
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ミャンマービザをバンコクで取る!!

Posted by 王子(ouji) on 05.2013 タイ2回目 0 comments 0 trackback
2013年3月5日

今日はミャンマービザを更新しに行ってきます。

ちまたの噂だと共通ビザが発行されるとかしないとか、そんな話もあるらしいですが確実にミャンマービザを取っちゃおうと思います。


大きな地図で見る
こちらがバンコクのThe Embassy of The Union of Myanmar Visa Sectionです。

IMG_3313.jpg
俺はカオサンから15番のバスでシローム通りまで行き、そこからVISAセクションのあるPan通り探し行きました。
しかもバスがタイミング良く無料でした!!

IMG_3315.jpg
着いたのが9時ちょっと過ぎ。
並んでますねー。
みんなミャンマーに行くんですよ。
ビザ代行業者の方もいます。

IMG_3314.jpg
みんな申請用紙を持っていますが俺はまだ持ってません。
中にあるので入って紙を取ってから並ぶのも有り。
待って間に記入ができるので。

IMG_3316.jpg
申請は9:00から12:00までです。

IMG_3317.jpg
受け取りは午後の15:30から16:30まで。
ミャンマーとタイの祝日はお休みです。

IMG_3318.jpg
中はこんな感じ。

一番左の列が申請書をチェックしてもらうところ。
必要書類など詳しいことはこちらのサイトを参考にしました。
詳しく載っていて助かりました。

IMG_3319.jpg
左でチェックしてもうと番号が記載してあるカードを渡されます。
このカード無くすと200バーツだって。

IMG_3320.jpg
前の電光掲示板に番号が出たらそのカウンターで料金を払います。

IMG_3321.jpg
俺はフライトまで時間があるので翌々営業日で申請。810バーツ。

これで申請は終了。
明後日の午後に取りに来るだけです。

IMG_3333.jpg
申請書表

IMG_3334.jpg
申請書裏
英語の苦手な方のために参考までにどうぞ。
俺が手助けできるのはここまでです!

英語の苦手な俺は、自分の順番が来るまでに間違った箇所を修正。
それくらいの時間がありました。

滞在するホテルとか書かなきゃ行けないけど、テキトーに名前だけ書いておきました。
それでも申請通りました。
とりあえず全部埋めたって感じです。

9時に着いて並んで申請書出してお金払うまで1時間30分くらいでした。
でも朝一で並んで入るよりも時間ずらして行った方が早く終わりそうな気がしました。

とにかく腹が減ったので、シローム通りに戻る間の食堂でご飯を。

IMG_3322.jpg
ガパオ!!30バーツ。

シローム通りからバスに乗り家路へと思ったら思いっきりバス間違えちゃった(笑)

途中で降りて別のバスに。
最近バスの番号が近くにならないとわからないんだよな〜。

宿に帰って来て宿のママにビザ申請して来た!って報告。
早いねーって。

ここの宿のママはよく話をしてくれます。
俺が出かける時は日本語で「またねー」とか言ってくれるのでついつい笑みが。

ちょいと小腹が空いたので、コンビニで気になるヌードルを。
IMG_3324.jpg
グリーンカレーラーメン!13バーツ。
まあまあかな。
でも13バーツで食えるならかなりいいです。

さてバンコクに来たらもう1つ食べなければならない物が。

IMG_3326.jpg

カオマンガイ!!


いくつもカオマンガイを食べていますが、ここのタレが一番美味い!!
そしてスープもトリのダシがしっかりしていて美味い!!
これで40バーツ。

IMG_3325.jpg
裏カオサンの寺寄り入り口にあるります。
ここは有名ですよね。

満足で帰ろうと川方面に歩くと、交差点手前で偶然会いたくない人に会う。

そして強引に手を引っ張られレゲイバーに入る事に・・・
マジで何で申し合わせもせずに何度も会えるものかね。

ラオスのシーパンドンで会って一緒に酒を飲み、そしてラオスのビエンチャンで宿探しの時に偶然会い、
そしてカオサンでバッタリ。

IMG_3328.jpg
モロッコ人のヨセフでした。

お金無いから行かないよって言っても腕がちぎれるくらいの力で引っ張っていく・・・
そして結局自分の分は払いました。
ヨセフは持ち込みでここでは何も注文しない。

シーパンドンの時もそうだった。それで女店主にこっぴどく怒られていたっけ。
酔っぱらって昨日は喧嘩したって。
右目が腫れていた。

まあ悪いヤツじゃないんだけどね。

ママの写真を撮ってあげたら大喜び。
IMG_3327.jpg
俺も一緒に。

この写真が欲しいっていうから今度プリントアウトしてくるねって約束しました。
そしたら喜んでホッペにキスしてくれました。
いらないけどね(苦笑)

IMG_3329.jpg
他のイギリス人に絡み出したので、俺はビール代を払って退散(80バーツ)

全く厄介な酔っぱらいだぜ。

今日はゆっくりしたかったのに、宿に帰ってシャワー浴びて寝ました。
ひとまずVISA申請をしたのでこれからはゆっくりしまーす。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/123-bf1404bf

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

