スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

クアラルンプールを一日満喫!

Posted by 王子(ouji) on 24.2013 マレーシア2回目 0 comments 0 trackback
2013年4月24日

朝6時に目が覚める。
お!これはマラッカに行けという事なのかな?
とひとまずトイレに行ってベッドに戻ると気付いたら8時30分。

マラッカは次回の旅に決定!

今日は何をしようかな。
明日フライトなので今日でクアラルンプールは事実上最終日。

でもコレと言ってやる事もない。
あ、でもまだ行ってない所があった。

ツインタワー!!

今日はクアラルンプールの都会を探検したいと思います。
その前に腹ごしらえ。
いつものご飯にオカズを乗せるスタイル飯を。

IMG_5814.jpg
今日はかなり正解です。
トマトのオムレツとモヤシの炒め物とスパイシー酢鶏炒め。
あーココって最高!本当に美味い!

IMG_5815.jpg
今日は贅沢にレモンティーを付けちゃいました。
ご飯6リンギット。紅茶2.3リンギット。

IMG_5816.jpg
ここはご飯も大盛りで本当に美味いっす。
近くにコレがあるともう他に行けなくなっちゃう。

IMG_5817.jpg
他にも沢山の飯が軒を連ねるいるので、好みの飯を探すのが楽しくなると思います。
俺はもっぱら手前で捕まっちゃうけど(笑)

今日も日差しが強いっす。

IMG_5818.jpg
途中のヒンドゥー寺院。
何気に街中にも立派な寺院が点在しています。
ここの地区の散策も案外いいかも。

IMG_5819.jpg
LRTを使って一気にツインタワーのあるKLCC駅に向かいます。

IMG_5821.jpg
チケットはこちら。
これを改札にピッてやるとゲートが空いてくれます。
タイの地下鉄と一緒です。

IMG_5822.jpg
LRTの中はこんな感じ。
かなり冷房効いてます。

あっという間にKLCC駅到着。
何処にツインタワーがあるのかな?って地上に出ると目の前に!

IMG_5823.jpg

ってか近過ぎて全然わからない(苦笑)

まあ暑いのでとりあえず中へ。

1階2階は高級ブランドゾーン。

IMG_5825.jpg
ラルフに、

IMG_5827.jpg
ヴィトンに、

IMG_5828.jpg
ブルガリなどなど。

IMG_5826.jpg
中央の吹き抜けのホール。
かなり立派で綺麗な建物です。

伊勢丹や紀伊国屋も入っています。
ってか日本だね。

一通り歩きまくって疲れたので伊勢丹のゆったりしたソファーで休憩。

もうお昼になっちゃった。

足が回復したところで、今度はタワー繋がりでKLタワーへ。

結構高いタワーなのですぐに見つかるでしょ、と思っていたのが間違い。

ツインタワーの周りには高層ビルが沢山で、見えるはずのKLタワーが全く見えない。
仕方が無いから地図と勘で歩いてみたら別の道へ。
次に向かおうと思っていたブキビタンの通りに来てしまった。

まあ仕方ない。タワーは後回しだ。

ブキビタンはショッピングモールが沢山ある地区。
買物天国な街なのです。

超高級系からファストファッションが集まったビルまで沢山ありました。

IMG_5829.jpg
お、ユニクロさん。
地上3階の店舗でした。
他にもH&Mとかもこの辺に。

IMG_5830.jpg
このビルはかなりローカルな感じのモールでした。
買うものは特に無し。
元アパレルとしてどういうのが流行っているのかなどきになり、ほとんど全てのフロアーを見て回ってしまった。
そろそろ足が棒に・・・。

一回宿に戻って仕切り直ししようかなーなんて外に出たらゴロゴロと・・・

IMG_5840.jpg
あれだけ昼晴れていたのにいきなり雲がモクモクって出現。
昔の特撮系の怪獣が出てくる前みたいな空になっていた。(これまた若者にはわからない表現しちゃった。)

進む方向はまだ明るかったので、大丈夫だろうと宿方向へ。

甘かった。

IMG_5842.jpg
いつの間にか全ての雲がグレーに。
うーんどうしよう。
そしてポツポツと雨が。

ホテルの屋根がある所で止まっていたけど、ココにいてもなー。
まだそんなに強くなかったので思い切っていく事に。
そしたら大きな雷と風が、そして大粒の雨が大量に降り出しちゃった。

IMG_5844.jpg
ビルの裏に避難。

IMG_5845.jpg

そしたももっと凄い事に!


