スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコクからの脱出

Posted by 王子(ouji) on 07.2013 タイ3回目 0 comments 0 trackback
2013年4月7日

バンコクからやっと脱出します。

朝身支度をしてチェックアウト。
カウンターのオバちゃんに、

「出るの?」と聞かれ、いつもありがとうございました。と挨拶。

出発までの時間荷物を預かってもらい、まだ取っていないチケットをツアーデスクに取りに行く。

希望していたツアーは取れなかったが、同じ内容のツアーが別であるとの事でそちらを急遽お願いする。
デスクのお姉ちゃんが頑張ってくれてバスとボートを準備してくれた。

これで南の島まで行きます!!

出発は夕方18時。

それまで時間があるので飯を食いに。

いつもの安い食堂は今日は日曜日で休み。
宿近くの美味しい食堂をチェックしたらオープンしていた。

IMG_5065.jpg
今日は基本に戻ってタイカレーで。
トリがよく煮込まれホロホロと口で崩れていくのが美味い!
これにアイスコーヒーを頼んで50バーツ。

宿に戻りネットで調べものを。

ソンクラーン前に南下はできそうだ。
そして一路マレーシアを目指す予定。
その前に島でやる事をやってしまおう。

ネットをしているとあっという間に夕方。

荷物を持ってお気に入りの宿を出る。
顔見知りになったスタッフが、
「家に帰るのか?」と。

「家には帰らないけど、もうバンコクに戻ってくる事は無いんだ。またね」と。
そして、
「コープンカップ!」とお礼を言いました。

道で会ってもお互い笑顔で挨拶ができるくらいまでになったこの宿を出るのは寂しい。
でもまた次の旅で絶対ここには戻ってくるつもり。

ツアーデスクに荷物を置いて、早めの晩飯を食いに。

その前に会っておかなければ行けない人がいた。

レゲエバーのママ!

顔を見た瞬間に抱きつかれた(苦笑)

戻って来たのか?と嬉しそうなおばちゃん。

沢山の人が戻ってくるといって戻って来ないケースがあるみたいで、
たいそう喜んでくれた。

時間が無いって言ってるのにビールを飲んで行けと。

これからバスに乗るからいいよって言ってるのに。
でも嬉しい事だ。

大瓶とコップを2個。

俺が注ごうとすると、ここはタイで私が歓迎しているのだから注がせない!と。

二人で乾杯!!

旦那さんも戻って来たみたいだけど不仲らしい(苦笑)
飯を食わないといけないし時間もない。

ママは店前で裾上げもしていて丁度お客さんが。
ママに時間がないから行くね!と。
そしてビールご馳走様ってお礼を言いました。

「あなたは私の息子よ!また戻って来てね。」
と。

ありがとう、ママ。

IMG_5066.jpg
最後に2人でパシャリ!

もう食べている時間が無い。

IMG_5068.jpg
なのでいつものカオマンガイ屋で持ち帰りを注文。

そしてツアーデスクへ。

デスクで待っているとバスまでのお迎えが。
カオサンから近いメインの通りにバスが数台止まっていました。

みんな南の島行きみたい。

バス待ちしていると日本人の女の子に声を掛けられた。
一緒の島行きだったみたいで、席を隣同士で座り旅の話を。

初めての長期旅でこれからいろいろ巡りたいとのこと。
体育会系の落ち着いた女の子でした。

バスは18時30分にバンコクを出発。

IMG_5070.jpg
バンコクの夜景を見ながら一路南へ。

IMG_5069.jpg
道中俺はお弁当を開き飯タイム。

休憩を挟みバスは更に南を目指すのでした。
今日はバスの中で就寝。

さて、俺はどこの島に行くのでしょうか!?

久々の島、楽しみだなー!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/156-04b9a2ab

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

