スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

そろそろバンコク出ようかな

Posted by 王子(ouji) on 06.2013 タイ3回目 0 comments 0 trackback
2013年4月6日

昨日のダラダラのお陰で今日はスッキリ朝に起きることができた!

やっぱり朝早く起きる方が俺には向いている。

財布に入っているギリギリの200バーツで今日の分の宿代を支払う。
宿代が190バーツで財布には残り10数バーツしか。

さて、今日は両替をして移動のリサーチに。

洗濯やら何やら身支度して腹が減ったので両替をしに。
いつもの銀行は今日は土曜なのでやっていない。
カオサンまで行かないといけない。
カオサン行くのダリーなーって思うようになってしまった。
これはイカンイカン(苦笑)

昼のカオサンはそんなにうるさくない。
寺裏の入り口の両替所で両替。
ってかタイバーツ上がり過ぎじゃねーの?

とは言え金もないのでそのレートに従うしかありません。

さて、金も持ったし何食おうかなーと思っていたけどカオサンで食う気になれず。
宿に戻る方にあるお気に入りの食堂へ。

並んでいるバットから好きなのを選んぶスタイル。

写真(23)
高菜の玉子炒めと青菜とチキンの炒め物をチョイス。
これで30バーツは安過ぎる!!

帰りにコンビニでアイスティーとお菓子を買い宿へ。24バーツ

宿でいろいろ調べものを。

あ、ツアー会社に南の島行きの料金確認するの忘れた!(笑)

なんの為に外に出たのやら・・・


とそこであるプランが頭に浮かぶ。

どうせ南の島に行くならやる事やってしまうか!

ネットでいろいろ調べもの。
うん、もしかしたら可能かも!

夕方になりツアーデスクに行ってみるとそこが主催するツアーは満杯。
でも同じようなプランの別のツアーならあるとの事。

内容を説明してもらって今日は考えます、とスタッフさんに伝えました。

ソンクラーン(水掛祭り)はやっぱり南で過ごす事にしました。

さて、夕食はどこにしようかな、と思っていたら一軒前にも行った店で気になるメニューがあった。
それはメニューには書いていなくて別の人が食べていたもの。

メニューに無いから口頭で説明する事に。
ここのオバちゃん英語が話せない。

だから簡単なタイ語とオバちゃんでもわかる英語で説明。

写真(24)

おばちゃん一生懸命作ってくれました!

写真(25)
でもかなり美味そう!!
でも出て来たのは俺が見たのとはちょっと違う

食べてみたらガパオだった(笑)
しかもメチャメチャ美味い!

その後来た地元の兄ちゃんが食べていたのが俺が狙っていたもの。
今度はちゃんと説明して食べてやる!!

メニューに載っていないのを頼むのは相変わらずハードルが高いな。
そう言う意味ではまだバンコクを楽しんでます。

食べ終わってタイ語で「幾らですか?」って聞いたら
オバちゃん笑顔で「ハーシッパーン」って。50バーツ。
「美味しかった?」って聞かれて、
「アロイマ〜カップ!!」って笑顔で答えたら、オバちゃんニコニコ。

ここは夜しかやってません。
なのでご飯が夜用に炊くから美味い。
しかもタイ米でも粘性のあるものを使っているのかふっくらしていて日本人に合う。
そして何より量が多い!!

飯に50バーツは贅沢だけど、たらふく食えるのであれば問題無し!!

帰りにジュースを買って帰りました。10バーツ。

今日のトータル

304バーツ!!約1,013円

夕飯贅沢した分昨日より多かったか・・・(たった7バーツですが。笑)

人と会わず一人でバンコクに引きこもるとこれくらいで生きて行けるんだねー。
そんなくだらない事を実感した2日間でした。

明日はそろそろ出ようかなーどうしようかなーソンクラーンが近付いて来たなー・・・

明日はバンコクを出る事にします。
正直バンコクは一人で居る分には節約ができるのですが、ここにいても何も始まらない。
いろいろ考える所があったのですが、思い切って出てしまいます!!

よーし明日の為に今日もゆっくり就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/155-c03a7f18

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

