
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

リシュケシュで肉を頂く

Posted by 王子(ouji) on 12.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年6月12日

昨日無事リシュケーシュに到着。

久々再会のマユちゃんと一緒に近くのYogaスタジオへ。
リシュケシュの良い着地ができました。

IMG_3342.jpg
俺が参加しているYogaのクラス。

10時からのクラスと夕方5:30からのクラスがあります。
まだ朝型になっていない俺としては丁度良い時間。

ガンガー沿いの素敵なスタジオです。
寺の中のスタジオで雰囲気もいいです。

本当に気持ちの良い所です。

今日は朝のYogaは参加せず、警察にいろいろ届け出を。
交番を聞いたらあっちだ、とかこっちだとかかなり振り回されました。
でも無事到着していろいろ経緯を話ました。
カメラは戻って来ないと思うけど、一応届けを出しました。


昼飯どうしようかな?と思っていたら、マユちゃんと、そして同じ宿に泊まっている台湾人のズーチェンと一緒にリシュケシュで唯一肉料理を出してくれるスイスコテージへ行く事に。

確かにインドに入ってからベジ料理の方が安くて、肉料理をあまり食べていなかった。

橋を渡ってメインの通りの方らしい。
有名だから人に聞けばわかるらしい。

とりあえずメインの通りまで来て道を尋ねる。
でもそれらしい物が見えない。

また尋ねる。
すると今度は反対方向。アリャリャ(笑)

警官がいたので聞いてみる。
具体的に道を教えてくれた。
とりあえずそっち方面に行ってみる事に。

ラクシュマンジューラの橋からラームジューラの橋に向かう途中の分かれ道を山方面へ。
そうすると看板がでてきました。

街の喧噪から離れた、静かな空間。
このあたりはヨーロピアンに人気のエリアらしい。
確かにどの店も雰囲気がいい。

レストランは下と上にあるみたいで、上のレストランへ。

メニューを見ても肉らしいモノがない。
スタッフに聞くと肉メニューは別にあるとの事。
持ってきてもらうとそこには魅力的なメニューが。

一人一品頼んでシェアすることに。
メインの肉料理はチキンをチョイス。
しかも台湾人のズーチェンに任せました。

出て来た料理がこちら。

IMG_3343_20130616210312.jpg

わーい!!

ベジモモにエッグチョーメン。
そして酢豚ならぬ酢鶏。

いっただきまーす!!

どれもかなり美味い。

幸せなひと時。

みんなで食べる飯は美味いよね。

お腹も心も満たされました。

宿に帰って昼寝。

昨日の午後のYogaと今朝のYogaで体が筋肉痛に。
満腹もあって昼寝が心地よい。

そして夕方のクラスへ。

たっぷり2時間のYoga。

毎日ストレッチやアーサナを変えて指導してくれるので、全く飽きません。

IMG_3377.jpg
夜飯は今日はターリーを。
サモサも付けて60ルピー。
このローカル食堂のサモサが美味い。
10ルピーでもこの辺は仕方が無いのかな?

宿に戻ってガンガーでも眺めようかなとベランダに行くと、ズーチェンがベンチに。

いろいろ話をしていたら盛り上がっちゃって、PC持ち出して今までの旅の話をしたり、ズーチェンお勧めのインド映画の話をしたり、楽しい夜を過ごす事ができました。

うまい飯食って、Yogaして、沢山話しして。

なんてココは幸せなんだ!!

明日もYogaるぞ。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/203-402fa7c3

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

