
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バラナシ到着!そしてインド映画を。

Posted by 王子(ouji) on 31.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年5月31日

ブッダガヤからバラナシへ。
バラナシへはバスで深夜に到着。
宿も無い俺はバラナシの駅で適当に座って寝る事に。

IMG_6631.jpg
その寝床はこちら。
ちょっと小便臭い隅の場所にて仮眠しました。
朝になったら人が減っていた。

朝の早い時間にバラナシの宿に向かってもよかったんですが、今後のチケットを先に確保した方がスムースのような気がして、外国人専用窓口が開くまでここで待っていました。

8時になって窓口がオープン。
次の目的地までのチケットを先にGET!

IMG_6632.jpg
リクシャーでガンガー近くの街まで行きます。
60ルピー。
まだ土地勘がないのでゴードウリヤーの交差点で下ろしてもらい、そこから徒歩。

川はどっちだい?と運転手に言われた方を歩く。
でも地図とはちょっと違うようだ。
とにかく川に出ればなんとなくわかるかなーと言われた方向を歩いていくとガートの標識が。
ガートが沢山あるので、何処のガートか調べると俺が目指すゲストハウスから離れてしまっている。

あーわからねー。

とりあえず近くのヤツに聞いてもサッパリ。
やっとゲストハウスが密集している様子の路地を見つけた。
その中を右往左往していると日本語を話すインド人がどこ行きたいんだ?って。

やっとの思いで目的の「久美子ハウス」に到着。
長かった。

ドミの館は別にあるみたいでそこまで案内してもらった。

一人の日本人のオバさんがいて、これが噂の久美子さん。

挨拶してドミを見せてもらう。

ゴミ山?ってくらい床にモノが散在し、いかにも伝説感のあるドミ。

手続きしようとしたら
「私の気が向いたらね」と久美子さん。

その感じがドライでなんだか面白い。

とにかくベッドで寝られるならと、荷物を置いて仮眠することに。

周りの人達が起き出したのか、話声が聞こえてくる。
そのうち俺を覗き込んだ人が。
そして

「タクジさんだー!」と。

眠気眼に突然飛び込んできた顔は、カンボジアであったユウ君だった。

やっと合流できた!

しばらく寝ていたけどユウ君の仲間の中に入れてもらいました。
無事着地成功!
ユウ君の他にタクヤ君とソウ君という若い男の子達が泊まっています。

話をしていると突然久美子さんが上に。

「政府の人がくるから片付け!!」

とゴミの山があっという間に綺麗に。

IMG_6633.jpg
部屋はこんな感じ。

IMG_6634.jpg
さっきまでの汚さがウソなくらい綺麗になっていました。

IMG_6635.jpg
さっきまでの状態を撮っておくべきだった。

IMG_6636.jpg
みんなで飯を食いにいく事に。
こんな細い路地でも普通に牛がいるし・・・。

IMG_6638.jpg
今日はなんだか涼しい日みたいで、みんな元気。
歩く速度もちょっと早いとか。

確かに噂に聞く程の暑さではなかった。
どちらかと言うと過ごし易いくらいの気候。

皆の行きつけのレストランで食事。
パスタが上手いらしくペンネを注文したけどいい味!
これで60ルピーなら文句無し。
食後のチャイもいただいて合計75ルピー。

IMG_6641.jpg
小さな路地が沢山あるバラナシの川沿いはかなりワクワクポイントが多いです。
路地好きにはたまらない!!

今日は天気もいいし活動しよう!ってことになり、街の新しい映画館に行く事に。

IMG_6642.jpg
新しいモールのようです。

IMG_6644_20130607192520.jpg
でも目指していた時間はフルで次の回になるとか。それまで凄い時間があったので、街の別の映画館を目指す事に。
無事着いた映画館はかなりローカルでチケット売り場でチケットを買い求める人で暴動が起きそうな雰囲気。

ここで見るんだったら綺麗な方で観るか、ということになりました。

でもまだ時間があったので、モール内のスーパーみたりなど時間潰し。

IMG_6645.jpg
入り口近くのアイス屋さん。

IMG_6646.jpg
これ上手かった!!
12ルピー。

IMG_6647.jpg
やっと入れた映画館はマジで綺麗で普通。
日本のシネコンと変わらない。

IMG_6648.jpg
ポップコーンにドリンクとThe映画スタイル!!

入った映画館は座席も綺麗でしかもリクライニング。
メチャいいじゃん!

そして上映スタート。
インドの映画は長いって聞いていたけど、本当に長かった。
1時間30分観て間で10分くらい休憩。それからまた本編が。

16:20の回で終わったのは結局19時過ぎ。
約3時間の映画でした。

でも開始5分でダンスと歌とか、THEインド映画って感じでした。
そのダンスと音楽と映像のクオリティーが高くて。
さすが世界一映画の製作が多い国。
ヒット映画はクオリティーが高いです。

IMG_6651.jpg
映画疲れもあって近くで飯を済ませ宿へ。

帰ったらもう一人ジョニーさんという日本の方が。
みんなで遅くまでだべって今日は終了。

ユウ君のお陰で無事バラナシ着地ができました!

バラナシはそんなに長居の予定がないけど、充実した日々が過ごせそうです。
まずはガンガーの沐浴かな!!



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/191-697c8026

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

