
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ガンガーの氾濫

Posted by 王子(ouji) on 17.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年6月17日

毎日雨が降っていると日記でも書いたが、昨夜の雨は特に激しかった。
雷も鳴り雨粒も大きく、バリバリという雨音で時々眠りから現実世界に引き戻されるくらいだった。

10時のYogaクラスに向かうため準備をして、時間ギリギリに部屋を出る。

扉をあけると台湾人のズーチェンが目の前に。

「10時のクラスに行ってくるね!」
と、元気よく挨拶したら、

「外を見て!河が凄いから。そしてYogaクラスは無いよ」と。

ベランダに言ってみるとズーチェンが言ってる意味がわかった。

IMG_3433_20130618014409.jpg
連日の雨でガンガーが大氾濫。
この様子だと川沿いのヨガスタジオは水没しているだろう。

宿の人に聞いたら
「ココまで氾濫するのは初めてだ。」
とのこと。

まさに「インド人もビックリ」だ。

街の様子が気になり下へ降りてみる。

とんでもない事になっている。

IMG_3403_20130618013205.jpg
川近くの道は水没。

IMG_3423.jpg
時々大きな波が道路に打ち寄せてくる。

これはマジでヤバいな!

IMG_3434.jpg
Yogaクラスも無いので、俺は朝飯を買いにいつものサモサ屋さんへ。

いつもここで1個8ルピーのサモサを買います。(約16円)
お店によってソースの味が違うので、ここが売り切れていると別の所で買ってます。

宿に戻ってクッキング。

スープを作り、パンとサモサで朝食。

食後のデザートはこちら。

IMG_3435.jpg
ココナツクッキーにチョコを付けて、「ココナツチョコレートクッキー!!」
あまりに美味いから、周りの女子にもおすそわけ。

昼は久々外に食べに行こうってことになりました。

そしたら道で偶然友人に再会。
いろいろあって今はリシュにいるんだって。
タイミングが合ったら一緒に北方面行こうぜって話を。

行きたかったピザハットは水没・・・。
リシュケシュで外国人に人気のリトルブッダカフェへ。

まだ雨も強く沢山の外国人がここに避難してました。

IMG_3424.jpg
みんな川の様子が気になるみたい。

IMG_3425_20130618013217.jpg
沢山のメニューの中から俺はパスタを。
トマトソースが無くなってしまったらしく、クリーム系をチョイス。
これが正解!メチャ美味い。これで120ルピー(240円くらい)

3人で携帯の画像を見せ合いながら、家族の話や旅の話、勿論Yogaの話などで盛り上がりました。

それからショッピングへ。
ショッピングと言っても日用品の買い足し。

野菜を買いに行くついでに、川沿いのYogaスタジオがどうなっているか気になって行ってみた。

IMG_3426_20130618013221.jpg
見事に水没。
右したのが階段で下に降りる事ができるんだけど、完全に水の中です・・・。
スタジオ大丈夫かなー。

IMG_3427.jpg
上の階も水没の危機なので、スタッフが部屋の荷物を上の階に上げていました。
コレは結構深刻なようです。

IMG_3428.jpg
ズーチェンに教えてもらって近くの八百屋で買物。
スープに入れる野菜を購入しました。
ズーチェンはトマトやバナナ等沢山購入。

IMG_3429.jpg
俺はスープに入れるキャベツを。これで10ルピー。(約20円)
これでスープのボリュームがUPします!

今日の夕方のクラスはラクシュマンジューラからラームジューラに20分程歩いた所のスタジオで行われます。
出発前にベランダを見てみたら、かなり水位が上がってる。
コレ大丈夫なのかな?

川の氾濫映像はこちら。

シヴァ神の怒りか?!

夕方に出発して歩いてスタジオへ。
良いウォーミングアップになりました。

スタジオはこじんまりとしています。

IMG_3432.jpg
9人でギリギリでした。

昨日は休みにしたので、1日ぶりのYogaは心地よく体にスッと入ってきて、
まだ節々痛いけど気持ちの良い時間を過ごせました。

今日もYogaができることに感謝。

帰りは暗いのでヘッドライトを持って帰ります。

帰り道でサモサを買って、帰ってキャベツスープを作りパンとサモサで頂きました。

今日もおいしいご飯をいただける事に感謝。

明後日には川の水位も落ち着いて、川沿いのスタジオが復活するだろうとのこと。
今日のスタジオは遠いし蚊もいてちょっと・・・。

早くシヴァの怒りが鎮まり、早くガンガーが元に戻りますように。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/208-ba7e042b

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