もうスゲーのなんのって。

笑っちゃうくらい!

帰りたいのに帰れない・・・
雨具もどうしようか悩んでいたんだけど、この国は持って出歩いた方がいいね。

避難したビルがなんと警察だった!
ビルの裏手だったからちょいと不安もあったんだ。
白タクが止まってるからまさかと思ったけど、警官が3人くらい俺の近くにいてくれて安心(笑)

3、40分位雨宿りさせてもらい、ちょっと雨が止んできた。
思い切って出て宿方向へ。
途中駅を発見。
多分モノレールの駅だ。

IMG_5847.jpg
あ、曲がる所間違えてる・・・。
だって昨日ヒィーシャンさんに送ってもらったとき、このモスク見た覚えがあるもん。

そして再び雨が強く。

これは本当にどうしようかな?と貰った大きなマップを広げる。
今がここでー俺はここに行きたいんだよなー。
するとここの駅に「インターチェンジ」って文字が書いてある。

IMG_5846.jpg
お?コレは?と路線図を見るとなんと俺の宿の近くの方まで、朝乗ったのとは違う路線のLRTが走っているではありませんか。

ラッキー!!
昨日行ったバスターミナルの近くの駅まで一駅。
雨が凄かったので助かりました。
バスターミナル近くからは屋根がある所を選んで宿まで無事到着。

宿に戻ると丁度芝田さんが。

やっと帰って来られました。雨凄かったですねーと会話。

もう今日はヘトヘトです。
ベッドに倒れ込み休憩。

今日はでももう1つ目的があるんだ。
だから早めに飯食っちゃおう!
と、夕方に飯を食いに。
そしたら街でバッタリ芝田さん。
芝田さん「どうした?」と。
俺「今から飯をと思って。」
芝田さん「そうかー。じゃあ30分後くらいに部屋で飲もう!」って。

アハハ!何日連続一緒に飲んでいるのだろうか?
嬉しいお誘いだけどね。

東南アジア圏も最後の夜になるかもなので、今日は他ではなかなか食べられない物を。

この旅で何度もいただいてますが、ダックを選択!

IMG_5848.jpg
今日はこのダック屋さんです。

IMG_5849.jpg
ローストダック飯。

スープは?って聞いたら今日は終わっちゃった、明日ねって。明日いないですけど!(苦笑)

味はそこそこ。
やっぱりバンコクのカオマンガイ屋には敵わないね。
これで7リンギット。

芝田さんとも今日が最後。

芝田さんはマレー鉄道を南下してシンガポールへ。
本当に沢山飲んで沢山話しして。
いいおっちゃんってのがしっくりくる方です。

今夜の用事を話すと、それはいい。
遅くなると危ないから今日は1本にしときな。
俺はもう4本目だから!って(笑)

今日もご馳走様です。

お礼をいい俺は夜の街へ。

今日まだ行っていない所があった。

KLタワー。

芝田さんに道を教わりその通り行ったつもりがちょい迷い。
でも宿側から行くとずっとタワーを見ながら進み事ができるので安心。

IMG_5852.jpg
結構高いなー。

IMG_5853.jpg
古い建物とタワーの風景。

タワーはコレくらいで満足。

最終目的地はこちら。

IMG_5854.jpg

見えてきましたツインタワー!

昼間に行ったときは真下で全容が見えなかったからね。
そして夜のライトアップを見たかった。

昼間に確認した通りこの辺りはビルが立ち並んでいて抜けが悪いので、全部が綺麗に収まるポイントを探しました。

その結果がこちら。

IMG_5900.jpg
月も出てきてくれて最高のタワーの夜景に出会う事ができました。
こちらの画像は大きめに表示しました!

クアラルンプール最高!!

大満足で歩いて帰ろうと思ったらまた雨が。
ここからはLRTを使って家路につきました。

無事宿に到着。
シャワーを浴び帰りに買ったアイスティーで就寝です。

明日はミャンマー以来の飛行機です!
さて、俺はどこに飛ぶのでしょうか???



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/173-769857bf

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

