
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アランヤプラテートから鉄道でバンコクへ

Posted by 王子(ouji) on 04.2013 タイ2回目 0 comments 0 trackback
2013年3月4日

昨日カンボジアから国境越えしてタイに再び帰ってきました。

今日は朝から鉄道に乗りバンコクを目指します。
早朝起きて支度しチェックアウト。

まだ薄暗い外を駅に向かって歩きます。

IMG_3288.jpg
朝のアランヤプラテート駅。

IMG_3291.jpg
朝はきちんと窓口がやってました。
ここでバンコクまでのチケット購入。

IMG_3292.jpg
ここからバンコクまで幾らだと思います?

なんと48バーツ!!安い。
だから鉄道にしたかったんですよねー。

IMG_3290.jpg
こちらの車両で約6時間の列車の旅。
リアル世界の車窓からです。

IMG_3289.jpg
急ぎでは無い旅だからできるこの余裕。
各駅停車で旅なんてなかなかできないからね。

IMG_3295.jpg
6:40定刻通りに出発。

IMG_3298.jpg
途中の駅からぞくぞくと籠を持った人達が。
これから朝市に売りに行く様子。
ただすでに車両のなかがマーケット状態。

車掌さんも今日はどれがいいんだい?的な感じで物色していました。

IMG_3300.jpg
籠を担ぐ棒は何のためらいもなくつり革に架けられていきます。

IMG_3303.jpg
他の駅からも沢山の物売りが入って来て、マジでマーケットになっちゃった(笑)

IMG_3306.jpg
棒もどんどん増えていきます。

そんなこんなでバンコクに着く頃は車両には人が満載。
俺もバックをイスに置いていたが上の棚に移動。

そして無事バンコクに到着。ほぼ定刻通り12時過ぎでした。
俺は車両が駅に点く前に車両にあるトイレに入っておきます。
なぜなら駅は有料だから。

IMG_3307.jpg
久々のフォアランポーン駅。
なんか帰って来た感満載です。

いつのもようにバスに乗りカオサンへ。6.5バーツ。

もう通い慣れた道をチャオプラヤ川方面へ歩きます。
お気に入りのゲストハウスは満杯。

前に気になっていた川近くのゲストハウスに行ってみると、ダブルで250のところを220でと。
もう荷物を置きたいのでここで決まり。

IMG_3308.jpg
川近くにあるTWIN GUEST HOUSEです。

荷物を置いてシャワーを浴び休憩。

そして夕食へ。

バンコクに来たら食べないと行けない物がある。
IMG_3309.jpg
いつも食べていたこちら。

IMG_3310.jpg

カオカムーンでございます。

やっぱりここのカオカムーン美味い!!
30バーツ。

IMG_3311.jpg
そしていつものセブンでこちらを。
大好きなラウ(レイズ)とチャンで。それと水(62バーツ)
コンビニの方が飯より高いって・・・

無事バンコクに着地しました!

明日はミャンマービザ取ってきます。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/122-c49a811e

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

