スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

カジュラホからアーグラーへ

Posted by 王子(ouji) on 08.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年6月8日

※カメラをスラれ、昨日のデータから画像がありません・・・残念。
===================================

今日は濃厚な日々を送ったカジュラホから、THEインド タージマハルのあるアーグラーへ移動。

ソウ君ともココでお別れ。

宿の人にリクシャーを頼みます。
駅まで100ルピー。全く値下げできなかった・・・。

ソウ君にお別れを。
あまりインド人に絡まれない俺に対して、全てのインド人がと言っていい程声を掛けられるソウ君。
そのお陰で俺はメチャメチャ楽しいカジュラホの日々を送る事ができた。

出会いに感謝。

中東付近までルートが一緒みたいなので、期間があえばまた会えるかも。
その時はまた一緒に遊ぼうぜ!

リクシャーに乗り駅へ。

始発駅のようでホームには既に列車が。

駅員さんに席を聞き車両へ。
向かいには空のペットボトルを沢山もったオジさんが。

朝の便なので荷物を置いて俺もシートで横になる事に。

途中の駅でだんだん人が乗ってきた。
シートから起きて外を眺めながらアーグラーまでの車窓を楽しむ。

一人世界の車掌からゴッコ(笑)

約8時間の鉄道の旅。
途中水が無くなり駅で買い足し。
ファンの車両は昼間はクソ暑いです。
水分大事。

到着予定時刻になってもちっともアーグラーに付かない。
俺は注意深く駅の名前をチェック。
でも心配になり周りの人に聞いてみた。
1時間遅れてアーグラーに到着。
本当は17時に着く予定が18時に。
そのまま駅のチケット予約センターでデリーから先のチケットを予約。

インドは先にチケットGETしておかないと移動が困難なので。ここまでのインド旅で学習。

明後日発のチケットをGET!!

結局日も暮れてしまい、俺は目的のホテルまでリクシャーで向かうことに。

リクシャーに50ルピーで行ってくれと頼んでもみんなNO。

プレペイドタクシーで100ルピー以上らしい。

でもここはどうにか値切りたい。

別のリクシャーのオヤジに60ルピーと吹っ掛けるもNO。
しかたがないから80ルピーと告げるとやっとOK。
ってか多分もっと安い。

リクシャーのオヤジは俺が行きたいシャンティーロッジは高いから別のホテルを500ルピーで紹介するぞ!手数料もなにも無いから。と。
その手には乗りません。

どんな話をされても
「OK。シャンティーロッジに行ってくれ」
それ以外言わなかった。

オヤジの誘いをなんとか断りシャンティーロッジに無事到着。

値段を交渉したら1泊300でOKと。

やっぱりリクシャーのオヤジはウソをついていた。

こんな事は日常茶飯事なので、皆さんも注意してくださいね。

シャンティーロッジの屋上からはタージマハルを見る事ができる。
もう夜でうっすらと影しか見えないけど、とうとうTheインド タージマハルに来た!

屋上のレストランもいいけど高い。
なのでローカルの屋台を探しに。

タージの南門近くの交差点にチョーメン屋さんを発見。
しかも20ルピー。
これで腹を満たした。

ジュースを買って今日は部屋でグッスリです。

明日はいよいよタージマハルへ侵入。

画像は無いですが、心に刻んであるぜ!!



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/199-4c279484

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

