
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ジョージタウンのウォールアートを攻める

Posted by 王子(ouji) on 19.2013 マレーシア2回目 0 comments 0 trackback
2013年4月19日

ショウヘイとの再会とノブちゃんとの出会いで、昨日は完全に飲み過ぎました(苦笑)

9時30分に起床。
まだ酒が残ってるよ・・・。

10時にロビーで待ち合わせしていたけど、2人とも起きられるかな?
結果ギリギリに起床だったらしい。

二人は今日クアラルンプールへ。
まだ交通手段を確保していなかったので鉄道を調べる事に。

そして今日は街に点在しているアートをコンプリートしよう!ということに。
ショウヘイがジョージタウンに散らばるアートマップをGETしていて、それを探しながらの散策に。

IMG_5444.jpg
今日はかなり天気がいいです。

IMG_5445.jpg
フェリー乗り場に向かう間に早速発見!
ブランコは本物。

IMG_5447.jpg
勿論記念撮影します(笑)

IMG_5448.jpg
ノブちゃんも。


IMG_5449.jpg
俺も悪ふざけ!

まずは鉄道のチケットを。

運良く寝台ではないけど夜行のチケットをGet!
これで夜まで一緒に遊べます。

チェックアウトをしていないので、宿に戻ります。

IMG_5450.jpg
いろんな所にあるので、見落としがち。
今日はみんなで協力しながら探します。

IMG_5451.jpg
ポーズとってって言うと照れくさそうに。
いい笑顔をありがとう。

IMG_5452.jpg
ってかいくつあるんだこれ?
パンフによるとこの鉄のアートが24箇所、壁画が8箇所とのこと。
でもパンフに載っていないのもあるような・・・

俺らは壁画メインで探索します。

宿に戻り2人はチェックアウトを。
荷物をデスクに預けて戻ってきたノブちゃんが、俺にプレゼントを。

IMG_5453.jpg

ドラえもん!!

なんと中にはネパールのお金が。
今後ネパールinを控えている俺の助けになれば、とのこと。

ありがとう!
このままこのドラちゃんで持っていくよ。
こういう旅のリレーがあるので、出会いって本当に大事。
ネパールのパン屋情報も教えてもらいました。

それではみんなでアートなジョージタウン散策に出発!

IMG_5454.jpg
宿前に早速発見!
ここもなんども通っていたのに気付かなかった。

IMG_5458.jpg
今日は本当に天気がいいので、写真映えする。

ショウヘイと観光らしきことをするなんて思ってもいなかったから、よけいに楽しい。
だってシェムリの時はマンガ読んでる所しか見てないもんな(笑)

IMG_5459.jpg
海に出てきました。
オジさんの後ろ姿がいい感じ。

IMG_5460.jpg
今日は本当に空が綺麗です。

1つ目の壁画を探していたら軽く迷子に。
そしたら気になる食堂が。
もう昼時だったのでここで飯タイム。

IMG_5464.jpg
ぶっかけ飯です。
これを食べたかった!

IMG_5465.jpg
俺は卵焼きに菜っ葉の炒め物とスパムを。これで6リンギット。

IMG_5466.jpg
いただきまーす!!

みんなでの食事は楽しいね。
って言いながら腹が減っていたので無言で食べてました。
スパム久しぶりに食べた!美味い!

店のおばちゃんに壁画の道を聞いたら、どうやら一本道を違っていたらしい。
教えてもらった道を進みます。

IMG_5467.jpg
途中にカットフルーツやを発見!

IMG_5468.jpg
スイカGET!! 1リンギットで安い。

IMG_5471.jpg
トライショーが沢山。
どれも飾り付けされていて可愛いんだよな。

さて壁画は何処だ?と探しているとやっと発見!

IMG_5472.jpg
それが予想以上にデカくてビックリ。

トライショーにて休憩するオッサンの画。

続いて宿方面に戻る道に1つあるはず。
見つけたのはこちら。

IMG_5476.jpg
女の子がちょっとホラーぽくて怖い・・・

コレも結構なデカさ。

IMG_5479.jpg
近くにもさりげなくコイツが。

アート探索のチャンネルで街を歩くとスゲー沢山見つかる!
この街やっぱり面白い。

IMG_5480.jpg
こんなのも。

IMG_5481.jpg
そしたら並びますよね!(笑)

街の西側をぐるっと回ってきて宿に到着。
さすがの日差しで俺も頭がくらくらしてきた。
あまり暑い国では日中は動かないようにしていたので、一旦休憩。

俺は部屋に戻って水シャワーを浴びてサッパリ!

