スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

タイ 南の島に到着!!

Posted by 王子(ouji) on 08.2013 タイ3回目 0 comments 0 trackback
2013年4月8日

深夜バスに揺られ、カオサンからチュムポーンに夜中3時に到着。
ボートの出発はAM6:30

それまでボート乗り場近くのベンチで仮眠を取る事に。

でも蚊が多くてなかなか寝る事ができない。
蚊取り線香をたきカンボジアで買った布で体をカバーしてやっと少し睡眠が取れた。

気付いたらボート到着。

IMG_5072.jpg
みんなでぞろぞろと桟橋を歩きます。。

IMG_5073.jpg
こちらのボートで向かいます。

IMG_5074.jpg
荷物を持って乗り込みます!

IMG_5075.jpg
船中はこんな感じ。

このルートすら懐かしい。
あれは何年前だったのだろう。
前の会社が一緒だった友人と、このルートで島に渡って来た。

僕はこれからタオ島に向かいます!!



島に着きバスが一緒だった女の子とはお別れ。
迎えの車に乗りホテルへ。

受付をしてスケジュール確認。
担当してくれた人が、今日バンコクから来た人で東京世田谷の人がいたんですよ、と。

昼ご飯を食べに行っているからもしかしたら会うかもですよ、との事。

俺も腹が減っていたので飯を食いに街へ。

そうすると見た事ある顔がレストラン前のメニューをにらめっこしている。

声をかけるとなんとカオサンで一緒に飲んだ前ちゃんだった!

マジの偶然。
二人で飯を食いいろいろ話を。
これから二人で同じクラスで学びます。

学ぶ?

僕はここタオ島でスキューバーのライセンスを取ります!!

全く予定にしていませんでした。
バンコクで「暇だなー・・・」って思っていた時に、
一緒に飲んでいたカナさんと話をしていて、ふと思いついちゃった!!

本当はエジプトはダハブが比較的安い値段でライセンスがGETできるとのことだったので、
恋するダハブとともに海中世界を堪能しようかな、なんて思っていました。

でもタオ島は今はシーズン。
しかもジンベイザメも出没しているとか。

だったらもう行くしかありません!!
ってか来ちゃいました(笑)


着いた午後からいきなり学科。
後半はプールの予定でしたがそれが無くなり、学科を一気にやってしまう事に。
学科のテストもなんとかギリギリクリア!!
(ってか久々の学科で頭が痛い。苦笑)

IMG_5077.jpg
久々のタオ島の夕日。

IMG_5079.jpg
ヤシの木と夕日。
うーん南国!!

明日からは早速プールでの実習と後半は海へ。

今日はインストラクターのシンちゃん、マスターを取得の為にタオに滞在している田口さん、前ちゃんと俺の4人で晩飯を。

IMG_5080.jpg
夕食はみんなでシェアを。
フライドチキン!!
田口さんが頼まれたんですが、これには理由が。

IMG_5083.jpg
島の野良犬「コロちゃん」にご飯をね。
骨をガリガリ食べてくれます。
メチャ人になついていて、みんなのアイドルです。

シッポがバシバシ当たって痛いっす(笑)

他にもサラダとトムヤムクンとフライドライスという王道な飯とビールで。
明日からの決起集会?的なね。

ご馳走様でみんなとバイバイして俺は前ちゃんを連れて昔泊まっていたホテルの付近へ散策に。

IMG_5086.jpg
昔タオ島に来た時になんどもお世話になったセブンがありました!

懐かしい。
ここで友人とバカ騒ぎをした覚えがあります。
ここのバーガーにハマって昼飯はバーガーを食っていた覚えが。

IMG_5087.jpg
久々のタオ島はだいぶ様子が変わり、新しい店が沢山できていました。
綺麗になったなー。

こうやって昔来た事のある街や島に来るのが、今回の旅の楽しみの1つでもあります。

さあ明日からは本格的に潜ります!!

世界を旅する理由に、
「見た事の無い世界を見てみたい」っていう事がありますが、
水の中は資格(ライセンス)が無いと決して潜る事ができない。
潜水で2mくらいは潜る事ができるけど、それより先は未知の世界。

新しい世界に飛び込みたいと思います!

しばらくタオ島でスキューバ三昧です!!

ドキドキとワクワクで今日は就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/157-ea89ffcd

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

