
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

伝説の久美子飯!!そしてユウ君ありがとう

Posted by 王子(ouji) on 03.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年6月3日

聖なる川ガンガーでの沐浴も昨日完了。
体がやっとバラナシになりました。

昨日の昼に嬉しいお知らせが。

明日から伝説の「久美子飯」が再開されるとか。

久美子飯とは久美子さんが昼飯を作ってくれるというシステム。
3ヶ月ここに滞在していたユウ君でさえまだ食べた事のない久美子飯。

昼の11時に下の階から

「ごはんだよー」と声が。

IMG_6784.jpg
みんなでワーと下に階に降りるとなんとそこには沢山のご飯が。

IMG_6785_20130607221549.jpg
茄子の煮浸し、オクラの和え物、ペペロンチーノ、そしてご飯。
この他にお好み焼きも紅ショウガ付きで。
そして温かいお茶。

もう最高です!

おかわり自由のビュッフェスタイル。

マジで日本の味。

幾らかはわかりませんが、でもこのクオリティーの飯が宿で出てくれると、いよいよ暑い外に出る理由が無くなってくる。(後日判明。今回は70ルピー。その時により料金は変わると思うので、要確認。)

沈没覚悟の久美子飯。

おいしくいただきました、久美子さんありがとう!!

IMG_6786_20130607221604.jpg
食後はフランス人青年ヤニキも混ぜてパチカ講座。
タクヤ君がマジで美味くて、みんなの先生役に。

IMG_6787_20130607221557.jpg
なによりもソウ君の成長っぷりが凄いです。
昨日から時間があるとパチカ練習をしていました。

人は1日でありえない位成長する事を目の前で見させられました。
何事も真剣に取り組む姿勢と意識が大事なんだなー。

IMG_6789_20130607221554.jpg
今日もガンガーは平和です。

IMG_6790_20130607221722.jpg
屋上で洗濯物が干せるのでメチャ便利です。

朝干せば昼には乾いてました。

部屋でダラダラしていると外から大きな声が。

IMG_6792.jpg
今日は日曜なのでみんな休みモード。

IMG_6796_20130607221722.jpg
隣の建物から観光客なのかな?外を眺めて賑やかな事になっていました。

そして夕方。
とうとうユウ君が出発です。

今日はユウ君の出発なので何も予定を入れないようにしていました。

カンボジアでたった一日だけ会う事のできたユウ君。
インドinしたら早速連絡をくれて、バラナシで再会することができました。

2人になった時に少し話しができたけど、この旅ではいろんな事があったようで、こころの成長や発見が新たにあった様子。
またいろいろ話をしたいなー。

是非東京でまた会いましょう!

IMG_6797_20130607221720.jpg
ってかやっぱりその格好は凄いなー。
無事の帰国を祈ってるよ!

IMG_6799.jpg
そしてユウ君は久美子を、そしてバラナシを去っていきました。

みんなでユウ君を送って今日は終了。

各々ダラダラーと過ごしていました。

そして夕飯。
今日はモナリザのアイツを食べたい。

IMG_6800.jpg
チーズをトッピングした思いっきりピザ!
マジで美味いー。これで55ルピー。

IMG_6801_20130607221949.jpg
パチカを振りながら買物をするタクヤ君とソウ君。

IMG_6804_20130607221944.jpg
食後は川沿いのTeaショップへ。

IMG_6805_20130607221947.jpg
ホットレモンティーを頂きました。
これが美味い!1杯7ルピー。
心地よいくらいの気温で川沿いで飲むTeaはまた格別でした。

3人で暇だー暇だー何か面白い事はないか?と話を。

手軽にできる物。
話し合いの結果、
「ボーリングならできるのでは?」
と早速ボールを購入して宿へ。

すると丁度良い所にピンならぬペットボトルが。

ボトルの水の量を調整して、

IMG_6806.jpg

「第一回バラナシ久美子ハウス ボーリング大会」開催です!!

かなり本格的になりました(笑)

IMG_6807_20130607222239.jpg
きちんとホワイトボードで採点します。

IMG_6808_20130607222244.jpg
小さい玉を思いっきりペットボトルのピンに投げつけます。

正直今日1番の盛り上がり(笑)

結果はこちら。

IMG_6810_20130607222246.jpg

タクヤ君の圧勝!
俺は当たっても揺れるだけで倒れなかったりとミラクル全開でした。トホホ・・・。

でもマジで面白かった。

こんな事をして夜が深けていくのでした。

久美子飯は明日もあるようで。
これは沈没しなさいって事なのだろうか?(笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/194-8acc7c9d

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

