
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

旅の準備はまだまだ続く

Posted by 王子(ouji) on 20.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月20日

今日は昨日不覚にもちょっと昼寝がだいぶ寝てしまい(まあたまには休憩必要なので)
買い物ができてなかったので買い物に。

その前に気になっていたご飯屋へ。
IMG_4870.jpg
10バーツラーメン!!
前に昼過ぎくらいに行ったらもう売り切れだったんですねー。
今日は早めに来てみたら、既にこの賑わい。

IMG_4869.jpg
地元女子達もワイワイ!

早速注文。出てきたのがこちら。
IMG_4868.jpg
これで10バーツ!!(約26円)
味も勿論美味くて、量も程よい。
朝昼飯にはもってこいだね。
周りは汁無し麺を頼んでいる人も。今度はそっちをトライだな。
ここは有名なので、知ってる人も多いのでは?
知らない人は是非です。

買い物の前に散歩でも。

IMG_4871.jpg
適当にワットポーの方向に歩きます。

綺麗な芝生の奥にワットプラケオ
IMG_4874.jpg

IMG_4875.jpg
ワットプラケオ前。
トゥクトゥクの兄ちゃんに
「お前その格好じゃ中に入れないぞ!俺と一緒に乗ってバンコクツアーしよう。」
と声をかけられる。

4度目のバンコクで寺に入る気など無かったので、
「大丈夫、入らないから!」と笑顔で答えてやりました。

テクテクあるくと王様発見。
IMG_4878.jpg
街にはこんな感じに王様が至る所にいらっしゃいます。

そろそろ暑くなってきたので、バスでMBKに向かうことに。

バス停に向かおうとしたら、目的のバスが通り過ぎる。
まあ次を待とう。焦ってもしょうがない。

ワットポー前のバス停でしばし待つ。
観光客を見ながらしばし待つ。
ぼーっとしながらしばし待つ。
まあ30分はみないとね。
しばし待つ・・・

やってしまった、奇跡の1台を乗り過ごしてしまったんだ・・・

バス停を替え、別の番号も試してみる。

もう全く来ない。

と思って来たー!エアコンバスだーと駆け寄る。
が、すぐに扉が閉まり、置いてけぼり。

どうやら反対側で待たないと行けないらしい。
こいつはくるっと回って戻ってくる予定のバスなので、反対側で待つ。
それからしばらくして折り返して来たバスに乗る。それでも15分以上待ったかな。

このバス待ちで2時間近く取られてしまった。
まあこれも良い経験です。バスは思うように来ない。だから待つ辛抱強さも必要ってことね。

さて、やっとの思いでMBKに到着。

今日はずっと悩んでいた携帯を買う為に来ました。

いろいろ物色して話を聞いてみると、バカに安いところと高いところがあって、
高いところはどこも同じような値段。安いところはどうやら中古のよう。
店員さんに聞いてみると中古はバッテリーの状況がわからないから、お勧めはできないとのこと。

相場では携帯本体が900バーツ、SIMが50バーツって所だね。

さて値切りますか!

と決めたのがこちらのお店。
IMG_4882.jpg

相場がわかってるので、思いっきりふっかけて値段交渉。
結構あっさりOKしてくれた。
SIM含めて700バーツ。
GETしたのは新品のこちら。
IMG_4883.jpg
緊急時に電話ができればいいので、機能は無視。
良い買い物ができました。

プリペイド携帯みたいにチャージして通話。受信はタダです。

国境を超えたらその国で新しいSIMを買って入れ替えればまたその国で使えます。
便利ですね。

他にも買い物をして、今日は終了。

途中地元のスーパーへ。

IMG_4889.jpg

タイのスーパー大好き!!
IMG_4885.jpg
タイ米

IMG_4886.jpg
乾麺各種

IMG_4887.jpg
調味料類

IMG_4888.jpg
ココナツ缶もこんなに種類が!!

ここでは日用品を購入

今日の成果はこちら

IMG_4890.jpg
まずは携帯とSIM

IMG_4891.jpg洗濯洗剤 18バーツ

IMG_4892.jpg
お茶入れ 98バーツ

IMG_4893.jpg
折りたたみ傘 150バーツ

久々の買い物でした。
でも全部必需品(笑)

そろそろ旅の準備もそろって来たので、明日は一路アユタヤーに行ってきまーす!!

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/18-ee8cb2e7

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

