
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

タイの中華街へ

Posted by 王子(ouji) on 18.2012 タイ 1 comments 0 trackback
2012年11月18日

今日は旅の出発から一緒に行動していた友人と過ごす、最後の日。

とは言え二人ともノープランで、何する?って感じだったので、友人の欲しいモノを求めて中華街へ行くことに。

の前に腹ごしらえということで、朝は優しく麺から。
IMG_4763.jpg
いつも鶏を食べていたので、今日は豚ミンパワーってことでポークをチョイス。
アロイ!(タイ語で美味い)40バーツ

途中に前に食べて絶賛だったココナツのお菓子屋さんの前を通りかかる。
IMG_4764.jpg
友人が購入。
店員さんに、「スイートとスパイシーどっちが良い?」と聞かれ、
スパイシーってなんだ?ということで2つ購入。
味見をさせてもらったけど、ベースの生地は一緒で赤いところがスパイシーな「甘いしょっぱい、甘いしょっぱい」な感じ。アリです。

今日もバスに乗り中華街へ、バスは53番
IMG_4765.jpg
僕らが乗ったカオサン付近から少し北に上がり、小さな川沿いを走ります。

途中53番バスの発着所のような所で停止。
「あれ?どうしよう・・・」と思っていたら、女の子が、
「一度下りて乗り換えるのよ。」と教えてくれました。
彼女も降りて乗り換えだったらしく、停車中のバスまで一緒に。
乗り換えたバスで買った切符を車掌オバさんに見せればOK。

彼女は先に下りましたが、その時もバイバーイって手を降ってくれました。
僕も「コープンカップ(ありがとう)」と声をかけたら、手を合わせて答えてくれて。
朝からタイの優しさに触れ、心が温かくなりました。ありがとう(コープンカップ!)

さて、バスはフォアランポーン駅を通過し街中へ。

だんだんと景色が変わってきて、明らかに中華街に突入しました。
ただ日曜なので店が閉まっていて・・・

とりあえず降りて歩いてみたら、中華街の中心に入ったらしくいきなり賑わいが。
IMG_4779.jpg
ここはタイです(笑)

IMG_4783.jpg
ここもタイです(笑×2)

テクテク歩いていたらこちらを発見
IMG_4784.jpg
ザクロジュース!!

即決。
そしたら値段が結構高くて、「これはぼられてる?」と思いつつも購入。45バーツ
でもかなり美味かった!!

街を散策。
IMG_4787.jpg
さすが中華街、金ピカです。

IMG_4788.jpg
顔のうぶ毛取りもやってます。台湾とかで見る光景。

IMG_4789.jpg
なんだか街の雰囲気もごった煮感があるような気が。

IMG_4792.jpg
そしてやっぱり「食は中国にあり」と言われるのが納得の料理達。タイの街中では見ない料理が沢山。

IMG_4793.jpg
カニー!!

IMG_4794.jpg
魚介に野菜にと、だんだん腹が減ってきました。

というワケで、友人とシェアしてこちらを。
IMG_4801.jpg
中華風焼きそば。60バーツ(食べてる途中に撮ったので量が少なく見えます。失礼)
スパイシーなんだけどタイフードのスパイシーさではなく、麺も芯のある感じの麺。
久々の味でした。エビの取り合いでしたが(笑)美味しかったです。

お腹も満足したところで、もう少し街を散策。
しばらく歩くと秋葉原的な電気街に。
特に主流はモバイル端末やそのアクセサリー関係の商品。
IMG_4805.jpg
日本の雑貨屋さんとかで売ってるのはここで仕入れているのかな。
i-Phoneケースとかあり得ない量がありました。

そしてジャンク品やら基板など。
IMG_4804.jpg

泥棒市というのもあって、アンティーク商品を路上で売ってる人も多数。
IMG_4807.jpg
この手の目利きはできないので、果たしてどういうモノなのかさっぱり。
でも真剣に物色しているおじさん達がいました。

さらに探検。
IMG_4808.jpg
今度は薬膳やら漢方などのゾーン。
匂いでわかります。

IMG_4809.jpg
大量の干し椎茸ー。

いろいろ回ったけど、結局友人の探している物が無く、この辺で中華街を後に。

もしやタイの伊勢丹にあるのでは?と場所を移動。

途中ダイソーを発見したので、自分の買い物を。
IMG_4811.jpg
ダイソーは100円均一ではなく、60バーツ均一。約156円くらいなので割高です。

いろいろ回った結果、友人の欲しい物は見つからず・・・

友人とタイでの最後のディナーへ。
伊勢丹前を少し川の方にあるくと屋台が沢山出ています。
IMG_4816.jpg

ここの名物はシーフード。
本当は俺の大好きなエビを食べたかったですが、ちょっと高かったので貝にトライ!
IMG_4819.jpg

なかなか開かなくて、店を手伝っていた女の子をつかまえてレクチャーを受けました。
IMG_4822.jpg
これに酸味と辛味のあるソースを付けて食べます。まあまあかな。ちょっとクセがあるかも。

IMG_4821.jpg
そしてソムタム(パパイヤサラダ)にヤムウンセン!
ここのヤムウンセンも辛いっす。本場はこんなに辛いんだね。

IMG_4817.jpg
ガイヤーンとカオニャオ(もち米)

たらふく食いました。今日も美味しくいただきました!!ビールも飲んで友人とシェアで130バーツ

帰りはバスで。
IMG_4829.jpg
夜のバスは電気の色がいい感じ。

そして食後のデザート、ってかまだ食うのかって感じですな(笑)
IMG_4834.jpg
コーラとリンゴアイス!!合わせて59バーツ。

結局食い倒れの一日でした(笑)

今日GETしたのはこちら
IMG_4835.jpg
買ったお菓子などが余ったときに便利なクリップ。
日本で買い忘れてました。
これ便利です。
タイにはファンシーなモノしかなくて、悩んだ結果クマさんにしました。人には見られたくないですな。

さて明日からはとうとう一人旅がスタートします。
旅の心の準備はバッチリだぜ!!

一人になって起こる旅の変化、心の変化。
一つ一つを楽しんで、味わって。

修行します!!

今日はこの辺で。
ではまた。
王子。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

一人か~ 気をつけてねー
さみしいときはヨガの呼吸だよっ
2012.11.28 12:06 | URL | Miyuki #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/16-910287be

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

