スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ミャンマービザGet!!そしていろんな人に会いに。

Posted by 王子(ouji) on 07.2013 タイ2回目 2 comments 0 trackback
2013年3月7日

今日はミャンマービザを受け取りに行ってきます!
翌々営業日って意外とあっという間。

今泊まっているゲストハウスはチャオプラヤ川に近いです。
そしてお気に入りはこちら。

IMG_3331.jpg
宿の敷地内に一本伸びるこのテラス。

IMG_3332.jpg
先はなんと川まで続いております。

なかなか気持ちの良い場所です。

シングルに移り180バーツで。

今日は夕方にビザを取りに行けばいいので昼過ぎに出れば遅くとも間に合うだろうと。

今日の飯屋はこちら。
IMG_3337.jpg

宿の近くにあるところで、昼時は地元の人が沢山いるところ。
ずっと気になっていました。

そして頼んだのはこちら。
IMG_3335.jpg
パパイヤとチキンのサラダをご飯の乗せたもの。お茶も頼んだので全部で40バーツ。

これが美味い!
酸味の効いたサラダでライスサラダみたいな感じ。
暑くってサッパリした物が食べたかったからナイスチョイスでした。

IMG_3336.jpg
お茶も美味しいです。
カンボジアではお茶がタダだったから、払うのもったいないなーと思いながらも冷たいのが飲みたい!!

飯を食って宿に戻り支度をして出発。
多分13時くらいには宿を出ました。

そして15番のバスに乗り向かいました。
かなり時間に余裕を持っていましたが、伊勢丹辺りでバスが全く動かず。
ってかスゲー渋滞・・・

運転手も大きな声で
「動かないから出たい人は出てください」的な感じ。

今日間に合わないと明日また出て来ないとならない。

俺は動かないバスの中で、
「バイタクか?それとも少し戻ってBTSか?」と。

確実にBTSなら渋滞も関係なくスラサック駅に行ける!と思い、久々のBTSに乗る事に。

来たBTSに飛び乗りスラサック駅まで25バーツ。おいおい高いな。

道は頭に入っていたので、Pan通りまで歩き左折。
すぐにVisa Sectionが見えます。

中に入って控えを渡し無事VisaGet!!

今日はそのままベトナムであったカナさんと飯の約束が。

さっきの渋滞を考えるとバスでは時間が間に合わない・・・

なのでBTSで移動しました。
焦って喉カラカラだったのでコンビニで冷え冷えジュースを。

そしてBTSの駅へ。
この旅初のBTSなので画像撮っておきました。
昔バスが乗れない時はいつも俺の足代わりになってくれました。

IMG_3338.jpg
こちらがBTS

IMG_3340.jpg
チケットはカードになっています。

IMG_3339.jpg
路線は現在こんな感じ。

カオサン以外の主要なホテル街に泊まっているなら便利な乗り物です。

これでプロンポーンへ向かいます。

エンポリアムの通路で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたので、ドンチャカ音のする方へ行ってみると
IMG_3341.jpg
自転車のショーが。

IMG_3343.jpg
BMXライダーがぴょんぴょんしてました。
全世界自転車ブーム。

バンコクではピストよりもBMXの方がよく見かけます。
でもピストキッズもたまにね。

そしてカナさんと合流。

ベトナムのハノイで一緒にビールを飲んだ仲。
今日はお勧めのお店に行く事に。

本当は本屋で次の目的地ミャンマーの情報を仕入れようと思いましたが、カナさんがミャンマーのガイドブックを貸してくれました。

IMG_3344.jpg
因にプロンポーンの駅の近くにこの本屋があるので、もし日本のガイドブックが欲しい方はこちらへ。

IMG_3345.jpg
チムチュムという鍋が美味い店とのことで、タクシーでエカマイ方面へ。

カナさんはこちらに住んでいて少しタイ語ができるので、タクシーのドライバーとちょっと会話を。

そして着いたのがなんと前にバンコクで来たパッションさんのお店の目の前!!