IMG_5485.jpg
しばらくして戻ったらノブちゃん睡眠中。
ここのテラスは風が抜けるからスゲー気持ちいい。

さて後半戦スタート!
残る壁画はあと5個。

IMG_5487.jpg
コイツも発見したら写真に収めます。
今どれくらい見つけたのかな?もうわかりません。

IMG_5488.jpg
ペナンの女性たち。
ヒジャブ姿を見るとイスラム圏なんだなーと実感。

IMG_5491.jpg
画を探してテクテク。
かなり暑いです。
でもペナンは空気が乾燥していて日陰で風が吹くと心地がいいくらい。

IMG_5492.jpg
さりげなく発見。

IMG_5493.jpg
バイク発見!
ここでの悪ふざけはノブちゃんのカメラに収まっております。

IMG_5494.jpg
この横には薄くなった壁画も。
どんな画だったんだろうか。
ムーミンみたいなのはきっと後から落書きされたのでは?と思います。
画のクオリティーが違い過ぎる・・・

IMG_5500.jpg
そして自転車も発見!

このカップルがカメラマン従えて撮影したので、自分達は他の画を探して後で撮る事に。
この女の子が綺麗だったー。
風でスカートがめくれそうで、必死で押さえてました(笑)

一番遠い画は海の方です。

IMG_5501.jpg
屋根修復中。
なんでも画になる所と天気です。
天気最高!

IMG_5503.jpg
地元の人に道を教えてもらってやっと海まで出てきました。
向こう側はバタワースの街。

でも目的の画が全く見つからず。
他の所にあるのでは?と戻るとそこに画を発見。

IMG_5504.jpg
ってかもう剥がれてわからないし・・・
潮風でやられてしまった様子。
修復とかしないのかいな?

IMG_5506.jpg
まあ俺らは楽しいからいいけど。

バイクのところに戻り悪ふざけを。

IMG_5522.jpg
ショウヘイ飛びます。(笑)

IMG_5525.jpg
ショウヘイ後ろの子にタバコの火をつけようとします。(笑)

悪い子だ!

IMG_5527.jpg
俺は3ケツで。
こうやって遊べる壁画はいいね!

IMG_5528.jpg
めちゃ色がいい所発見!
素敵です。

IMG_5530.jpg
まだまだあります。

IMG_5531.jpg
こちらの壁画はもう画がわからない・・・
大きな老人の画なのかな?

そして最後に俺のお気に入りへ。

IMG_5533.jpg
いいね!

IMG_5535.jpg
ノブちゃんも!

IMG_5536.jpg
はい!全員コンプリート!!

暑い中良く頑張りました!

画だけだったけどこれでちょうどいい街歩きになりました。

暑いので宿に避難です。

IMG_5537.jpg
ヒジャブ姿はいつ見ても新鮮。
まだこっち圏に行ってないので。
今後はドップリこっち方面も行く予定です。楽しみだ。

IMG_5546.jpg
俺とショウヘイは小腹が空いてしまい、宿前にいつも出ているバーガーをトライ。

IMG_5544.jpg
全く笑わないこちらの兄さんが作ってくれます。

IMG_5549.jpg
俺はチーズバーガーを注文。3.4リンギット。

IMG_5550.jpg
このボリュームでこの値段なら安い!
大きくかぶりつきました。
ってかマジで美味いー。
100円マックとかもう日本で食えないー。

腹ごしらえもしたしコムターに水やらなんから買いに。

スーパーで水とケーキを買い、ショウヘイはフライドチキン買ってた。
それがまた美味くて。
今日は食い倒れだな。

IMG_5551.jpg
途中またも発見。

宿に戻って休憩。
話してたらあっという間に夜に。

今日もいつものところで。
屋台街には絶対ドリンク屋さんがあって、席に着くとドリンクを聞きにくる。
いつも聞いてくるので今日は注文してみることに。

IMG_5552.jpg
オレンジジュース!!
メチャメチャ美味い。これで1.5リンギット
こんなに美味いんだったら始めから注文しておけば良かった。

IMG_5553.jpg
そしていつものこちらを。
いつ食っても美味いなー。
今日は相席だった地元の方がチリを入れていたので俺らも貰って食ってみた。
それもまた美味し!

IMG_5554.jpg
今日も皿洗い職人は健在でした。

IMG_5555.jpg
今日も綺麗にいただきました!

IMG_5556.jpg
そして二人を見送ります。

IMG_5558.jpg
弾丸でペナンに上陸した二人。
会いに来てくれて本当にありがとう!
楽しい一日になりました。

IMG_5559.jpg
フェリー乗り場に着くとフェリー待ちの列が。

IMG_5561.jpg
最後に3人で。
と思ったら4人になっちゃったけど(笑)

ピンクのおっちゃんはもと船乗りで日本に沢山行った事があるとか。
そんな話が割り込んできて、別れを惜しむとかできなかったな。(苦笑)

IMG_5565.jpg
でもなんでか二人にはまた近いうちに会えそうな気がして。

最後に、
「またペナンで!!」ってね。

そんな言葉が出るくらい、楽しい時間になりました。

本当に出会いに感謝。
また沢山遊んで、沢山飲もう!!


IMG_5566.jpg
一人ペナンの家路につくのでした。

ペナンも残すところ1日。
明日は何をしようかなー。
そして何を食べようかなー!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/168-cb9336c8

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

