水にチャプンチャプンとね。

そしたら友人が、
「ここで夕日を見る!」

と言い出した。
始めはうーん、と考えてしまったが「それもありだな」とみんなで各々の時間を過ごす。
IMG_4530.jpg

だんだん太陽が下りてくる。
IMG_4538.jpg

後は何も言いません。
こちらの画像をお楽しみください。
IMG_4559.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4595.jpg

IMG_4602.jpg

IMG_4582.jpg

空、雲、太陽、海と最高のタイミングでした。
マジックアワーで空は何とも言えない色に。
1分1秒と地球の色が変わっていきます。

過去や未来に捕われる事なく、今を大切にする事の大事さ。
この空に教えてもらいました。

地球よ今日もありがとう!!
そして明日もよろしくね。

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/12-7ba0423f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