Nodちゃんにもまた来るねーって行っていたので、先にお店に挨拶に。

IMG_3346.jpg
この前来たときは準備中だったから、本格的にオープンしてからは初めてです。

IMG_3348.jpg
相変わらずオシャレでキレキレのセンス。

IMG_3349.jpg
この世界観のショップがバンコクにあるなんて。
素敵だしかっこいいですよね。

IMG_3350.jpg
Nodちゃんは週6で働いています。
えー働き過ぎ!!
でも楽しいんだって。
今日もお客さん沢山来てくれていたらしい。
ここは価格が高いので、エカマイなど周辺のセレブでオシャレな若者が顧客にいるんですね。きっと。

IMG_3353.jpg
Nodちゃん。
マジで可愛い〜。
どこ行って来たの?とかこれからは?とかいろいろ話しをしました。
まだオープニングパーティーはやってないみたいで、もしタイミングが合えば是非参加したいです。

Nodちゃんにバイバイし、そして道を挟んだ正面のお店へ。

IMG_3354.jpg
まずはビールで乾杯!!

マジで美味いっす。

IMG_3355.jpg
カナさんもかなりのビール党。
二人で勢い良く飲みます!!
手前がチムチュムの鍋。
これに野菜や肉を入れていきます。
スタッフが全部やってくれるので助かる。

IMG_3356.jpg
その他に牡蠣のオムレツとか、エノキのソムタムとかカオニャオを頼み豪勢な食事です。

チムチュムも好みがあるってカナさんが言ってたけど、俺は大好きな味。
ってかここも何食っても美味い!!

IMG_3357.jpg
店内はこんな感じ。
日本人の集団とかもこの後入ってきてました。
有名なお店らしいです。

カナさんとは結局タメで、それからメチャメチャ話して途中まだ20時だ!なんて喜んでいたのに、
時間を確認すると23時にワープ(笑)

話足りないので、ミャンマーから帰って来たらガイドブック返しがてらまた飲みましょう!!って。

そしてなんと
「旅をしている時に沢山の人に奢ってもらったんだ。だから今日は私が」
って。

マジでごちそうになります!!

メチャメチャ美味い飯とそしてビール(二人で何本開けたんだろうか?)と会話。

最高に楽しい時間でした。

IMG_3359.jpg
最後に2ショット!
俺の顔赤いな(笑)

今度はカオサン方面の飯屋に行こうってことになりました。
またバンコクに戻ってくるのが楽しみになるひと時でした。

出会いに感謝。
カナさんありがとう!!

そして2番のバスでカオサンに帰りました。
というか完全に寝てしまい、ここはどこですか?状態。

しばらく歩いても知ってる道が出て来ない・・・

おや?これは完全に迷子か?

時間は0時を過ぎてしまっていた。

拳銃持った警備の人がいたのでカオサン方面を聞いたらあっちって。

IMG_3361.jpg
歩いているとやっとこいつを発見。

無事宿までかえってこれました。

IMG_3362.jpg
食後のデザート。

ラクト感全開のアイスでした。

今日も酔っぱらいで就寝です。

visaもGetしたし、Nodちゃんにも会えたし、カナさんと一緒にうまい飯とビール飲めたし。
幸せな一日に感謝。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

Nodちゃんのお顔がまた見れた!

私もタイが恋しいなぁ〜♪

しばらくココでバーチャルさせてもらいま〜す!ヾ(*´∀`*)ノ
2013.03.13 12:17 | URL | MAKI #- [edit]
お久しぶりです。
Nodちゃんに会ってきました。
相変わらず可愛くて(笑)

今度行くときは目の前のレストランがメチャ美味かったので是非です!

今はミャンマー。いいところです。

> Nodちゃんのお顔がまた見れた!
>
> 私もタイが恋しいなぁ〜♪
>
> しばらくココでバーチャルさせてもらいま〜す!ヾ(*´∀`*)ノ
2013.03.18 23:53 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/125-360dce5b

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

