
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ラスト久美子飯!バラナシからカジュラホへ

Posted by 王子(ouji) on 05.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年6月5日

今日はバラナシ最終日。
もっといたいよー、でもインドは広いのでこの辺りで重い腰を上げねば!

最後の久美子飯。

IMG_6863.jpg

ヤバイ!そうめんだ!!

IMG_6864.jpg
そうめん
ヒジキ
野菜炒め
かき揚げ
オクラ
粉吹き芋
ご飯。

パーフェクト!

なんの悔いもなくココを出られます。

今日も最高のご飯をありがとうございます。

久美子さんに宿代と飯代を払い荷物の準備を。

今日から入ってきた人が沢山いて、ベッドが埋まってしまいました。

またこのゲストハウスではいろんな出来事が起こるんだろうな。

俺がシャワーを浴びているとドミの部屋がワッと賑わった。

出るとタクヤ君と一緒にイカダ旅をするシンヤ君が到着したらしい。

IMG_6870.jpg
この3人はフィリピンの英語学校で一緒だったんだって。

今日俺とソウ君はカジュラホへ向かいます。

IMG_6874.jpg
タクヤ君とソウ君と俺。
ユウ君から繋がって、本当に楽しいバラナシの生活を共に過ごす事ができました。
出会いに感謝。ありがとう!

IMG_6875_20130616130400.jpg
俺らの出発は夕方の列車なので皆でジュースを飲みに行く事に。

IMG_6876.jpg
さすがに日本人4人も固まると、子供の物乞いが付いてきます。
何もあげられないけどね・・・。

IMG_6878.jpg
なにかと通ったラッシー屋さん。20ルピー。
またここのラッシー飲みたいなー。

今日はメチャメチャ暑い!

IMG_6880.jpg
続けてマンゴージュース屋さん。

IMG_6885_20130616130438.jpg
濃厚なマンゴージュース。20ルピー。
美味いっす。

宿に戻って荷物をまとめいよいよ出発。

タクヤ君とシンヤ君に見送られ、そして久美子さんとシャンティーさんに挨拶をして久美子ハウスを後にしました。

IMG_6888.jpg
ゴードウリヤーの交差点でオートリクシャーを捕まえ、シェアで行きたいから安くしろと交渉。
残り2人集めるのに10分以上。
でも30ルピーで駅まで行く事ができました。

駅に着いて外国人予約センターでプラットホームナンバーを確認。
途中のチャイ屋に戻りチャイを。5ルピー。
変なおばあちゃんに絡まれながらチャイを頂く。

バラナシって本当に面白い!

IMG_6891.jpg
出発の時間が近付いてきたのでホームへ。
ホームでのダイナミックな寝方も見慣れてきました。(笑)

IMG_6893_20130616130814.jpg
ホームには既に車両が来ていたけど俺らが乗る列車番号ではなかった。
水などを買ってホームで列車が来るのを待つ事に。

しばらくすると列車が出発。
次に来るのかなーと思っていたら、突然列車のオジさんが俺らに

「何処に行くんだ?」と。

「カジュラホだよ」
と答えると列車に向かって何か言ってる。

ふと列車を見ると俺らの乗る列車番号が!?

どうやら後ろの車両がカジュラホ行きだったらしく、俺らはコレに乗らなければならないのだ。

列車緊急ストップ!

急いで車両へ。

危なかった。
あのオジさんが居なかったら乗り過ごすところだった。


自分の席に着くとトラベラーに、

「列車を止めたのはあなた?笑」と。

必死だったけどなんだか楽しいハプニングでした。

インドの列車は長く、途中から行き先が違う車両になっている場合があるので注意してください。

俺らを乗せて無事出発。

IMG_6903_20130616130758.jpg

バラナシからカジュラホまでは2等車ファンで230ルピー。

朝に着く予定です。

IMG_6904.jpg
今日は初めて通路側の2段の所。

IMG_6905.jpg

こんな風景で就寝です。

でもここあまり扇風機が当たらなくて良い席ではないなー。

寝苦しい・・・。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/196-21a97e7d

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

