
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

インドの移動は大変です。ブッダガヤからバラナシへ

Posted by 王子(ouji) on 30.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年5月30日

今日は異常に涼しいブッダガヤ。
朝から予約センターに行くために道を歩いていると、宿のディネスさんが前からバイクで。

「お兄さん、どこいく?」
と。
チケット取り行くと伝えるとバイクで送ってくれるって。
チケット予約センターで手続きをするとバラナシ行きは明後日までフルだと。

ガーン!!

ブッダガヤでまさかの足止め?
ってかもうする事ないんですけど、しかも宿も微妙に高いし・・・。

他の手段としてはバスで行く方法。
バスがあったか。
ここから何時間くらいなんだろう?当日でもバスはあるのだろうか?

ディネスさんは400ルピーで取れると言っているが、それが相場なんだろうか?

とりあえずバス会社やツアーデスクが開くまで待つ事に。
でもなかなかツアーデスクも開いてくれない。
今日中にどうにか移動手段だけ確保しておきたい。
もし今日泊まらないといけないなら、その覚悟をしておきたかった。

っていうか鉄道のチケットがそんなに早くなくなるなんて。
やっぱり街に着いたら次の移動の確保が先決のようです。
学習学習!

宿の兄ちゃんがアヌップに連絡をしてくれた。
15分後チャイ屋で待ち合わせ。

まだブッダガヤいれば?って言われたけど、バラナシで会う約束をしている友人がいるので移動できればしたい。と伝えると、バスが一番有力だと。
でも今日の今日に取るんだったら手数料がかかると。
しかも手配をするのは宿のディネスさん。

もうこうなったら全て彼にお金を落とそうと覚悟。
悪いヤツではないし、コレが最後の支払いだと思えば。

結局彼に頼んで500ルピーを渡す。
きっと直接買いに行ったらもっと安いんだろうなー。
でもこれは覚悟の支払い。
あまりに俺が高い高いと言っていると、アヌップが、
「なんでいつも高い高い?ビール沢山飲んだじゃないか?」と。

俺は
「みんなと楽しむ時はお金は使う。そのために個人でかかるお金は節約をしたいんだ。」と。

その言葉にアヌップは納得をしてくれたみたい。
ってかこんなに日本語が通じると、本当に楽です。
俺今インドにいるのでしょうか?って気持ちにもなるけどね(笑)

IMG_6613.jpg
二人でチャイ屋で撮り合い。

IMG_6614_20130606185208.jpg
悪ふざけです(笑)

雨が降り始め、宿でのパッキング作業も終えて俺はレストランで飯とネットを。

IMG_6616.jpg
今日も間違いは無いであろうフライドライスを。
60ルピー。
うーん間違いがあったようだ。
あまり美味しくない・・・。

IMG_6617_20130606185216.jpg
外の雨はいっそう激しくなっていました。
雨の出発なんていつぶりだろう。

夕方17時に宿前で待ち合わせ。
宿の兄ちゃんがバス停まで送ってくれました。

IMG_6618.jpg
乗るバスはこんな感じ。
インド人しかいません。

しかも入った瞬間にカレーの匂いが。

インドの長距離バス初体験です!!

夕方発で朝にはバラナシに着くとの事。
途中いろんな所で止まって荷物のピックとか人を乗せるから到着が遅いんだって。
12時間もかかるのかーと乗車。

IMG_6620.jpg
しばらく走るとこんな風景。

IMG_6621.jpg
こんな屋根の建物があったりして。
鉄道では風景を見る事がなかなかなかったので、バスもたまにはいいなーと。

出発して5時間くらい22時に休憩の為停車。

IMG_6622.jpg
ここでご飯タイムだったので、俺はサモサとジュースを22ルピー。

IMG_6624_20130606185313.jpg
こんな食堂でした。

IMG_6625.jpg
乗ったバスはこんな外観。
席も広くて天井高くてなかなか快適。

IMG_6629.jpg
食堂の外観はこんな感じ。
初めてだったらこれがレストランか?って思うくらい暗かった。

IMG_6630_20130607191518.jpg
キッチンはこんな感じ。
こんな時間なのに沢山の子供達が手伝いをしていました。
キビキビ動いていて、こっちの子供はよく働きます。

休憩も終わり俺はシートで寝ていました。
すると途中の街からかなりの人数が下車し始めた。
夜中の12時くらい。

そして0時30分くらいに肩を叩かれる。

「バラナシだよ。」

え?

まだ0時なんですけど?

結局お兄さんが言っていたよりも5時間も早くバラナシに着いてしまった。

ってかもともとこのスケジュールだったのでは?

騙されたー。

こんな夜中にバラナシの街に放り出されてもどうすりゃいいんだよ!!

仕方が無いから駅に歩いていき、外でどうしようか考えていると、
「そこに座るな!」って怒られるし・・・。

駅近くだからもしかしたらホテルがあるかも!って駅回りのホテルに聞いてみた。
何軒かあるが値段が500とか1000とかであり得ない金額。
安いトラベラーズバンガローを教えてもらったがもう門が閉まっていて、声を掛けても誰も出て来ない。

うーん、すると一人の宿の人が、駅に寝られる所があるよ。
ドミで100くらいじゃないかな。と。

ありがたい。
早速駅に向かって宿の窓口に。
でも今日はフルだと。

もうこの時点でやる気無し。

宿の窓口の近くで寝ているインド人が沢山いたので、俺も場所を確保してそこで寝る事に。

この旅初の宿無しを経験。

まさかここで経験するとは思わなかったなー。

この時点で1時。

回りを気にしながらも今日はここで就寝します。
なにも盗まれませんように。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/190-cc549a58

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

