
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

予防接種2発目からチェンマイへGO!!

Posted by 王子(ouji) on 23.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月23日

無事バンコクへ帰って来て、今日は予防接種2回目。

お気に入りの宿をチェックアウトして、宿の人のバイバイ。
荷物はツアーデスクに置いて良いよって言われていたので、一度ツアーデスクに行く。
多分チェンマイに行くであろう人が沢山。
荷物も沢山置いてありました。

IMG_5122_20130523153001.jpg

荷物を預け病院へ。
乗り馴れたバスに乗り、スネークファームまで。

今日もおじいちゃん先生と打ち合わせをして、ワクチンを処方してもらい、両腕に打って終わり。
なんか慣れてきちゃった(笑)

看護婦さんにも、「次はこの日ね。またね」ってな感じ。

またMBKまで歩き、レートをチェックして両替。
チェンマイではゆっくりするつもりで、良い宿にも泊まろうと思い。

やることが本当に無くなってしまったのでカオサンに戻り、インターネットカフェでblogなりFBなりを更新する。
コーラを飲みながら。35バーツ(ネット込み)

グリーンカレーを屋台で食べて、ツアーデスクに戻り出発の準備。
夕方いったら日本人だらけだった。

IMG_5124.jpg
ほとんどの人がチェンマイへ。

みんな12月1日にカオサンでやる日本のイベントの仲間のようす。
手前は大学生のアキラ君。
手伝いで来ているんだって。

matsurika

20121119-1353299846.jpg

主催の女性がみんなの見送りに来てました。
もし12/1にカオサン付近にいる方は参加されてはいかがかな!

18:00バスまでの案内人が来て、荷物を持ってバスまで歩く。
あれ?バンで送ってくれるんじゃないんだ・・・

バスに到着。

ん?

IMG_5128.jpg

VIPって書いてあるけど、タイのバス至上一番ボロい・・・

IMG_5125_20130523153004.jpg
中の様子。

イスの感じ。
IMG_5126_20130523153001.jpg


完全に騙された!!


良いバスって言ってたよね?確かにVIPって書いてあるけど・・・

これは戦いを覚悟しました。

完全にこれを覚悟しました。
dvd11.jpg
キングオブ深夜バス・・・

もうやられるのは目に見えているので、どう軽減するかを考えよう。

何も言わず出発・・・

まずエアコンの風向を変えられない・・・
リクライニングできるが、俺の背丈ではイスの長さが足りない。
隣のデカイが外人が座って来た・・・

寝袋とパーカーを用意していたので、腰に当てたり、寒くなったら寝袋出して対応。

いくら準備をして恐怖が隣り合わせ。
ビデオプログラムも何も無い。
ただただ寒く無機質なバスは目的地に向かって走るだけ。
水もお菓子も出てこない。

18時出発で0時まで休憩無しのノンストップ。
たまにウトウト来るが結局起きてしまう。
6時間戦った結果、

「寝れないんだよー」

まさか自分がこの台詞を使うとは思わなかった。

生き地獄。

やっと解放された休憩所。

IMG_5129.jpg
外に出てストレッチ。

もうすでに体が悲鳴を上げている。

どうにか寝ようと思い寝袋にくるまり自分の世界へ。
朝方やっと少し寝ることができた。

でもすでに到着予定時刻を過ぎている。
でもまだ山の中。

しかも山道はかなりスローな感じ。
多分原付の方が早いんじゃないかって速度。
オンボロにもほどがある・・・

朝日を見ながら体調が絶不調なのを感じる。

始めから負け試合だったんだよ。
戦おうとしたのがダメだったんだよ。

到着したのはガススタ。

ここからソンテウの乗り換えチェンマイの中心街へ。
IMG_5131_20130523153006.jpg

IMG_5130.jpg
日本人て素敵。
みんな自分でやってるからね。

ターペー門まで連れてってくれる予定が、ターペー門を通り過ぎ、旧市街のちょっと入ったところへ。

もう全ての予定が違うじゃんか!!
ターペー門まで連れてけって言ったら、
「歩いて2分だよ」
だって。
こっちは重い荷物を持って歩くんだよ!!

と思ったけど、もう言っても仕方が無い。

全て受け入れよう。
このツアーに申し込んだのは自分だ。

でも着いたのは久々のチェンマイ。
街の雰囲気を覚えている。

予約しておいた宿に30分くらい歩いて到着。
アユタヤで会った友人がテラスで手を振っている。

バス所要時間14時間30分。

キングオブバス越え。
地獄でした。

この日からしばらく僕の体調はダメダメ。
旅始まって以来の絶不調を迎えました・・・

バス怖いよー・・・

僕の体力の復活を願って。

夜はイーペン祭りだ。

とりあえず寝ます。
寝かせてくださいzzz
おやすみなさい。

王子。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/21-ff24940f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

