
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ダージリン鉄道駅とローカル飯

Posted by 王子(ouji) on 24.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年5月24日

昨日寒い中の水シャワーで完全に風邪になってしまいました・・・。

朝起きたら鼻水と喉の痛みが。

あーあ、やっちまった。

ヤス君と宿を確認しに行き部屋をGet!
ツインベッドで400ルピー。
ハイシーズンのダージリンで一人200ルピーだったらまあまあかな。

IMG_6335_20130530161904.jpg
ヤス君お気に入りのモモ屋へ。

IMG_6336_20130530161902.jpg
こんな狭い所がお店です。

IMG_6337.jpg
出てきたベジモモ。4個で10ルピー。安い!!

しかも美味い!!

IMG_6338.jpg
こちらはアルダムっていう料理。
じゃがいもがなんだかわからない赤い液体で煮込まれています。
味は辛くなくさっぱり。
一皿10ルピー。
ここは安いっす!

IMG_6340.jpg
食堂でチャイを。
食後のチャイが寒いダージリンではホッコリ温まります。5ルピー。

俺はコルカタに戻るチケットが欲しかったので、ダージリンの駅へ。

IMG_6341.jpg
久々このマーク!
UNESCO世界遺産の印。

IMG_6342_20130530161945.jpg
現在ダージリンからのトイ・トレインは途中の街までしか動いておらず、しかも今は観光シーズンで3日先まで予約でイッパイ。
まあ俺は元々乗るつもりはなかったので、駅と車両が見られれば満足。

IMG_6343.jpg
イギリス領土だったから、イギリスの鉄道の看板と一緒のデザインなのかな?

IMG_6345.jpg
こちらがトイ・トレイン。
線路幅が小さく可愛い車両です。

IMG_6346_20130530161941.jpg
駅からの風景もまた格別。
良い所です。

IMG_6347.jpg
こちらが切符売り場。
ワケのわからない書類を書いてなんとかチケットをゲット!
コルカタまでの戻りを確保しました。

IMG_6348_20130530162229.jpg
線路沿いには沢山の露店が。
焼きもろこし屋さんが沢山ありました。
こっちの名物なんですかね?
街中にこれあります。

チェックアウト12時でロビーでヤス君と待ち合わせ。
そしたら日本人のカズさんとヒトミさんがロビーへ。
カズさんは海外初でインドをチョイス。
これからネパールを目指す予定。
みんなで情報を交換。
こういう日本人の情報って大事。

俺とヤス君は新しい宿へ移動しました。
カズさんも一緒に昼飯を食うために付いて来てくれました。
テレビ塔の近く、ガイドブックにも載っているLong Islandoというゲストハウス。

荷物を置いて手続きして3人で飯を食いに。

テレビ塔の下の道をチョウラースター広場に向かう道沿いにローカルの食堂が何件かあります。
その中の1軒を覗くと麺とモモと肉まんのお店でした。
風邪っぴきの俺には最適のご飯。
ここにする事ことに。

地元の人も沢山いて繁盛店の様子。

IMG_6350_20130530162221.jpg
同じテーブルにはこんな可愛いツインズが。
この二人一生懸命食べてて可愛かったなー。

IMG_6351.jpg
出てきた麺はこちら。
メチャ美味そう!
早速食べたら全く味がしない・・・
どうやら好きに味付けしていいみたい。

テーブルに置いてある調味料を好きなように入れていきます。
自分の味加減にできるのは嬉しい。
俺はちょっとピリ辛でニンニクの効いた味に仕上げました。

IMG_6352_20130530162221.jpg
そして大きな肉まん。

IMG_6354_20130530162420.jpg
中はお肉とゆで卵でほっかほか。

マジで美味いー!!

会わせて40ルピー。
安くて美味い。最高です。

IMG_6356.jpg
こちらの看板の無い店で頂きました。
ココお勧めです。

IMG_6360.jpg
店が何軒も並んでいて、散髪屋さんでは子供が散髪中。平和な画だなー。

ここでカズさんとはお別れ。
まだPrestigeに泊まっているとの事なので、なにか あれば遊び行きますと。

宿に戻るとさっきまで深く山を覆っていた雲が晴れて来た。
宿の屋上に登るとこんな感じ。

IMG_6363.jpg

メチャメチャいい景色ー!!

ここの宿にして正解。

俺は調子が絶好調に悪いので、今日はゆっくり寝ることにしました。

晩飯を通りのレストランでいただくことに。
俺は間違いの無いフライドライスを。
出てきたフライドライスはこちら。

写真(42)
これが美味くない・・・。
フライドライスをマズく作る方が難しいと思うんだけど・・・。60ルピー。

取り合えず食うだけ食いました。
食欲があるだけまだまし。

IMG_6365_20130530162430.jpg
ヤス君は酒が飲みたいとの事で、丁度このレストランでウイスキーが売っていた。
小瓶を買って別の商店でコーラを買いそれで割ってくれました。

俺も寝酒の1杯を頂く事に。
IMG_6367.jpg

乾杯!!

熱っぽいのかテンションがあがり、それから2人でいろんな事をくっちゃべっていました。

ヤス君なかなか面白いヤツです。

酔いと熱でボーっとなって今宵は就寝です。
明日は風邪が良くなるといいなー。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/184-119e6fff

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

