
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

コルカタの街をプラプラと。そしてダージリンへ。

Posted by 王子(ouji) on 21.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年5月21日

今日は移動の日。

ただ鉄道が夜の便なので、それまでやることがありません。
3人部屋から1人部屋に移動。
荷物を預けてもいいが、移動前にシャワーを浴びたかったので、今日の分も払いました。

ガイドブックでも伝説と言われるパラゴン。

1階の一人部屋はナンキン虫の発生率が高いって友人が。

IMG_6110.jpg
それよりもカビ臭さが凄い・・・。

まあ荷物置くだけだし、ベッドみたら南京さんはいなかったので良しとします。

IMG_6111.jpg
1階のシャワーやトイレ。

汚いが問題無し。

IMG_6112_20130525202110.jpg
屋上は洗濯物で占領されます。
俺もココに干してました。

そしたら帽子盗まれたー・・・
まあ共同の所に干してしまったのが悪かった。
今後注意します。

新しい帽子買わないとな!

IMG_6113_20130525202110.jpg
パラゴン外観。
ボロいですが、伝説なので許しましょう。
ここまでボロい所に泊まったら、今後の宿は全部綺麗に思うんじゃないかな(笑)

IMG_6114_20130525202059.jpg
毎日通ってしまったレストラン
「Jojo's」
ネットが使えるって事だけで行ってました。
飯はそこそこ。

IMG_6116.jpg
パラゴンの通りにある「マリア」
こっちの部屋も見せてもらったけどかなりのボロさでした。
パラゴンとはどっちもどっち。

IMG_6115.jpg
パラゴンの通りはこんな感じです。
途中の男用のトイレがあるので小便臭い通りとして有名らしい。

IMG_6117.jpg
サダルストリートに出る手前のチャイ屋さん。
いつも沢山の人で賑わってます。

IMG_6118.jpg
サダルストリートは大きな看板があるのでわかり易い通りだと思います。
日本語を話すインド人多数。
相手にするかしないかはあなた次第!

IMG_6119.jpg
ニューマーケットに来ました。
サダルから1本通りを北に行った所にあります。

IMG_6121_20130525203057.jpg
ニューマーケットと言うわりには渋い感じです。

IMG_6122.jpg
食材ゾーンや生活雑貨ゾーンなどが分かれていました。

IMG_6124.jpg
Teeシャツ専門店とかね。

IMG_6126.jpg
渋いなー。

IMG_6128.jpg
スゲーの発見!

IMG_6127.jpg
アバンギャルド過ぎるだろー!!(笑)

ニューマーケットも買うものが無いのでメインの通りに出て散歩。

そろそろお昼なのでどこかローカルが無いか物色。

そしたら通りに沢山の屋台を発見。
頼み方もわからないので適当に注文。
出てきたのがこちら。

IMG_6131.jpg
カレーお粥的な?

優しいお味で結構美味しかったです。
やっとローカルらしいモノを食べたなーって。
玉子のカレーをトッピングしました。これで40ルピー。

IMG_6132.jpg
こちらの屋台でいただきました。

IMG_6130.jpg
交差点では神様が祀られていて、それに手を合わせている人も。
そう言えば寺院的なものにも行ってないので、そういう文化にまだ触れていません。
今後の楽しみにしておきましょう。

飯を食っている時にこの付近を調べた結果、暇つぶしにもってこいのモノが。
時間ギリギリだったので駆け込んで入れてもらいました。

IMG_6134.jpg

プラネタリウム!!

英語の回が丁度あったのでそれで入りました。
クオリティー・・・低い。
途中で惑星のスライドとか出てきちゃって、プラネタリウムのマシーン使ってないし・・・(苦笑)

まあこんなもんでしょう。

IMG_6138_20130525203939.jpg
上映が終わって出された所にはちょっとした展示物が。

IMG_6140.jpg
英語の回は全然人がいなかったのに、ヒンドゥー語の回はスゲー人。

IMG_6143.jpg
こんなタイムスケジュールになっています。

IMG_6144.jpg
80ルピーで星空の旅を。クーラー付きです!

IMG_6145.jpg
近くのセントポール寺院へ。
中は撮影不可。
立派な建物でした。

この近くにツーリストインフォメーションがあるので、そこで地図を貰います。

IMG_6150.jpg
こちらの建物の中にあります。

IMG_6148.jpg
外から入れます。

IMG_6149.jpg
スケジュールはこんな感じ。

IMG_6147_20130525204904.jpg
英語が堪能なスタッフさんが丁寧にいろいろ教えてくれます。
ダージリンにこれから行くと伝えると、ダージリンの情報をプリントアウトしてくれたりと。
お世話になりました。

IMG_6153.jpg
その近くのエアコンマーケットへ。
エアコンマーケットってなんだろう?って気になってたので。

IMG_6151_20130525204916.jpg
エアコンが効いてる建物の中に商店が入ってました。
特に買うものも無し。

IMG_6154.jpg
一斗缶持ち過ぎ!!(笑)

IMG_6156_20130525205414.jpg
ツーリストインフォメーションでGetしたもの。
こういうのは便利に使わないとね。

IMG_6157.jpg
インドのセブンアップ。
アップル味じゃなくてレモン味。
これ美味いっす!

シャワーを浴びて一休み。

IMG_6160.jpg
そして鉄道でお腹空いた時用にパンを買いに。

宿から近いメインの通りのパン屋さんがありました。
ココメチャメチャ美味そう!

時間になって宿を後にしました。
お世話になりました。
なかなか骨のある宿でした。

ツーリストインフォメーションのスタッフさんにシアルダーの駅までバスで行けると聞いたので、
バスステーションに向かいます。
でもどのバスに乗っていいのか全くわからず。
シアルダーってその辺にの人に聞くと明後日な方向を指すばかり。

バスにしアルダーって書いてあったので車掌さんに聞くと乗せてくれない。
余裕を持ってバスターミナルに付いたけど、結局時間が足りなくなってしまった。
タクシーを止めて値段交渉。
メチャメチャ近いのに150ルピーと。
100ルピーでも払い過ぎだろ!と思いつつ100ルピーで手を打ちました。

IMG_6168_20130525205837.jpg
急いで駅へ向かってもらいます。

IMG_6170.jpg
到着したシアルダーの駅。

IMG_6171.jpg
俺が乗る鉄道は9Aに待機しているはずだけど、9Aのプラットホームが見つけられない。

IMG_6173.jpg
出発ギリギリにやっとホームを発見!
ヤバかった乗り遅れる所だった。

IMG_6174.jpg
俺の席はアッパーのこちら。
下はインド人家族で占領されています。

IMG_6179.jpg
物売りが通り、チャイ屋が通り、インドの鉄道は賑やかなようです。

チャイ屋の
「チャーイ、チャイ。チャーイ、コーヒー、チャーイ!」って掛け声が耳に残ります。

IMG_6175.jpg
俺は買ってきたパンを。
これが美味い。
あーこのパン屋さんもっと早く知ってれば良かった。

IMG_6180.jpg
今夜はこの家族と一緒に就寝です。

インドの鉄道ドキドキ!!
荷物が大きいので自分が縮こまって寝ないといけません。
ではお休みなさーい。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/181-6b6a77ac

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

