スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

日本に一時帰国してました

Posted by 王子(ouji) on 14.2013 日本(一時帰国) 0 comments 0 trackback
2013年4月25日〜5月15日

日本に一時帰国してました!


昔タイを旅行した友人が突然の結婚!
連絡を受けたのはベトナムに着いたくらいの時で、式の日程はゴールデンウィーク。
その頃はインドにいる予定だったので、帰国できるかどうか不明だった為当初は結婚式の参加は諦めていました。

でも6年前にタイのタオ島を一緒に楽しんだ仲間。
しかも腐れ縁。

何度かメッセージをやり取りして、帰国を決意!!

Air Asiaの一番安い便を探し、4月25日夜中に日本へ到着。
そのまま親しい後輩の家に泊まらせてもらいました。

=====================================

日本で変わった事が無いか聞いてみると、
お世話になっているママさん宅の愛犬「JUN」が体調が悪いとの事。

次の日早速ママさんに電話をすると、容態が悪いみたいですぐに家に行く事に。

JUNに会った時はまだお手もおかわりもできなかったので、俺がしこんで教えたりしました。
一緒に「今日のわんこ」に出たりもしました。
俺にとってもかけがえの無い存在。

行った時は薬が効いていたのかイビキをかいて寝ていました。
良かったと安心していましたが、夕方に急変。

病院の診察予約時間ではなかったけど、急遽お医者さんに見せる事に。
診断は酸素での延命。

でも残りの1パーセントでも生きてほしいと言うのが飼い主の思い。

そこからパパさんと姪と4人での寝ずの看病が始まりました。
俺は旅の疲れもあってソファーで仮眠をとらせてもらうことに。

明け方周りの声で起きる。
するとJUNはママに向かって
「もう行くね・・・」と言わんばかりの表情。

薬を追加したりといろいろ手を尽くしましたが、彼は天国へと旅立ちました。

ぐっと涙をこらえて俺は目の前の現実を受け止めようとしました。

ママがJUNを抱きかかえながら、

「王子君が来るまで待ってたんだね。」


の一言で緊張の糸がプツリと切れ、俺はしゃがみ込み泣きました。
思いっきり泣きました。息ができないくらい・・・。


偶然とは必然であり、全ての事には意味がある。

俺が今回の旅でいつも感じている事の1つです。

今回の帰国は予定もしていなかった事。
本当にJUNは俺の事を待っていてくれているように思えました。
帰国の機会をくれたのは俺の親友。

この「偶然の必然」に俺は心から感謝したいと思います。

帰国の機会をくれた友に感謝。
そして俺の到着まで待っていてくれたJUNに感謝。

IMG_5996b.jpg
これから俺はJUNと一緒に旅をします。

いろんな所に連れて行ってやるぞー!!

JUNが嫌だっていうくらい連れ回してやるんだ。
そしたら俺も寂しくなんてならないからさ!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/174-547c1175

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

