
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

インレー湖で温泉!!

Posted by 王子(ouji) on 29.2013 ミャンマー 0 comments 0 trackback
2013年3月29日

今日はインレー湖から最終目的地マンダレーに移動します。
ただバスが夜発のスリーピングバス。

それまで時間がありあまっております。

こういう時は旅の疲れを癒すのが一番!

ということで今日はインレー湖の温泉に行こうと思います。

THUTHUというツアーデスクでレンタサイクルが1,000kというのをナオさんから聞いていたので、そこで自転車をゲット。

昨日のボート乗り場の横の橋を渡って10キロ先の温泉へ向かいます。

昼飯を食べていなかったのでどこかでと思っていたけど、街を抜けると全然店がない・・・
どこかの村にあればイイが。

IMG_4723b.jpg
途中はのどかな田園風景。

IMG_4724b.jpg
橋にいたオジさんの自転車が渋かった。

IMG_4725b.jpg
道は舗装路ではなく土の道です。
サイドに木があり木陰になっていてるので、昼間だけどなんとか走れます。

IMG_4726b.jpg
途中の坂。
ここはちょいとキツイなー。
これを登り切ると舗装路が出てきてそれを左に。
そのままグングン進んで行きます。

途中オジさんがどこ行くんだい?と
温泉って言ったらそっちだぞーって教えてくれました。

結局食べ物屋さんは無く、めっちゃ腹減りで自転車をこいで1時間。

温泉手前に食堂街を発見!!

IMG_4727b.jpg
やっと念願のフライドライスを食べました。1,000k

IMG_4728b.jpg
あとから胡椒の効いたスープも。
ありがとう!

IMG_4729b.jpg
4軒くらい並んでいます。
ここで採算が取れるのか心配ですが・・・。

食事を済ませ早速温泉へ。

IMG_4731b.jpg
自転車の鍵を掛けようと思いふと車体を見ると防犯登録のシールが。
埼玉警察の方、この自転車盗難されたわけではないですよね?

IMG_4732b.jpg
カウンダイン天然温泉。

外国人専用プールが8ドル。
パブリックプールが5ドル。
シャンプー、石けん、バスタオル付き

パブリックを見せてもらったけどなんら問題無し。
ってか誰もいない。

IMG_4734b.jpg

デカイ温泉プールを独り占めです!!

IMG_4735b.jpg
景色も良いし最高!!

温泉プールでぬる湯って感じかな。
ゴミとか入っちゃってるけど気にし無ーい。

足を伸ばして湯船に浸かるだけで、体の疲れがとれていくー。

そしてプールの中でYoga。
誰もいないからやりたい放題。

ぬる湯といえどもずっと浸かっていると体が温かくなってきました。
あと日差しが強くて頭は熱くなってきました。

ベンチで休憩。
誰もいないので音楽を掛けて昼寝でも。

小1時間寝ていたでしょうか、人の気配が。
地元の人なのかな?親子でプールに。

温泉といえどもこちらの方にとってはこれはプール。
バシャバシャ音をたてて遊んでいる。

しばらくするとぞくぞくと地元の方が入ってくるではありませんか。

今度は若者軍団が。

しかもみんな水着ではなく生パンツで入ってる・・・(笑)

かなり騒がしくなってきたのでそろそろ退散することに。

でもゆっくり温泉に入って昼寝して、疲れが飛びました!!

帰りはゆっくりと自転車を走らせ風景を楽しみながら。

IMG_4740b.jpg
水牛も水浴び。
そりゃそーだ。暑いもんね。

IMG_4743b.jpg
田植えの時期なので苗が蒼々としていて綺麗な風景です。

IMG_4747b.jpg
少年達がなにかしてるな、と思ったら釣りでした。

IMG_4750b.jpg
いい画です。

しばらく見ていたら左の子がゲットしてました。
今晩の飯になるのかな?

途中の村がいい感じってナオさんから聞いていたんだけど、温泉でゆっくりし過ぎた為時間が無くなっちゃった。

確かに気になる村があったなー。
これは次回に。

IMG_4753b.jpg
やっとボート乗り場まで帰ってきました。

そのまま買い出しに。
この前買ったコーヒーが甘いけど美味しかったので商店でまとめ買いを。
そしてパン屋さんで非常時用のパンを購入。

パン屋の子供達は完全に俺の事を覚えてくれたみたい。
毎日通ってるからな。
笑顔でバイバーイ!!

IMG_4757b.jpg
インレーの夕日。
湖から見たら綺麗なんだろうね。
サンセットクルーズもあるらしいですよ。

自転車を返し、ホテルでシャワーだけ浴びさせてもらいそしてピックアップがホテルにきました。
あれ?バスがそのまま来るって言ってたのに。
ひとまずピックアップに乗ったら超近いバスターミナルで降ろされる。

そしてバスが来るのを待ちました。
30分位待ってやっとバスが到着。
乗り込みマンダレーへ出発です!

IMG_4758b.jpg
途中の休憩で俺は肉まんを。
こっちの肉まんって玉子が入ってるから好き。400k

IMG_4759b.jpg
バスが到着するとこうやって売りにきます。

IMG_4760b.jpg
そして小腹が空いたら買っておいたパンを。
チョコケーキとレモンのパン。

レモンのパンって言われて買ったけどレモンなんて入って無いじゃん!!
でもこのパンがメチャメチャ美味しくて、もと買っておけば良かった。

インレーからマンダレーまでは10時間くらい。
イスが合わなくてなかなか眠りにつけませんでした。

音楽聞きながらバスに揺られ就寝・・・できるかな?

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/147-c68021b1

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

