スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

さらばミャンマー!!

Posted by 王子(ouji) on 02.2013 ミャンマー 0 comments 0 trackback
2013年4月2日

ミャンマー最終日。
というか昼の便なので今日は移動だけです。

身支度をして朝食を。

昨日の言い合いをしたスタッフが俺の顔見てビックリ!

なんでお前いるんだ?と。

だからフライトがチェンジになったって昨日言ったでしょ!と。
朝ご飯ちょうだい!って。

笑顔で朝食を出してくれた。
わだかまり無く宿を出られそうだ。

9時30分のピックアップまでロビーで待つ事に。

目の前に座っていたミャンマー人の2人組に話しかけられた。

「見た目中国人だけどどこの人?」と。
なんかミャンマーでは中国人に間違えられる。

彼らは仕事でマンダレーに来ているとか。
北のティーボーって街の近くに住んでいるらしく、今度来るならそこに行けと。
日本の話に興味があるらしく、沖縄の話や尖閣の話などなど政治経済の話で盛り上がる。
またミャンマーに来てねとサヨナラしました。

そしてタクシーが到着。
あのスタッフとの握手をしてバイバイしました。

1時間揺られながらマンダレー空港へ。

IMG_5042.jpg
まだチェックインの時間ではなかったのでゲートが開いていなかった。

11時近くなりやっとゲートがオープン。

中のAir Asiaのカウンターでチェックイン。

マンダレー空港内はなにもありません。
スゲーつまらない・・・

なのでイスに座って滅多にやらない携帯の中に入っているオセロで時間潰し。
結果全部取られるというパーフェクトゲームで負ける(苦笑)

その後はブロック崩し的なゲームを。
全てのレベルをクリアーしてしまい終了。

ってしていたら搭乗時間に。
フライトは2時間くらい。

ミャンマーありがとう!!


未知の国程面白い。

いろんな人に出会えました。
いろんな人に助けられました。
民主化したばかりでこれからどうなるかわからないけど、
このタイミングで訪れることができたのは本当にラッキー!!

とにかく3週間は短かった。

今度はもっと余裕を持って。

今回の旅で気に入った所。

・ピイ
・カロー


この2つは是非行ってみてください。

次回は海と山だな。


タイの入国カードに記入して寝ました。

あっという間にタイ ドンムアン空港に到着。
荷物を受け取りローカルバス乗り場へ。

29番のバスに乗りフォアランポーン駅まで。
そこから53番に乗り継ぎいつもの川沿いのゲストハウスへ。渋滞があり着いたのは夕方。
今回は予約を入れておいたので部屋に入りシャワー。

そして何も食ってなかった俺はカオサンのいつもの店に。

写真(18)
今日はカオ・ナー・ペットを。
ダックを煮たものです。
これが美味い!
旅疲れしていたので甘めのご飯が食べたかった。
ここは間違い無いねー!40バーツ

写真(19)
そしてタイと言えばラウとチャン!!
(レイズね)

タイに帰って来たーって感じがする。

写真(20)
宿からの夕日を眺めながら。

タイでは人と会ったり次の旅の準備をします。
やっと止まりたかったGHにも泊まれたしね。
ゆっくりするか!!

このあとまたビールを追加するのでした。(笑)

ってかタイは湿気があってクソ暑い!
汗が止まりません。


汗ダクで就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/151-dc474426

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

