
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

一人旅スタート!!

Posted by 王子(ouji) on 19.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月19日

早朝友人を見送る。

東京を出発してから9日目。
日本語を話す日々ともお別れ。
彼はこれからカンボジアへ。

お互いの旅の健闘を祈りハグして笑顔でバイバイ。

さて、毎日毎日動きまくっていたので、今日はゆっくりとしようかなと。

リクエストのあったお部屋紹介でも。

IMG_4836.jpg
こちらが3人で泊まっていたお部屋。

IMG_4837.jpg
ベッドが3つにファン2つ。

IMG_4838.jpg
バスルーム

IMG_4839.jpg
シャワーの横のトイレ。

エアコンと温水シャワーは100バーツプラスでONになり使用可。
550バーツ。
途中からエアコン全く使わずファンで十分だったので450バーツに。

でも今日からは一人なので、こちらの部屋に変更。
IMG_4840.jpg
コンパクトだけど十分です。

IMG_4841.jpg
ここは何と言っても清潔なのがうれしいね。
バスルームやトイレは部屋にないので、共同の所を使います。
水シャワー。ここで190バーツ。カオサンの相場くらいかな。

今日は旅の準備の続きとバスの申し込みを。
まずは近所のプリント屋さんに。

IMG_4866.jpg

カオサン付近にはプリント屋さんが多いのですぐに見つかります。

ここでVISA用の写真、パスポートのプリント、保険証書のプリントを。
VISA用の照明写真は日本と同じような機械で撮影。
なんか気持ち大きい写真のような気もしますが・・・120バーツ

パスポートコピー5枚、プリントアウト1枚で15バーツ。安い!!

近所で腹ごしらえ

IMG_4844.jpg
カオパット。30バーツ
そこそこの味。
カオパットって本当に店の味が出るなー。
よく言うよね、中華料理屋の味の美味さを知りたければ、チャーハンを頼むべしって。
まだお気に入りのカオパット屋は見つからず・・・

腹ごしらえも終えチェンマイまでのバスを予約しに。
本当は鉄道を使いたいのですが、チェンマイは来週の祭りで良い時間の電車は軒並み売り切れ。
23日の予防接種を受けてから、24日の祭りに間に合わせるには、どうしてもバスを使わなければならなくなりました・・・残念。

そこでツアーバスでチェンマイまで行くことにしました。
バスを頼んだのはこちら

IMG_4846.jpg

ジパングトラベルさん。
日本語OKの頼りになるツアー会社です。
スタッフの女の人、日本語ペラペラ。
「日本語上手ですね?」って聞いたら
「わたし日本人ですよ!」だって(笑)失礼しました。

希望のスケジュールを伝え、バンコク夕方18:00発のチェンマイ朝6:00着予定のバスを予約。500バーツ。
IMG_4865.jpg


通常の北バスターミナルから出ている路線長距離バスが430バーツくらいだったので、カオサンまで迎えが来ることと、チェンマイではターペー門まで送ってくれるとのことで、こちらの方が割安だな。

ただ12時間半という長丁場の深夜バス・・・

深夜バスと言えばこちらを思い浮かべてしまう・・・
20110208120910.jpg

dvd11.jpg

そう、「サイコロ5」で出てきたキングオブ深夜バス「ハカタ号」
東京〜博多間を14時間で走る深夜長距離バス・・・

怖いですねー。この恐怖があるので、スタッフの方にバスのクラスなどを確認。
VIPバスで快適ですよ、とのこと。
安心しました。

水曜どうでしょうを知らない方は是非チェックを。
こんな面白い旅番組は他にはございません。お勧めです!!
(今回ベトナムの回をデータで持ってきました。ベトナム入ったら見るんだ!)

話が脱線しました。

バスの予約も完了し、一度宿に戻り昼寝zzz
ガバっと起きたら昼じゃなく夜・・・
きっと体が疲れていたんだね。

腹もそんなに減っていないし、何しようかなーと夜の街へ。
ナイトマーケットでものぞいてこようとパッポンのナイトマーケットへ。

途中俺の好きな練り物を購入。

IMG_4848.jpg
これ大好き。10バーツ

IMG_4849.jpg
スイートチリを付けていただきまーす!!
おやつ感覚ですな。

パッポンのナイトマーケット
IMG_4851.jpg
意外と人いるんだね。

IMG_4852.jpg
値段交渉中ですな。

IMG_4853.jpg
「東京、大阪」とか「スーパートップ」とか誰が着るんだよ(笑)

IMG_4856.jpg
「社長!社長!!」
と声をかけられ、腕を掴まれ、絵に描いたようなアジアの客引きに笑いすら。

IMG_4857.jpg
ヴィトンにグッチ?も売ってます(笑)

IMG_4859.jpg
昔パッポンと言えばピンクな店で有名でしたが、昔よりさびれたのかな?活気が無くなった気が・・・

ただの冷やかしで来たので、勿論買いたいモノなど無し。
バスに乗って帰ることに。

途中の風景。
IMG_4860.jpg
ここを通るとカオサン近く。

カオサンで夕食。
IMG_4862.jpg
今日は野菜炒めをご飯に乗せたものとビール!!85バーツ。
これが美味かった!!これはまた食べにこよう。

今日も順調な一日でした。
明日は何しよう?

今日はこの辺で。
ではまた
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/17-06b5c924

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

