
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ダージリンでインドの洗礼を受ける

Posted by 王子(ouji) on 25.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年5月25日

ダージリンでヤス君と部屋をシェア。
俺は前々日の水シャワーで完全に風邪でダウン。

朝起きても体調は優れず、今日はゆっくりする事にしました。

昼まで寝て、腰が痛くなって起床。
行きたい飯屋がやっておらず、昨日のレストランへ。

IMG_6368_20130530163701.jpg
ベジターリーが美味そうだったので注文。
ダル(こっちのみそ汁的なスープ)がスゲーしょっぱい。
そのお陰でご飯を残さず食べられたけどね。これで60ルピー。

IMG_6369.jpg
このレストランでいただきました。
外国人が珍しいのか、昨日来ただけで覚えられちゃった。
友達はどうした?とかいろいろ質問されたけど、こっちは元気に答えられるテンションじゃなかったので、そそくさと退散。

宿に戻りベッドへ。
とにかくどうにか体のダルさを取りたい。
昨日の夜は節々まで痛くなってMAXダルかった。
汚い話、朝方には見事に下痢になっていた。

インドに来て10日目。
とうとうインドさんは俺に試練を与えてきたみたいです。
まあここで一発下痢と風邪をやっておけば、抵抗がついて今後の旅が楽になるでしょう。

今はとにかく耐えるのみ。

夕方になってちょっと楽になってきたので、近くのWifiのあるカフェで調べものを。

IMG_6370_20130530163713.jpg
ここも有名なゲストハウス「タワービュー」のレストランです。
Wifi1時間20ルピー。
スタッフがちゃんとカウントしてないので、いくらでも騙せますが、ここはきちんと払っておきました。

結構な時間ここで過ごし、ヤス君とカズさんを誘って晩飯を食いにいく事に。

IMG_6371_20130530163710.jpg
夜の街はかなり賑わっています。
ダージリンはインド人も沢山来る観光地との事。

カズさんがお昼に現地の人間に連れられてきた所へ。
今日はブッダの誕生日らしく昼間の広場は沢山の神輿や人達が練り歩いていたとか。
ショック。そういうの見たかった。
でも体調が優れない今は休憩しなさいってことなんだろうな、と自分を慰めました。

IMG_6372_20130530163713.jpg
よくわからないこちらをいただきました。
サモサを崩してそこのタレをかけた感じ。

IMG_6375.jpg
そしてこちらも。
こちらはスペシャルメニューとのこと。
揚げられたチャパティーみたいなのはふんわりしていて美味しかった。

IMG_6373.jpg
3人でローカル飯を堪能中。

IMG_6374_20130530163752.jpg
お店の中はこんな感じ。
スタッフの小さいお兄さんがメッチャこっちを気にしてて、しかも可愛い笑顔。
いつも笑顔、なに言っても笑顔。インドでなかなか珍しい人でした。

食後にチャイをいただき一人30ルピー。安い!

帰りにカズさんの部屋でダラダラ話しを。
男3人で何を話したかは内緒です。
楽しい夜になりました!

カズさんとはココでお別れ。
明日俺とヤス君はコルカタに行きます。

少しの間だったけど2人に出会えてダージリンがかなり楽しくなりました。
体調が悪くなければもっとここを楽しめたのに。
これはまた来いということか?

出会いに感謝。

カズさん、ヤス君ありがとう!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/185-1bf006fe

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

