スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

マラッカに行くには

Posted by 王子(ouji) on 23.2013 マレーシア2回目 0 comments 0 trackback
2013年4月23日

昨日はヒィーシャンさんに沢山案内をしてもらったので休憩の日とします!

遅くに起きて洗濯をしてダラダラーと。

IMG_5905.jpg
部屋はこんな感じ。

IMG_5908.jpg
天井のここから冷気が出てきます。
冷房は夕方17時から朝の9時まで。
エアコンが止まるとかなり暑く感じられます。
これで32リンギット。ドミは12リンギットです。

IMG_5800.jpg
通りの看板はこんな感じ。
階段があって上がっていくとフロントがあります。

IMG_5801.jpg
宿の前の通りはこんな感じ。

IMG_5802.jpg
ちょっと小腹が空いていたので、宿近くの中華屋で肉まんを購入。ドリンクはリプトンアイスティー
肉まん1.6リンギット。ドリンク1.5リンギット。

クアラルンプールから2時間のところにある世界遺産、「マラッカ」。
昨日ヒィーシャンさんにマラッカへの行き方を聞いたけど、情報とちょっと違っていた。
宿近くのバスターミナルから行けるとヒィーシャンさんは言っていた。
でもWebの情報を見ると、南に新しくできたTBSというステーションからだけになったとのこと。

もし明日1DAYトリップをするならば調べておかなければ。
宿近くのバスステーションへ。

マレーシアのバスはいろんな会社がいろんなバスを走らせています。

IMG_5805.jpg
バスターミナルの入り口には沢山のバス会社の人がトランシーバー片手に、「何処へ行くんだ?」と声を掛けてきます。
同じ場所に行くバスも多いので、お客さんの取り合いのようです。

IMG_5804.jpg
声を掛けてくる人達に「マラッカは?」って聞くと、
「15時があるよ」って言う人と、「TBSからだよ」って人が。

IMG_5803.jpg
3階の各バス会社の窓口がある場所へ。
窓口に掲載されてある行き先を全部みたり、声を掛けてくる窓口の方に「マラッカ」行きのバスを聞いたけど、誰しもがココからは出ていないとの事。
ただ1社のバス会社の女の子だけが
「フレンドリーバス会社でマラッカ行きがあるよ」と言われた。

フレンドリーバス会社を探してもそこには無かった。
俺が今回調べた限りはこのバスターミナルからはマラッカ行きは出ていないという結論になりました。

ここが近いからここから行きたかったんだけどなー。

IMG_5806.jpg
ここからTBSに行くシャトルバスがあるので、それで向かうのも有りでしょう。

俺はここから直接行けると思っていたので、行く気ゼロに。
次回トライしたいと思います。
なぜならペナンを満喫してしまったのと、またマレーシアに来る理由ができたので。
そうすればまたヒューシャンさんとの再会が実現するでしょう!

あまりに暇。

IMG_5807.jpg
昼も過ぎていたので、近くのセントラルマーケットへ。

IMG_5808.jpg
お土産屋さんを中心に沢山のお店が軒を連ねています。
2階にフードコートがあったので覗いてみました。
ただフードコート価格でやや高めなので、ここでは食いたくないなーと。
結局こちらは後にすることに。

IMG_5809.jpg
やっぱり近くの屋台が一番!
今日は汁無し麺をいただきました。
5リンギット。

まずますの美味さ。
あーペナンの屋台が懐かしいなー。
これも黒いタレの麺でした。

IMG_5810.jpg
そして今日はデザートを。

かき氷!!

ミルクティーベースのかき氷でした。
冷たくて美味しい。

食い進んでいくと中から凄い物が!

IMG_5811.jpg
食べ物にしてはいけない緑色の麺状のもの。
黒は亀ゼリーですかね?
そして久々食ったナタデココ!
ナッツに黒豆、トウモロコシと想像を超えた世界が待っていました(笑)
あー面白かった。あ、美味しかっただ!

宿に戻りネットで調べものなど。
ダラーとしていたらドアをノックする音が。

今日も芝田さんからお誘いが!

IMG_5812.jpg
今日はチャンからスタート!

芝田さんは現代若者の旅の仕方に非常に興味があるようでいろいろ質問が。
とは言っても俺はそんな最先端な旅をしているわけではないので、俺のわかる範囲でレクチャー。

芝田さんもタブレットを持ってきているので、それの使い方すらマスターすれば問題無し。

時代は変わったねーってしみじみ。
ってか俺が初海外の時も携帯は持ってたけど今のようなスマホ時代ではないので、本当に今は便利になりました。

結局今日もかなり飲んでしまいました。

今日もゴチになります!!

何度も俺が出しますから!って言っても聞いてくれない。

仕舞には、

「君と飲むとお金がかかるからなーワッハッハ!」って。(笑)

本当に素敵なおっちゃんです。

俺は飯前にいつも芝田さんと飲むので、終わる頃にはお腹が空いて・・・

今日も一人で夜の屋台に。
今日は間違えたくなかった。
なのでフライドライスを。

IMG_5813.jpg
いただきまーす!
ん?
美味しくない・・・

夜中の屋台はやる気が無いのか?

とれともコレがレギュラーの味なのか?

ここの屋台も魚介の風味が強い感じでした。

うーん謎。

いままでこんな事なかったのになー。
酔っぱらいで嗅覚が鈍っているのか?

明日こそ美味い夕飯にありついてやる!!

今日もかなりの酔っぱらいで就寝です。



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/172-cd717640

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

