
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコク最大のウィークエンドマーケット「チャトゥチャック」

Posted by 王子(ouji) on 17.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月17日

次の予防接種まで1週間。
結構やることが無くなってきました・・・

バンコクは4度目で、寺も前に見まくってしまい、今更入場料を払って入りたいか?といわれると「うーん・・・」といった感じでした。

そしたら友人が、
「ウィークエンドマーケットがヤバイらしいよ」とのこと。

それ魅力!

と思い、早速行ってみる事に。
自分達が泊まっている近くのバス停から行けるようだったので、早速バスに乗ります。(今回はちょっと待ったな)

3番のバスは今回初のエアコンバス。13バーツ。快適です。
IMG_4674.jpg

中はこんな感じ。
IMG_4675.jpg
ほとんどがウィークエンドマーケットに行く人達です。
地元の方にも人気みたい。
ここでもバスの車掌オバちゃんに「チャットチャク」と伝えておきます。

着いてバスを降り、公園を抜けると既に露天だらけ。
まずは腹ごしらえと地元民で集まるお店へ。

IMG_4676.jpg
NARUTOにでも出てきそうなマスクの兄ちゃんが作ってました。

ウェイター担当は陽気な兄ちゃん。

今日はタイで食った事無いものを頼んでみようと選んだのがこちら
IMG_4679.jpg
タイのオムレツご飯「カイチャオ・ラーカオ」50バーツ

これですが、マジで美味いです。

豚肉とその他野菜などを一緒にオムレツの具にしてそれをご飯に乗せています。
チリソースをかけると、見た目完全にオムライス。
これはまた食べたい!!

IMG_4680.jpg

稼ぎ時なのか、女の子も声を上げて客引きです。
タイの人はやる時はやります。働き者が多いよ。でも休むときはゆっくりとってリズムがいいね。

さて、腹ごしらえも済んだところで早速マーケットへ。

IMG_4686.jpg
大量の人が吸い込まれていきます。

IMG_4690.jpg
スゲー人の量。
細い路地に人が右往左往。

IMG_4696.jpg
自分達が入ったゾーンは古着や洋服、装飾品の密集地。

長旅じゃなかったら、かなり物色したいところ。
帰国する時は是非寄りたいな。

白い服が好きな方はこちらを。
IMG_4699.jpg
白しか売ってません(笑)

お寺でのセレモノーの時は全身白が正装らしく、白い店は何軒かあります。
これは圧巻だよね。目が痛くなるくらい。

しばらく歩くと大きな通りへ出ました。
そしてマップを発見。
IMG_4703.jpg
ふーん、こういう風になっているんだね。
インフォメーションみたいなところで手持ちのMAPがあるので、それをGET!
あると便利です。

ゾーン分けされているみたいで、食器ゾーン、衣類ゾーン、アートゾーン等々。
ってか広すぎる!

大きい通りでは突然踊り出す人達も(ゲリラ・ダンスですね)
IMG_4704.jpg
何かのプロモーションぽかった。

適当にテクテク歩いていたら塔を発見!
IMG_4708.jpg
これが中心にある塔のようで、広すぎて迷ったら、この塔を目印に方向や自分の位置を確認しましょう。
と、サイトやblogには書いてあったのですが、自分が見る限り他のところから見えないので参考になるのかな?と疑問が。(あくまで個人的見解)

この塔の下で何やら気になるものを発見。
IMG_4710.jpg
友人がアイスだよって教えてくれました。
かなり暑かったので、これは天の恵み!!
IMG_4711.jpg
いろんな色があって、色によって味が違うとのこと。
下に氷が入っているみたいで、クルクルと回りをまわして冷やし固めているようです。賢いね。

友人がミルクティーがお勧めだったので早速購入。
IMG_4709.jpg
昔懐かしアイスキャンディー的な形状。
暑くて溶けるのが早く、写真を撮ったらピントがおっさんの足に・・・残念。

これ美味しいです。
暑かったからなおさら。10バーツから15バーツくらいだった気が。(記憶曖昧)

さらにテクテク歩くとアートゾーンに突入。
IMG_4713.jpg
なんかここだけ異質な雰囲気。

IMG_4714.jpg

IMG_4715.jpg
馬好きな人なのかな?

