
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

自転車旅人にやっとバンコクで合流

Posted by 王子(ouji) on 08.2013 タイ2回目 0 comments 0 trackback
2013年3月8日

旅途中に京都の大好きなショップUNITのK氏から連絡が。

補陀落山荘のN氏がその辺旅中だよ」と。

旅の道中連絡を取り、タイミングがあえば飯でもということになっていました。
途中シェムリアップでもしかしたら!?と思っていましたが、どうやらタイミングが合わず。

今日バンコクINでしかもゴールということで、カオサンで待ち合わせをし飯を食いに。

カオサンのベジタリアン食堂へ。

IMG_3364.jpg
一度入ってみようと思っていた店。

こちらでタイの玄米とキノコの炒め物を。
美味し!!

そしてビールで乾杯!!

N氏の旅の話を沢山聞く事ができました。

やっぱ自転車旅は通常の旅とは違っていろんな醍醐味があるようです。
大変な事も多いようですが。
年も近いのでいろんな話がリンクして結局昼間っから数本空けてしまいました!!

N氏の旅の日記がサイト内UPされています。

俺もそのうち自転車旅を・・・なんて考えさせられる・・・。

明日帰国との事。
また京都でお会いできたらいろいろ話し聞かせてください!!



さて今日はミッションが1つ。
レゲイバーのママに写真を。

宿近くの写真屋さんで現像してもらいます。
急ぎじゃないので夜に受け渡し。

1枚5バーツ。

それを持ってママのところへ。
途中の道端でママを発見。
写真を見せるとにっこり笑顔。

レゲイママ
お金払うって言われてたけどプレゼントしました。

何か飲むか?って言われてビール!!勿論支払うけどね。

ママの手法なのか身の上話と金が無い話をしてきます。
支払いがあるから先に100バーツくれと。
もうなんなんだこの店は(笑)

そして俺を置いて支払いへ。

戻って来て今日の全財産はこれだけだって小銭と20バーツ札一枚。

その20バーツは俺のお釣りでしょうが!ビール80バーツで100バーツ払ってるから。

あまりこの陰な雰囲気に飲まれたくなかったので、20バーツのお釣りも置いて出てきました。
でも写真に関しては本当に嬉しそうだったので、いいプレゼントができました。

カオサンに長くいるとだんだん顔がわかってきます・・・
そろそろ出たいなー早くフライトの日にならないかなー。

そんな思いで今日は就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/126-0d193a41

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

