スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

いよいよ海へ!初体験しちゃいました。

Posted by 王子(ouji) on 09.2013 タイ3回目 0 comments 0 trackback
2013年4月9日

タオ島2日目。

IMG_5088.jpg
泊まってる部屋はこんな感じ。
宿泊費はダイビング料込みです。

IMG_5089.jpg
こんな感じの棟に泊まります。
ここで4泊予定。

IMG_5090.jpg
入り口はこんな感じ。
今回はコーラルグランドリゾートさんにお世話になります。

IMG_5091.jpg
朝の講習が早い時間だったので、セブンまで歩いて飯を買いに。
宿はサンセット側なので山から朝日が上がってきます。
これも久々見たなー。

IMG_5094.jpg
島は全てが島価格。
全部5バーツとか8バーツとか高いです。
パン2個で32バーツ・・・
バンコクだったら良い屋台飯食えるよ(苦笑)

朝はプールでの講習から。

まずは泳力テストで300m泳ぎます。
元水泳部の俺には全く問題無し。
そして10分間の水面浮遊。
それから器材を使っての講習と続いて行きます。
初のスキューバーの器材を装着した瞬間に気分はダイバー。

潜水したり、耳抜きしたり、基本をみっちり叩き込まれました。

頭で考えるよりも実践型の俺には、机上の勉強よりもプールの中の方が合ってるな!

午前の講習が終わり昼飯を食い、そして海へ向かいます。
器材庫で自分の使う器材をチェック。
ビーチから小型ボートに乗り、大型ボートへ移ります。
もうドキドキ!

そしてLaem Thianというポイントへ。

ってかもう海に入っちゃうの?

ポイントに着くと興奮はMAX!!

ウェットスーツを着て器材を装着し、ジャイアントストライドというエントリー方法で海へ。

ドボーン!!

気分は海猿です(笑)

耳抜きをしながら潜行。
なかなか耳抜きがうまくいかず、途中浮いたり沈んだりを繰り返してなんとか海の世界に侵入することができました。

目の前の景色が!!
魚と同じ目線、そして魚を上に見る光景は自然界では初の体験。
勿論シュノーケルでやった事はあるけど、水上にでなくても息ができるのはいままでに体感した事無し!

海の中に入ったらダイビングに必要なスキルを水中で行います。

プールでできた事も海中だとまた違った緊張感が。
ってか水面がはるか上なんだもん。

でもバディーの前ちゃんと一人ずつ落ち着いてスキルをクリアしていきました。

スキルをクリアする度に、インストラクターのシンちゃんが力強く握手をしてくれます。
それがまた安心感に繋がって。

スキルが終わったら海中遊泳。
魚や珊瑚を見て回り1本目が終了。

上がって来たらもう興奮だよ。
海の中ではしゃべる事ができないから、前ちゃんとアレがどーだコレがどーだと大盛り上がり。

船にはフルーツや飲み物が用意されていて自由に頂く事ができます。
それをパクつきながら次のポイントへ。

次はキングコングというポイントへ移動。
ここでもスキルを中心に海中遊泳をしました。
写真が無いのが残念です。
海の中は本当に美しい。
それより何よりこの年で初体験ができる喜び。

タオでスキューバー選んでよかった!!

2本目も無事終了してホテルに戻ってきました。
器材を洗い片付け終了です。

今日はインストラクターさんと先輩ダイバーさんと飯の約束を。
その前に夕日を見にビーチへ。

IMG_5095.jpg
久々ビーチからの夕日。

IMG_5105.jpg
ちょっと雲が多過ぎたけど、でも柔らかい太陽の光がビーチを覆っていました。

IMG_5108.jpg
ゆっくり夕日を見るのはいつぶりだろうか。
やっぱこの時間好きです。

IMG_5111.jpg
素敵な一日をありがとう。
あまりゆっくりしていると待ち合わせ時間に遅れてしまう!

街まで歩いて行きます。

IMG_5114.jpg
先輩ダイバーさん達とご一緒させていただきました。
イントラのミカさんとシンちゃん。マスターコースの田口さんと前ちゃんと俺。
勿論犬のコロちゃんも一緒。

お店に向かう時あまりにはしゃぎ過ぎて道路でバイクに引かれてしまいました・・・
ちょっと負傷していたけど普通に歩けていたので安心。
コロちゃん落ち着いてください!

IMG_5115.jpg
飯が来るまでにコーラルのジャパンオリジナルグッズを見させてもらいました。
こちらは防水バッグ。
スキューバーにはこういうアイテムが便利です。
しかもこれからソンクラーン(水掛祭り)なので、その時も重宝するでしょう。
ジンベイのシルエットがとライバル柄でプリントされていて、なかなかいい感じ。

ミカさんがまるでプロの通販ウーマンのように素晴らしい解説でした。(笑)
本当に良いと思うアイテムしかお勧めできないんです!と。

IMG_5116.jpg
前ちゃんが青をご購入。

IMG_5117.jpg
お支払いです(笑)

IMG_5119.jpg
それとゴーグルのバンドカバー。

IMG_5121.jpg
T-シャツもあります。(シンちゃんありがとう!)
フロントにワンポイントとバックは腰あたりにプリントが。
うるさくなさ過ぎるくらいのデザインでコレも良し!

俺はこれ以上の荷物も出費も痛かったので購入できず。残念。

IMG_5122.jpg
そしてみんなで乾杯!!

IMG_5123.jpg
本日はLEOです。

IMG_5125.jpg
インストラクターのミカさんはタオに住んで6年。
タオの飯ならミカさんに任せるのが一番!!

今日はシン料理を。

間違い無く美味い!!

これにカオニャオでいただきました。
俺の大好物です。

IMG_5126.jpg
サイリーのメインの通りにあります。
宿から歩いて行ける距離。
シン料理を是非!

IMG_5127.jpg
ダイビングに美味しいご飯とビール。

今日は忘れられない最高の一日になりました!


明日は早朝から外洋に行きます!

外洋!!

この響き大好き。

大きな魚に会えるかな?ってかオープンウォーターなので18mまでしかいけないけど、最高深度はもっと下。
ドキドキです。

今日の出会いと海に感謝して。



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/158-307d061f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