この他にも前衛的な作品やPOPな作品など、見てるだけで面白いゾーンでした。

IMG_4723.jpg
勿論お土産物的なゾーンや

IMG_4724.jpg
商売繁盛神様系のお店

IMG_4725.jpg
ウッドやヤシの食器屋さん
(マジで欲しい物だらけだった)

IMG_4726.jpg
ん?なんだこれ?(笑)

IMG_4727.jpg
民族雑貨系とか
(アジアン雑貨屋さんとかはこういうところに買い付けに来ているみたい)

IMG_4728.jpg
ガネーシャも売ってます。

IMG_4734.jpg
中にはカフェもあって、ちょいと休憩。

IMG_4731.jpg
ここのコーヒーはマジで美味い。(これは友人が飲んだホット。俺はアイスモカを)
根拠がないけどバンコクで一番美味しいコーヒー屋さん!!
このマーケットでは期間限定っぽかった。
12月頭まではやってるっぽかったので、コーヒー好きは是非。


まだまだあります
IMG_4737.jpg
照明ゾーン

IMG_4740.jpg
家具雑貨ゾーン

もうヘトヘト・・・(笑)
また大きな通りに出たら、いい感じの店を発見。
IMG_4742.jpg

TRAPS & WANA

IMG_4741.jpg

今まで見たタイの洋服の中でもぐっとセンスがイイ。

話を聞いてみると日本のスタッフ。
日本人がデザインをしてタイで製作。
タイ以外にも店舗があり現在5店舗展開とのこと。
店舗内装も自分達でやっていて、雰囲気いい感じでした。

やっぱ日本人デザインは全然違うね。
IMG_4743.jpg
マーケットに行かれた方は一度チェックしてみてはいかがでしょう。大きな通りに面してます。
友人がキャップを購入。

大通りから再び細い路地に入っていくと、またまたいい感じの店を発見。
IMG_4748.jpg
オーガニックコットンのTeeシャツ屋さん。パンツも売ってたけど断然Teeシャツ!!
ここもお勧めです。

ちょっとブレイク。
IMG_4749.jpg
友人がハーブのゼリーのスイーツを購入。
まあまあかな(笑)いろんな食べ物がありますなー。

さらに奥へと、そしたらこんなお店も
IMG_4752.jpg
日本に絶対あるよね?こんな感じをセレクトしたお店。
話を聞くと、日本のブランドでビンテージアイテムからパターン(型紙)をおこしたアイテムを模したブランド(笑)
要するに日本人がヴィンテージからパクったものを、さらにタイ人がパクったってことだね!
これは面白かった。しかもクオリティーも悪くないのに値段が安い。
ここでも友人はハットを購入。

やっと一周できて、もう夕方。
雲行きも怪しくなり、帰路に就く。

俺も旅の途中じゃなかったら大量買いしてるところだった。残念だけど、今度来たときは買い物するぞー!!
世界各国からバイヤーも来るくらい、ここはなんでもあります。
本当に一日じゃ見切れない。
目利きをしていたら3日は必要かも。(あ、でもウィークエンドだから2日しかないや。笑)

買い物好き、物好きの方は是非一度行ってみてください。

帰って腹も減ったので、飯は宿の近所で。

IMG_4755.jpg
今日は初物ずくし。
今晩はカオカムーンを。40バーツ

IMG_4758.jpg

これがマジで美味い!!

カオマンガイの豚バージョンって言ったらわかりやすいかな。
でも甘めのタレだったり、スープがかけてあったり、付け合わせの漬け物があったりと、これは一度食べてみてください。全部ぐちゃぐちゃにして食べるとかなり美味し!!

IMG_4761.jpg
そして大好きなヤムウンセン。40バーツ(友人とシェア)
やっとこの旅で食べられた。
でも本場は本当に辛いです!でも美味い!!

IMG_4762.jpg
Chang Beerと共に。

今日も最高の一日でした。

あータイ料理が止まらないー!!(当たり前か。笑)
明日はどんな出会いがあるでしょうか。


今日は長いblogでした。
読んでいただいた方、ありがとうございます。

そしておやすみなさい。
明日も良い一日でありますように。

ではまた。
王子



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/15-2cb07aba

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

