
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

雨も止み、平和なリシュケシュに。でも久々キレちゃった・・・

Posted by 王子(ouji) on 18.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年6月18日


IMG_3433_20130618014409.jpg
連日の雨もやっと止み、川の水位もだんだんと下がってきました。
これで一安心。
かと思ったら、また雨雲が通過する予定なので安心はしれいられないとか。

IMG_3449.jpg
今日もラームジューラ近くのスタジオに向かいます。
天気も回復して観光客も気持ち増えた気が。

宿から歩いて20分位です。
出るのがちょっと遅くなって途中小走りでスタジオに到着。
今日も8名でスタジオはギリギリ。

たっぷり2時間Yogaってきました。
最近の体の課題。
・開脚、前屈系が相変わらず苦手。体が固いため。
・肩が固い。前からわかっていたけど、改めて先生から指摘が。新しい肩のストレッチを教わる。

まだまだYogaの体ではありません。

でもこうやって自分の体を知る事が大事。
そしてそれをどう改善していくか、自分の体と対話をしながら、少しずつYogaの体にチェンジしていければと。

アーサナをとっている時も、もう一人の自分が心と頭にいる事がわかる。
ハムストリングが伸びて痛いから、ヒザを曲げれば楽になるけど、そうするとその先の成長が無い。
苦しいけど先を見るか、ちょっと今は休憩するか。
その休憩がいつまでたっても終わらなければ先に行く事、先を見る事はできません。

心と体の葛藤がアーサナの中で発生する。
俺はまだ体ができてないから、こういう葛藤が起きます。
この先、可動域が広がりアーサナが楽になれば、また別の思考に入る事でしょう。

でも焦らずゆっくりと、自分のペースで。
全ては自分なのだから。

毎日Yogaができる事に感謝。

さてYogaが終わるとめちゃめちゃ腹ペコな俺。

スタジオから早足で帰ります。

IMG_3450_20130619180249.jpg
自分の宿はラクシュマンジューラ橋の近くなのでちょっとノイジー。
スタジオと宿との間は緑が豊富で気持ちのいい道でした。
スタジオが浸水しなければこちらまで歩いて来る事もなかったなー。それも運命か。

とにかく動物が沢山です。

IMG_3451.jpg
特にサルが凄い。
食べ物をかっ攫うので注意が必要です。
手前のタバコ吹かしてるおばあちゃんがファンキー(笑)

IMG_3452_20130619180230.jpg
今日のお昼はサモサとキャベツスープとパンです。
まだ飽きないなー。ってかサモサが異常に美味い!
最近サモサ屋さんは俺が来るとすぐにサモサ1つを出してくれる。1つ8ルピー。

メイン通りに用事があったので散歩を。

その前に川沿いのスタジオがどうなっているか気になったので行ってみた。

IMG_3453_20130619180340.jpg
ファンは折れ、床は泥が山盛りに。
コレは修復にはしばらくかかりそうだな・・・。
なんだか悲しいけど、でも致し方ない。

橋を渡ってメイン通りへ。
警察にカメラの相談をしたけど全く取り合ってくれず。
夕方17時にまた来いって言われた。
こっちに来たついでに、食料品を買い足し。
こっちには輸入食品屋さんがあるって聞いていたので。

IMG_3454_20130619180332.jpg
スープ2種とジャムやクッキーそしてパンをGet!!
スープの素は平均40ルピー(約80円)。これで4杯くらいは作れます。
ジャムは24ルピー(48円)。たまにはパンの味を変えたいからね。
パンは300gで15ルピー(30円)。
クッキーは10ルピー(20円)のモノしか買わなくなりました。

一旦宿に戻って仮眠。
そして17時になったので再度橋を渡り対岸の30分程歩いたポリスオフィスへ。
そうすると警官が
「ここから1キロ行くとメインのポリスステーションがあるからそっちに行け。」と。

久々「怒」のスイッチが!!

「なんでさっき来たときに言わないんだよ!
ここまで遠いし時間がかかるんだよ!!
さっき言ってくれればそのまま行ったのに!!!」


もう騒いでる俺の相手なんて誰もしない。

ってかインドの警察マジFuck!!

もうココでは相談しない。
こんなやる気の無い警官達は久々だ。

日がな一日テレビ見て過ごしてるんだから、税金泥棒も良い所だよな。

久々怒りが収まらない。
こういう時は毒を体に入れよう!!


久々の炭酸飲料「Fizz!!」

美味い!マジで美味い。

シュワシュワで心が落ち着く・・・。

川を見ながらボーッとしてました。

結局こちらの警官に期待した俺がいけなかったんだと。
日本とは違う国、しかもインド。
警官だからってインド人には変わりない。
俺が人に期待し過ぎただけの事。

ガンガーを見ながら、怒っている事自体が自分に問題があると結論。

警察のおかげで夕方のレッスンは行けなかった。
まあ明日があるさ!

夜になりサモサを買いに。
そしてディナー。

IMG_3456_20130619180351.jpg
今日は昼間に買ったチキンスープにキャベツを入れて、サモサとパンで夕食です。
このスープがマジ美味い。
ってかチキン美味い!!

今夜はWifiが全く繋がらない。

なので住人3名(俺、マユちゃん、ズーチェン)で廊下で何気なく会話を。
お茶とかお菓子とか持ち込んで、夜までワーキャー遊んで過ごしました。
Wifiが無いからできるこののんびりとした時間。

こういう夜も良いね。

明日からのスタジオはなんと宿から1分の別の場所になるとか。
ラッキー!!
毎日いろんな事が起きるリシュケシュの日々です。

久々大笑いで今日は就寝です。

今日も美味しくご飯が食べられる事に感謝。

そして楽しいみんなとの時間に感謝。

明日Yogaができる環境に感謝。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/209-c7bfedce

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

