
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バラナシ 聖なる河ガンガーで沐浴

Posted by 王子(ouji) on 02.2013 インド 2 comments 0 trackback
2013年6月2日

昨日はかなりゆっくり過ごしました。
昼に起きて洗濯や掃除などなど。

IMG_6666_20130607200624.jpg
今日もガンガーは穏やかです。

みんなで昼行こうぜ!となり拳銃オヤジのレストランへ。

今日はあのペンネにチーズを!

IMG_6667_20130607200636.jpg
ここのペンネは本当に美味い。
やっぱこういう所って期待しないから、余計にこのクオリティーで来られるとこちらは嬉しいです。

IMG_6668.jpg
CHANDANレストランです。
通り沿いにあるのでわかり易いと思います。

IMG_6672.jpg
CHANDANの近くの生地屋さんへ。
ユウ君は明日旅立ちなので、ラストスパートで買物モードです。
生地やからの光景もまたいい画です。

IMG_6674.jpg
スタッフがいろんな生地を出してくれます。
店はドンドン生地で埋め尽くされていく。
やっぱり目を引く生地はちょっとお高い。
でも日本円計算ならマジで安い。
パシュミナの糸を使ったストールでいい柄で2,500ルピー。
日本で買ったらもっとするもんなー。

IMG_6671.jpg
通りはそれだけで画になる風景が。素敵です。

とりあえず保留にして他の店も見てみることに。

次の店でヤバイものを発見!

IMG_6675.jpg
早速ユウ君試着したらメチャメチャいい!
この柄のTシャツはなかなか日本では見つけられない。
ユウ君色違いで即買い。

IMG_6677.jpg
店で待っていると目の前を太鼓隊が通り過ぎていきました。
そういう突然も路地ならでは。

今日はやっと川沿いを攻めます。

IMG_6687.jpg
言わずと知れたガンガーの街バラナシ。
今日は休みと言う事もあってガートには沢山の人が。

IMG_6689.jpg

Theバラナシな光景。

やっとバラナシにいることを実感。

近くの火葬場へ。

IMG_6693.jpg
有名な火葬場もあるけど、そこは写真禁止とか薪代請求されるとかで反対の小さな火葬場に行きました。
丁度火が入れられる所で、人々の前で遺体は燃やされました。
メラメラと炎に包まれる人。

黙ってその光景を見ていました。

インドでは魂が抜けた遺体は1つの物体として捉えられると聞いていましたが、それまで魂のあった物体に対しての思いが無いわけではないようです。

IMG_6696.jpg
白い服を来た家族の方の表情は勿論明るいものではありませんでした。

ただガンガーで火葬されガンガーに流れるというのは、インドの人にとっては最高の最後のようです。

貴重なものを見させてもらいました。

聖なる川ガンガー。
やぱりここバラナシで沐浴しなければ、ここに来た意味がありません。

いよいよ沐浴!!

人が沢山賑わっているガートがあったので、そこに入る事にしました。

IMG_6698.jpg

行ってきます!

IMG_6701.jpg
まわりにナマステーと挨拶をして。

IMG_6702.jpg
お邪魔しまーす。

うわ、途中の階段は藻なのかヘドロなのかぬるぬるして立てない。
そのままダイブ!

IMG_6703.jpg

入水完了!!(笑)

人がいるにも関わらず、沢山のインド人が飛び込んできます。

IMG_6708.jpg
そしたらお前も飛び込むか?と。

嬉しいお誘い。
早速。

IMG_6712.jpg

ガンガーへダイブ!!

IMG_6714_20130607215241.jpg
みんなもダイブー!!!

IMG_6716_20130607215242.jpg

めちゃめちゃ楽しいです(笑)

IMG_6719.jpg

沐浴完了!

バラナシでの使命を果たしました。

続いてユウ君。

ダイブしろ!と周りのインド人が。

IMG_6722.jpg
勿論ユウ君も、

IMG_6723.jpg

ダイブ!

いいねー。

上がってきても他のインド人につかまり、
IMG_6731.jpg

そしてダイブ!!

あまりに賑やかにやっているので子供達も集まってきました。

IMG_6736.jpg
全員ダイブ待ち(笑)

IMG_6741.jpg
大人も子供も混じってただただ川に飛び込んでいきます。
ってか全員子供だよ!

IMG_6742_20130607220104.jpg
そしてユウ君4度目のダイブ(笑)

IMG_6747.jpg
本日のガートを制したユウ君でした。

IMG_6748.jpg
この子はマッパのまま。
俺を撮れって。
元気だしいいよなーこういうの。

散々遊んでガートを後にしました。
休憩してガート散歩を。

IMG_6751.jpg
周りではほとんどの人がクリケットをやっていました。
しかも結構真剣。
本当にインドの方はクリケットが好きなんだなー。

IMG_6756.jpg
俺らが泊まっている久美子ハウス。
川沿いで部屋からも川が眺められ、最高のゲストハウスです。

IMG_6758_20130607220318.jpg
時間はもう7時近く。
雲があったので夕日が上の雲を黄色に染めて、周りの景色がだいぶいい感じになってきました。

IMG_6762_20130607220310.jpg
川沿いはみんなの憩いの場。

IMG_6769.jpg
大人も子供もゆっくりした時間を過ごしていました。

バラナシ良い所!!

IMG_6771.jpg
宿に戻るとタクヤ君とソウ君がパチカを。
どこでゲッドしてきたのかな?と思っていたら、自分達で作ったとか。

素晴らしい!

そこからパチカ講座が。

やっぱ音モノはみんな好きですなー。

腹も減ってきたのでみんなで夕食を。
結局ガンガーからシャワーを浴びずに夕食になっちゃった。
ちょっとだけ洗い流したかったなー。

IMG_6772.jpg
今日はお勧めのチョーメンを。
マジで美味かったです。
間違い無い。

IMG_6773.jpg
これに食後のチャイを付けて。
多分全部で70ルピーくらい。

宿に帰って再びパチカ練習。

IMG_6777_20130607220655.jpg
ソウ君は初めてパチカに触れたみたいで、一生懸命練習してました。

俺は何度か触った事があったので感覚を呼び戻しなんとか少しできました。

ユウ君が明日出発。
荷造りをしたらこんな感じに。

IMG_6781_20130607220715.jpg
そのシタールはだいぶ存在感があると思うけど・・・。

IMG_6783_20130607221013.jpg

どう見てもバズーカーだし(笑)

その格好でインド旅してたら相当目立つよね。
多分インド人もビックリってヤツだよ。

今日もこうして夜が深まっていくのであります。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

沐浴のあと体調はどうですか?^^
ボスのブログ見て久美子ゲストハウス行くことに決めました!
そしてごはんがどれも美味しそうですね!
2013.06.08 18:34 | URL | スマイル #- [edit]
バラナシメチャメチャいいところだよ。
バラナシってか久美子ハウスがヤバイっす!
飯クオリティーも今までのインドの中ではかなり高いから、沈没覚悟で行った方がいいかと。
久美子飯があるといいねー!
2013.06.11 01:32 | URL | ボス #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/193-c38a7aa9

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

